戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,734人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は7.22八王子のAブロック公式戦で対戦する真壁刀義(2勝1敗)とオカダ・カズチカ(1勝2敗)が、それぞれトーア・ヘナーレ、外道をパートナーに激突。オカダは風船を投げ入れながら入場。そしてトップロープ越しに前方回転してリングイン。真壁はリングインすると、気合十分の表情でオカダを指さす。
 

 先発はヘナーレと外道。外道は相手を油断させてからサミング。そして高笑いし、ヘナーレのハカのマネをして挑発。だが、ヘナーレは怒りのショルダータックルでダウンを奪うと、逆にハカでアピールしてから外道の喉元にチョップを叩き込む。さらにサモアンドロップを狙うが、外道は脱出。このタイミングでオカダが飛び出し、相手コーナーの真壁にエルボー。 そのままオカダは場外で真壁に鉄柵攻撃。
 リング上、外道はセカンドロープを使ってヘナーレにチョーク攻撃。スイッチしたオカダはヘナーレをボディスラムで叩きつけてから華麗なセントーン・アトミコを炸裂。続いて外道がヘナーレにサミングを見舞い、ブレーンバスターの体勢へ。しかし、逆にヘナーレが投げ返す。だが、自軍コーナーには戻れず、オカダに捕まってしまう。
 オカダはヘナーレにツームストンパイルドライバーを仕掛けようとするが、逆にヘナーレはショルダースルーで投げつける。さらにフライングショルダーを食らわせ、ようやく真壁にスイッチ。
 真壁はオカダにショルダータックルから串刺しラリアット。そしてセカンドロープに上るとナックルを連発し、ノーザンライトスープレックスを狙うが、オカダがハンマーパンチで阻止。しかし、真壁はカウンターのラリアットでダウンを奪い、バックに回る。これはオカダが切り抜け、DDTを炸裂。そしてボディスラムで投げ捨て、トップコーナーへ。真壁が立ち上がると、オカダはその頭上を飛び越えて着地しエルボー。さらにレインメーカーを狙うも、切り抜けた真壁は渾身のエルボー。
 続いて真壁はパワーボムを狙うが、オカダはリバースネックブリーカーに切り返す。スイッチした外道はヘナーレの頭にパンチを見舞うも、自分の拳を痛めてしまう。ヘナーレはヘッドバットで外道を吹き飛ばし、真壁のアシストを受けて串刺しラリアット。だが、これは外道がかわして真壁との同士打ちを誘う。
 外道は真壁にトラースキックを連発してからフォール。真壁がカウント2で返すと、ロープに走るが、ヘナーレがカウンターのサモアンドロップ。すると、オカダがヘナーレにフロントキック。ここからオカダと外道が真壁にダブル攻撃を狙うが、逆に真壁がダブルのラリアットで吹き飛ばす。最後は真壁が外道にキングコングニーを投下し、3カウントを奪取。CHAOSタッグから勝利を収めた。

 試合後、真壁はリング上、オカダは場外から視殺戦を展開。そしてオカダは真壁のチェーンを手に巻きつけてエプロンに上がる。レフェリーが止めに入ると、オカダはチェーンを捨てて花道をあとに。

COMMENT

真壁「オイ、オカダさんよ! いやオカダ! 楽しみだなぁ、オイ! 明日は、八王子か。いいじゃねぇか! この俺の、第3のふるさとだよ。オイ、やってやるぜぇ、その第3のふるさとでよぉ、テメェをよぉ、木っ端微塵だ! 木っ端微塵にしてやる! そしたらテメェも分かるだろう、この俺様を怒らせたら、すぐにテメェに帰ってくると。それを分からせてやる! 覚悟しろ、それだけだ!」
ヘナーレ「マカベ、やったよ! 『G1 CLIMAX』レジェンド、プロレス・レジェンド、そしてストロング・スタイルのレジェンド、そして最強のヘビー級、マカベ! 今日はマカベと組んで、オカダ・カズチカに勝つことができた。俺はずっとどん底にいたけど、今日はオカダとゲドウのタッグチームに、俺が勝利を挙げることができた。新日本の伝統的なあの技で!
フィンレー! 何度も言ってるが、日本武道館でCブロックのシングルマッチ! これでどちらが強いか見せてやろう! そして、誰がそのスポットに相応しいかを、みんなに見せてやろうじゃないか!」
 
オカダ「良さそうじゃない、真壁さん。まあ、俺はね、『G1』始まって、せっかく知名度ナンバー1の真壁さんと闘うなら、どうにかその知名度ナンバー1の真壁さんを使って、なんとかオカダ・カズチカの名前も世間に広めてやろうかなと思って、3つ考えてきました。1つ、明日のチケット無料だ。1万人、ご招待してやる。2つ、真壁さんをボコボコにして『もうオカダ、やめたほうがいいよ』、それぐらいみんなに注目してもらう試合をする。3つ、特にありません。というわけで、考えた3つの中からオカダが出した答えは2つ、ボコボコにしてやる。こっちだな。見てろ、明日」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ