戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月1日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,490人(満員)

MATCH REPORT

 第5試合は8.2福岡のAブロック公式戦で対戦するオカダ・カズチカ(4勝2敗)と鈴木みのる(4勝2敗)が、それぞれ外道、エル・デスペラードをパートナーに対決。共に2位タイの両雄が、明日の一騎打ちを前に前哨戦に臨む。みのるは場内の「風になれ~♪」の大合唱でリングインし、頭から被ったタオルを取ると鋭い眼光を光らす。オカダはいつものようにバルーンを手にテンション高めで入場。
 
 オカダが選手コールと共にポーズを決めると、背後から鈴木が急襲。そのまま場外戦に持ち込み、ここで試合開始のゴング。両者は場外でエルボー合戦。競り勝った鈴木は、オカダを英語実況席まで引き連れてパイプイス、さらに鉄柵を打ち下ろしていく。デスペラードも外道を場外で蹂躙。鈴木は場外でオカダにスリーパー。さらにボールペンのようなものを顔面につきたてる。
 外道がカウント18でリングに生還。しかし、デスペラードが迎撃し、ロープを使ってギロチン攻撃。オカダは場外で大の字のまま。デスペラードがレフェリーの目をそらしているうちに、鈴木は外道に対してロープにぶら下がりながら腕ひしぎ逆十字。場内に外道の悲鳴が鳴り響く。
 続いて鈴木は外道にエルボー。しかし、串刺しフロントキックは外道がかわし、鈴木のヒザ裏に低空ドロップキック。ここでオカダにスイッチ。オカダはランニングエルボーで鈴木をダウンさせ、乱入したデスペラードをフラップジャックに切って取る。
 ここからオカダは鈴木に串刺しエルボー、DDTとたたみかけ、ツームストンパイルドライバーを狙う。これを鈴木が切り抜けると、オカダはドロップキックの体勢に入るも、鈴木はフロントキック。そしてエルボー連発から顔面を踏み潰していく。
 怒りの表情のオカダはエルボー。鈴木はニヤリと笑うと、強烈なエルボーでお返し。ここから両者は激しいエルボー合戦。オカダは鈴木をグラつかせ、ロープに走る。しかし、鈴木も追走し、すばやくオカダのバックに回ってスリーパー。そこからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、オカダはリバースネックブリーカーに切り返す。
 次は外道とデスペラードのマッチアップ。デスペラードが顔面かきむしりを仕掛けると、外道も同じ技でお返し。しかし、デスペラードは変則的なロープワークからスピアー。そしてギターラ・デ・アンヘルで抱え上げるが、着地した外道は丸め込み。だが、これはカウント2。ならばと外道は首固めを仕掛けるも、デスペラードはキックアウト。
 デスペラードの蹴り足をつかんだ外道は、そのまま足を引っ張る。デスペラードが開脚すると、外道は顔面にトラースキックをヒット。そしてフォールに入るが、その背後から鈴木がスリーパー。すかさずオカダがカットに入り、レインメーカーを仕掛けるが、かわした鈴木はスリーパー。するとデスペラードが外道に一気にピンチェ・ロコを炸裂。これでフォールを奪い、鈴木軍が勝利を収めた。
 
 試合後、鈴木はオカダにゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるも、これはレフェリーとヤングライオンが阻止。すると鈴木軍はヤングライオンの上村にゴッチ式パイルドライバー。そして、ダウン状態のオカダに鋭い眼光を送り、不敵な笑みを浮かべてからリングをあとに。

COMMENT

鈴木「さぁ、オカダ。今年の6月23日、横浜、そして、去年の8月8日、横浜……貴様とは、30分、30分、(合計)60分、まだ決着はついてねーんだよ。さぁ明日、あの続きを始めよう。オカダ、貴様、お前がどんな姿になろうと、俺にはわかってる。人を欺くために、お前は変わったふりをしてる。でもな、俺にはわかる。鈴木みのると対戦するビクビクした心を、お前からビンビン感じるよ。オイ!さぁ、明日、福岡、マットに突き刺さってるのは、テメェの方だ、オカダ・カズチカ。オイ!(※ビデオクルーに詰め寄りながら)、鈴木軍、イチバ~ン。(※別のビデオクルーの胸倉をつかんで押し倒して)ハハハハハハハ!」
※デスペラードはノーコメント
 
オカダ「いやぁ、まぁ、鈴木さんのこと、オッサンだと長いこと思ってましたけど、気づいたら俺も30(歳)で、オッサンの仲間入りだね。ま、オッサンvsオッサン、楽しもうじゃない。鈴木さんは今日も、ニコニコニコニコ、笑顔を見せてたでしょ。オカダがね、ちょっと、今日に限っては、逆に笑顔でいられなかったので、しっかり明日は、笑顔で。あなたとはね、もう長い間、決着ついてないね。引き分け、引き分け……もうそろそろいいでしょう。しっかり決着……ケリか、ケリをつけて、笑顔で終わります」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ