戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月28日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
5,735人(札止め)

MATCH REPORT

 オープニングマッチではAブロック公式戦の前哨戦として真壁刀義(2勝3敗)&トーア・ヘナーレ組とバッドラック・ファレ(2勝3敗)&タンガ・ロア組が対峙。ファレはリングインすると、リングアナのマイクを奪うとロアに手渡す。そしてロアがバッドラック・ファレをコール。
 
 ゴング前から真壁とファレは視殺戦。そしてBULLET CLUBが突っかかり、開始のゴング。ファレと真壁はそのまま場外戦。リング上ではヘナーレがロアにエルボーを連発。続くロープワークの展開でも、ヘナーレがショルダータックルでダウンを奪い、さらにチョップをノド元に落とす。だが、ロアもネックブリーカーで反撃。さらに抱え上げて自軍コーナーに叩きつけるとエルボーの雨嵐。
 続いてファレがハイアングルのボディスラムから踏みつけ攻撃。ファレはヘナーレにハンマーパンチ。さらに相手コーナーの真壁にもパンチ。ヘナーレもファレの胸板にパンチを返すが、ファレは逆水平チョップ一発で動きを止める。
 次はロアがヘナーレにボディスラムからギロチンドロップ。BULLET CLUBは早いタッチワーク。ファレはヘナーレのボディにパンチを叩き込み、串刺し攻撃を狙う。だが、かわしたヘナーレは真壁にスイッチ。
 真壁はファレに串刺しラリアット。さらに脳天にナックルパートを叩き込み、高笑いからノーザンライトを狙う。しかし、ファレはハンマーパンチで切り抜け、ロープへ。だが、真壁はカウンターのラリアット。続いて真壁は正調のラリアットを狙うが、ファレはノド元を捕らえてグラネードの体勢へ。これを切り抜けた真壁はロープに走るも、ファレはカウンターのショルダータックル。
 次はヘナーレとロアがエルボー合戦。競り勝ったロアがハンマースルーを繰り出すが、ロアはフライングショルダー。さらに串刺しラリアットからサモアンドロップを狙う。しかし、脱出したロアはロープへ。すると、ヘナーレはカウンターのサモアンドロップ。ここからヘナーレはトップコーナーからダイビングショルダーを発射。だが、フォールはファレがカットに。すると真壁がファレを場外に連れ出す。
 リング上、ロアのエルボーをかわしたヘナーレはエルボー。そしてロープに走るが、ロアはカウンターのラリアット。最後はエイプシットでヘナーレをマットに突き刺して3カウントを奪取。
 
 試合後、ファレとロアはヘナーレを介助するヤングライオンを蹴散らす。そしてヘナーレにストンピングを見舞うと、真壁がチェーンを持って救助に。すると、BULLET CLUBはすばやくリングを下りて花道をあとに。

COMMENT

ファレ「“アンチェーン・ゴリラ”だって? その言葉に偽りありだな。首に巻いてるじゃないか。俺に絞首刑にされたいんだろ。木にくくりつけてやろうか? それとも背中合わせで吊ってやろうか?」
タンガ「まあ、そうなるだろうな。言ってるようにな……」
 
真壁「オイ、この野郎、バッドラック・ファレだかわかんねぇけどよ。テメェ、この野郎、どこまでナメてきたら気が済むんだ? 決戦は高松だ。高松できっちり白星獲ってやる。あの野郎からだ。ファレのクソ野郎から、きっちり取ってやる、オイ。ブッ倒れてフォールだ、この野郎。いいか、スゲェもの見せてやる。覚悟しとけ。それだけだ」
ヘナーレ「また負けてしまった。負けグセから抜け出せない。マカベサンの前でまた大の字だ……。誰がこの『G1』で優勝するのかわからないけど、マカベサンの前で踏みにじられて、情けない……。俺の目標は、相手を叩きのめしてベルトを手にすること。だけど、その道は遠い。でも、いつか必ず……。そして最高の笑顔を見せたい。でも今は、この業界に入った時と変わらない結果ばっかり。プロレス界には多くの団体があるけど、ここは最高のレベルの団体だ。そのトップにまで上り詰めるという思いで、俺はここに来たんだ。『G1』の舞台で闘っているのもそのため。AブロックでもBブロックでもないけど。(※ここでフィンレーが遠くから『俺たちはCブロックだ』と叫ぶ)そう、Cブロックだけど、そこを制して這い上がってやる。見とけ。タンガ・ロアがどの団体からやって来たなんて関係ない。お前は『G1』にすら出てないじゃないか。どれだけのレスラーがこの団体で闘いたいと思っているのか。そして、『G1』の舞台に出たいと思っているのか。俺たちと同じ思いのヤツはたくさんいる。だけど俺は、そんなヤツらとの違いを見せないといけないんだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ