戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月1日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,490人(満員)

MATCH REPORT

 勝ち点4の真壁と勝ち点2のペイジというなかなか波に乗れない2人の、明日の福岡大会で行なわれるAブロック公式戦の前哨戦。
 
 ゴング前から火花を散らした真壁とペイジ。我慢しきれずにペイジが真壁を襲って、試合開始だ。ペイジは真壁を場外に連行して鉄柵に叩きつける。その間、リング上はペイジとヘナーレが攻防を展開。ヘナーレはチェーズをショルダータックルでふっ飛ばすが、場外のペイジに気を取られた隙きにチェーズにスクールボーイからのトラースキックという連続技を食らわされてしまった。
 さらにヘナーレは、チェーズとペイジのその場飛びのシューティングスタープレスとニードロップの合体技を被弾。さらにペイジ&チェーズ組のコーナーに連行されて順番にいたぶられてしまう。逃げようとしたところを背中にパンチも食らわされてしまったヘナーレ。だが、ヘナーレはペイジの攻撃をかいくぐってスピアーを炸裂させて逆転だ。
 タッチを受けた真壁はフラストレーションを吐き出すかのように串刺し式ラリアットからコーナーでナックルを連打。さらにノーザンライトスープレックスで叩きつける。一方のペイジもデスバレーボムで反撃。そして、ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、これをこらえた真壁はペイジに左腕でラリアットだ。
 そして再びヘナーレが登場。ヘナーレはカットに入ってきたチェーズの攻撃を何度もかいくぐりショルダーアタック。そして、ペイジにはブレーンバスターだ。ペイジがヒザを打って防御してきてもそのたびに持ち上げ直して執念で叩きつける。
 さらに倒れたペイジにロープを往復してのチョップで追撃していったヘナーレ。ここはチェーズがカットに入ってくるが、真壁がダブルラリアットでペイジとまとめて蹴散らし、勝負をヘナーレに託す。
 気合いの入ったヘナーレはペイジを担ぎ上げる。しかし、ペイジは着地してヘナーレをコーナーに振り突撃していく。これをヘナーレはショルダースルーでエプロンへ追いやってみせた。しかし、ペイジはエプロンにキレイに着地。そして、素早く真ん中へ移動して、エプロンからチェーズに襲いかかろうとしていた真壁にトラースキック!
 真壁を排除したペイジは続けてジ・アダムス・アップル! 最後はライト・オブ・パッセージで叩きつけ、ヘナーレから3カウントを奪ったのだった。
 試合後はパートナーのチェーズが両手の中指を立てて挑発。しかし、真壁はペイジを睨みつけながら引き上げていったのだった。

COMMENT

チェーズ「やったぞ、やったぞ。これで俺たちのコンビは5勝1敗だ!」
ペイジ「いい感じだった」
チェーズ「やっと最高のパートナーを見つけた。バージニア州出身の素晴らしいヤツさ。1対1でも負ける気がしないぞ。そうだ、このコンビで『WORLD TAG LEAGUE』に出場しようぜ。『WORLD TAG LEAGUE』を目指すぞ!」
ペイジ「今日も仕留めてやった。まだまだ勝っていくぞ。そうか、『WORLD TAG LEAGUE』か……。でも、俺にはユージローというパートナーがいる。今夜はヘナーレをフォールした。まだまだ勝利を重ねていくぞ。まあ、どっちと組むかは、まだ秘密だ。これからの結果を見て考える。それよりも、次はマカベ、お前を倒す」
 
真壁「よくもまぁよ、面白ぇアピールしてくれたぜ、この野郎。いいぜ。ヘナーレの仇? そんなんじゃねぇ。この俺個人の闘いだ、この野郎。やったるぜ。オメェのよ、根性から叩き折ってやる。根本からだ。性根、叩き直してやる、それだけだ」
ヘナーレ「見たまんまだ。また負けてしまった。どうやって、やられたんだ? 毎日毎日、負けてばかり。いい気持ちで終わることができない。もう何百回と負けてきた。自分はこのツアーで、負けてばかりだ。ただ、いまは負けていてもいずれ自分にはこのツアーに参加できるチャンスがあるから不平不満は言わないし、ましてや他の先輩たちを差し置いて自分は出れない。たとえば、タイチは経験豊富なのにこのシリーズには参加していない。だから自分は、負けに対して怒りはないんだ。連日のタッグマッチでやられてばかりで、体にダメージは残ってるけど、闘志は消えてない。毎日、負けてばかりだけど、まだまだ闘い続ける。もっと強くなって、恐れられる存在になって、ジュースだってそうだった。毎日毎日、負け続けていたけど、今ではベルトを手にしてるんだから。俺もそうなってやる。それは来年かもしれない。明後日かもしれない。いや、5年後、10年後かもしれない。でも必ず、ここまでたどり着いてやる……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ