戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月1日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,490人(満員)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチはAブロック公式戦の前哨戦、マイケル・エルガン(2勝4敗)&海野翔太組vsバッドラック・ファレ(3勝3敗)タンガ・ロア組。ファレはリングインすると、阿部リングアナに詰め寄る。阿部アナがマイクを置いて場外に避難すると、ロアがそのマイクを握って「ファ~レ~!!」とコール。対するエルガンの右肩にはテーピングが見える。
 
 先発はエルガンとファレ。両者は至近距離でにらみ合いを展開。ファレはエルガンの顔面を突き飛ばすが、エルガンはエルボーで応戦。さらにファレの攻撃をかわし、エルボーを連発するとハンマースルーを狙う。これをファレがこらえると、エルガンは強烈なエルボー。しかし、ファレは首根っこをつかんでコーナーに投げつけてから串刺しボディプレス。しかし、かわしたエルガンは左肩でのショルダータックルで吹っ飛ばす。
 スイッチした海野はファレにエルボーを連発してからロープに走るが、ファレはカウンターのショルダータックル。続いてロアが海野にヘッドバット。さらに高さのあるショルダースルーをお見舞い。海野もエルボーを返すが、ロアは反撃のエルボー一発でダウンを奪う。そして串刺しラリアットを決めるとフォールへ。海野がカウント2でキックアウトすると、ロアは馬乗りになってエルボー。さらにギロチンドロップを放つが、海野はかわして自軍コーナーへ。
 これをロアがつかんでタッチを阻止すると、海野は気合でエルボー連発。そしてランイングエルボーでついにダウンを奪い、追撃の串刺しエルボー。そしてトップコーナーに登るも、エプロンからファレが突き飛ばし、海野はリングに落下。
 ここからファレが串刺し攻撃を狙うが、エルガンがエルボーで阻止。さらにロアには延髄斬りをヒット。そして突進してきたファレを、うまくトップロープ越しに場外に落とす。ここでエルガンは海野に勝負を託すように指を差して雄叫び。
 リング上、海野はエルボー連発からカウンターのドロップキック。しかし、串刺し攻撃はロアがカウンターのラリアット。そして最後はエイプシットを決め、3カウントを奪取した。
 
 退場時、ファレはエルガンを指差してアピール。

COMMENT

タンガ「見ての通り、簡単な試合だった。俺たちが組めばこんなもんさ。ところでエルガン、明日はベッドに寝てた方がいいぞ。俺たちとぶつかり合えば、お前はさらに悪い状況い追い込まれるだけだ。まぁ、それでもいいのなら、お前がそれを望むなら出てこい。だけど出てきたら、お前のキャリアは終わってしまうぞ。だから、先に言っておく。バイバイ。まぁ、どっちにしろ、お前のキャリアは遅かれ早かれ終わるんだけどな」
ファレ「(※タンガのコメントを隣で黙って聞いている。引き揚げる際に一言)F○CK EM!」
 
エルガン「スズキグンに嫌というほど腕を攻められて、思うように力が入らなくなってしまった。でも、言い訳はできない。明日はファレとだ。とにかく俺は、勝つことに飢えている。なにがなんでも勝利をつかみ取ってやる。お前とはかみ合うとは思ってない。だけど、逆に激しい闘いになるだろう。だけど勝つ。それだけだ。ファレは、俺に勝てないってことを思い知ることになる。たとえ腕が本調子でなくとも、俺は闘い続ける。ファレ、お前もファイトを見せろ。俺にぶつけて来い。それだけだ」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ