戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,800人

MATCH REPORT

 オープニングマッチではトーア・ヘナーレ&海野翔太組が後藤洋央紀(2勝2敗)&YOH組にチャレンジ。後藤はNEVERのベルトを巻いてリングイン。
 
 先発はヘナーレと後藤。後藤はロックアップでロープまで押し込むが、ヘナーレが体勢を入れ替えて胸板に張り手。続いてフライングショルダータックルでダウンを奪い、さらに海野と連携攻撃。ヘナーレが後藤のノド元にチョップ、海野が低空ドロップキックをヒットする。
 ヘナーレはエルボーで後退させ、串刺し攻撃を狙う。これは後藤に投げ返されるも、突進してきたところをフロントキックで迎撃。そしてセカンドロープに上るが、後藤は足をすくってヘナーレをマットに落下させる。
 続いて後藤とYOHが連携攻撃。後藤がヘナーレの背中にサッカーボールキック、YOHはサンセットフリップを決めてから二人でCHAOS三昧ポーズ。後藤はヘナーレにストンピングを浴びせ、フライングメイヤー。そしてチンロックで絞め上げてから額にエルボースタンプ。
 次はYOHがボディスラムからフォールへ。返したヘナーレは逆水平チョップを連発。さらにサモアンドロップを決め、海野にスイッチ。海野はエルボー連発からランニングエルボーでYOHをなぎ倒す。さらにカウンターのドロップキックを炸裂。そしてヘナーレとトレイン攻撃をお見舞いし、ヘナーレのスピアー、海野のミサイルキックとたたみかける。
 ここで後藤が救出に入るも、ヘナーレが場外に落とす。リング上、海野がYOHにジャーマンを狙うが、YOHはバックエルボーで脱出。ならばと海野はロープに走るが、YOHがカウンターのジャンピングニーをヒット。そしてファルコンアローを狙うも、海野は首固めで切り返す。さらに横入り式エビ固めを仕掛けるも、YOHはカウント2で跳ね返す。
 YOHはカウンターのトラースキックを決めると、一気にファルコンアロー。だが、海野はカウント2でキックアウト。するとYOHはエグい角度の逆エビ固めを決め、ギブアップ勝ちをスコア。CHAOSタッグが勝利を収めた。

COMMENT

後藤「明日、名古屋か。地元で仕返しか、いいだろう。この右腕で、あいつの頭、ぶっ飛ばしてやる」
YOH「いやあ、熱いですね。熱い試合が届けられたなと思いますね。最近、改めて思うことっていうか、決めたことってあるんですよね。そのためにもっと、プロレスを届けたいですね。(プロレスの)楽しさを、面白さっていうのを、みんなに届けたいです。僕もこういった職業ですからね、みんなに知ってもらいたいですけど、いい風に乗せて、いいプロレスを届けます、これからも」
 
海野「ヘナーレ(※と遅れて引き揚げてきたヘナーレをコメントスペースに呼び込む)」
ヘナーレ「グッド・ファイト、グッド・ファイト。いつもグッド・ファイトを心掛けていたらいい」
海野「次は必ず勝つ。絶対、ヘビー級なんかに負けないからな。今に見とけ」
ヘナーレ「リングでゴトー、NEVERチャンピオンと向かい合った。さすがチャンピオンでいるだけのことはある。テクニックも素晴らしいし、腕っぷしも強い。彼が紛れもなくウォリアーだ。センシだ。それもエリートセンシだ。そしてサムライだ。俺はまだただのウォリアー。駆け出しのウォリアーでしかない。だけど、それで終わることはない。あのNEVER王座を将来、手にしてやる。そのために俺はニュージャパンで闘っているんだ。まだ1度もタイトル挑戦のチャンスはないけど、必ずや手にしてやる。NEVER無差別級の誇りを俺の手でつかんでやる。NEVER無差別級に対する俺の思い、手にするために何が必要か。必ずそれをつかんで、それにふさわしい闘いを見せていく」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ