戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,734人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の棚橋と、BULLET CLUB ELITEのペイジが対決する『G1』Aブロック公式戦・前哨マッチ。

 両者の先発で試合が始まり、一進一退のチェーンレスリングを展開。そこから棚橋がエアギターのアクションを披露し、エアでペイジにギターを手渡す。これをペイジが受け取り、控えのオーエンズに送る。そのギターをオーエンズがリング下へ隠すと、棚橋がクレームを入れる。すると、オーエンズが再びギターを取り出してペイジに手渡し、それをペイジが棚橋へ返却した。
 フィンレー対オーエンズとなり、フィンレーがリープフロッグからカウンタードロップキックをお見舞い。そこからオーエンズがファイヤーマンズキャリーで担ぐと、フィンレーは前方回転エビ固めに切り返す。ところが、オーエンズが返した直後に立ち上がり、そのまま低空ランニングニーアタックで撃ち抜く。
 これでフィンレーは動きが止まってしまい、ペイジ&オーエンズがその場飛びシューティングスタープレス&ニードロップの同時攻撃を見舞う。しかしフィンレーは、エルボー連打、バックドロップでオーエンズに逆襲。
 ここから棚橋対ペイジとなり、互いにショートレンジラリアットをかわす。その直後、両者が互いの脚を掴んで身動きできなくなり、同時に離すこととなる。だが、ペイジが棚橋を騙し、トーキックで奇襲。
 しかし、棚橋はすぐにカウンターフライングフォーアームで報復し、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップで追撃。
 続いて棚橋がロープへ走ると、ペイジはカウンターエルボーで反撃。その直後、棚橋が張り手を食らわせ、ドラゴンスクリューでなぎ倒す。しかしペイジは、カウンターショートレンジラリアットで逆転した。
 フィンレー対ペイジとなり、フィンレーが串刺しバックエルボー2連発、串刺しエルボースマッシュ。だが、ペイジはトラースキックで巻き返し、ライト・オブ・パッセージの体勢に入る。これは棚橋がカットするも、オーエンズがジュエルハイストで戦闘不能に追い込む。
 それでもフィンレーはペイジ&オーエンズのトレイン攻撃から逃れ、オーエンズのバックドロップをバク宙で切り返す。そして、ワンハンドバックブリーカーでオーエンズを叩きつける。
 ところが、直後にペイジがアダムスアップルでフィンレーを吹き飛ばし、最後はライト・オブ・パッセージで葬った。

 試合後、棚橋とペイジはリング中央で急接近し、一触即発で睨み合った。

COMMENT

チェーズ「見たか! 古き良きバージニアから来たあの男がやったぞ! これで3勝0敗だ!」
ペイジ&チェーズ「ウォー!(2人揃って大騒ぎ)」
チェーズ「俺たちってもしかしてタッグチームとしてなかなかいいんじゃないのか? タッグチャンピオンを狙えるんじゃないか?」
ペイジ「ん? そ、それはどうかな? でも、もしかしたらそれもあり得るかもしれないな。タッグでもなかなかいいところまで行けるんじゃないのか? でも、今日は取り急ぎ、自分たちにとって、そしてキミにとっても大きな勝利だったよな」
チェーズ「うん、そうだったと思う。俺たちは初めてワン・スウィートでタッチしたじゃないか?」
ペイジ「そ、それは……。あれはただちょっとチュッと触っただけだったから
チェーズ「とにかく今日はいい試合ができたな」
ペイジ「明日はタナハシだ。前回はオカダ・カズチカに対して勝利にあと少しのところまで行くことができた。タナも、俺もそうかもしれないけど、万全の状態じゃないかもしれない。そこを小狡いことして優位に立とうとするのではなく、しっかりとした闘いをしてまた1勝をあげたい」

棚橋「ハングマンは、まだ若いよ。そこには、一日の長が、俺にはあるから。アメリカでも対戦してるけど、その時彼は、俺が求めた握手に、握手で返してきたから。予想外の反応だったけど、そこはね、俺としては、その握手を払いのけてほしかった。まぁ、そこにリスペクトがあるとするならば、かわいいヤツだよな」
フィンレー「ハングマン・ペイジ、アイツはもしかしたら『G1 CLIMAX』のダークホースかもしれない。ペイジの強さは誰もが知るところだ。俺も長いこと見てきた、アイツはいいレスラーだ。でも、ヤツよりもいいレスラーを俺は知ってるぞ。それは棚橋だ。棚橋は俺のよき指導者であり、そしてエースだ。エースでいるには理由がある。Aブロック、Bブロックにかかわらず、棚橋が決勝戦に進むはずだ。棚橋こそが、俺の優勝候補だ。すでに2回優勝している、だから3回目だってあるだろう。
ブロックと言えば、チェーズ・オーエンズがCブロックに入っていないのは残念だ。ヤツとシングルで戦えないのも残念だ。とは言え、俺は誰とでもシングルで戦い抜ける自信がある。もちろん、いつかは棚橋とだってシングルで戦わなければいけない。そのためにはもっと強くならないといけない。
何はともあれ、日本武道館にCブロック優勝決定戦を見に来てほしい。俺はこの2本の足でリングに立ち、俺こそが勝者であると高らかに宣言してみせる。そのためには、明日も明後日も……明後日はどこだったっけ? とにかく、毎日全力で戦うのみだ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ