戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月1日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,490人(満員)

MATCH REPORT

 7月30日の高松大会でYOSHI-HASHIを破り勝ち点10とAブロック単独首位に躍り出た棚橋と、同じ高松大会で鈴木に敗れて一歩交代してしまった勝ち点8のEVILが前哨戦で激突だ。
 
 ゴング前から棚橋とEVILが睨み合い。当然のようにこの2人が先発だ。しかし、EVILは何もせずにBUSHIとタッチ。ならばと、棚橋もフィンレーにスイッチだ。まずはフィンレーがロープを走るBUSHIをリープフロッグでかわしてドロップキック。そしてBUSHIを捕獲。棚橋と代わる代わるBUSHIの腕をいためつける。
 さらにフィンレーはコーナーのBUSHIにショルダータックルを連発。しかし、場外からEVILが足を引っ張って動きを止める。さらにEVILは棚橋も襲撃。鉄柵に叩きつけていく。BUSHIもTシャツを使ってのチョーク攻撃でフィンレーを攻撃。その間、EVILは棚橋を花道に連行し、逆水平チョップでいためつける。
 そして、いつの間にかリング上にEVIL。フィンレーをサイドバスターで叩きつけると、BUSHIにタッチ。そのBUSHIはミサイルキックをフィンレーに炸裂させる。しかし、フィンレーもエルボーで反撃。エルボースマッシュを炸裂させてから棚橋にタッチだ。
 勢い良く入ってきた棚橋はコーナーから反転してのボディアタック、ローリングセントーンで攻め込んでいく。ロープに走ったところをEVILに襲撃されるが、続く合体攻撃は阻止。ドラゴンスクリューを連発して、EVIL、BUSHIを捻り倒していく。そしてフィンレーとタッチしてトレイン攻撃だ。
 フィンレーはバックブリーカーでBUSHIに追撃。棚橋はEVILを連れて場外へ。しかし、フィンレーはBUSHIの反動を利用してのキックを被弾。代わったEVILからローリングしての串刺し式ラリアット、フィッシャーマンズバスターも食らわされてしまう。
 しかし、フィンレーはEVILのEVILを阻止して、ロープに振る。ここで待ち構えていた棚橋がエルボーで一撃だ。そして戻ってきたEVILにフィンレーはスクールボーイ。これがキックアウトされるとPrima Noctaを仕掛けたフィンレー。
 EVILがこれを背中合わせでこらえると、すぐさまバックスライドに切り替える。そして、起き上がってきたとろにPrima Noctaだ。だが、EVILはこれをこらえて逆にEVILに切り返し! これがズバリと決まり、EVILがフィンレーから3カウントを奪って勝利をあげたのだった。
 
 試合後、棚橋とEVILはリング中央でフェイス・トゥ・フェイスで睨み合い。緊張感を漂わせて、両雄はリングから去っていったのだった。

COMMENT

EVIL「棚橋と久しぶりの再会だな。誰かが言った“四強”とか、誰かが言ったユニットのリーダーが誰かだとか、そんな既成概念は、この俺がぶっ壊す。そして、5月の福岡で再び光を放った棚橋を、この俺が、その福岡の地で、ダークネスに染め上げてやる。俺は俺自身、EVILの力を誰よりも信じて、この俺が時代を作らないと、何も変わらない。もう、決めたことだ。だからこそ、『G1 CLIMAX』を制するのは、この俺だ。よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては……………………(※2、3度軽くうなずいてから)EVILだ!」
※BUSHIはノーコメント
 
棚橋「いつの間にか、単独トップ。そしていつの間にか、後輩がチャンピオン。明日の相手も……ま、でも、勝敗はわかりそうじゃん。勝敗予想が……。(※ビデオクルーに詰め寄りながら)棚橋、舐めんなよ……」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ