戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,734人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は7.22八王子のAブロック公式戦の前哨戦、ジェイ・ホワイト(3勝0敗)&YOHvs鈴木みのる(1勝2敗)&エル・デスペラード組。鈴木は入場途中でヤングライオンを暴行し、さらに実況席に座る本間朋晃の前の鉄柵を蹴り飛ばしてから荒々しくリングイン。続いてジェイがリングサイドまで歩を進めると、鈴木はリング上から威嚇。ジェイは場外で選手紹介のコールを受ける。
 
 鈴木はジェイを挑発し、先発はその両者。ジェイのアピールに対し、鈴木は鋭い右ローをお見舞い。すると、ジェイはすぐさまYOHにスイッチし、場外へ。YOHは鈴木にエルボーを連発。だが、鈴木は一発のエルボーでダウンを奪い、顔面に怒涛のストンピング。
 続いてタッチしたデスペラードはYOHにハンマースルー。だが、YOHはトリッキーな動きを見せ、ロープで踏みとどまると、一回転してリングに戻りデスペラードにティヘラ。さらにドロップキックを炸裂。
 続いてジェイがデスペラードを場外戦に誘い、鉄柵とエプロンに交互に叩きつけていく。怒りの鈴木が近づくと、ジェイは距離を取る。 
 スイッチしたYOHはデスペラードの腰にストンピング、さらにエルボー。ここでジェイがタッチをアピールすると、場内はブーイング。ジェイはタッチするとデスペラードを変形コブラツイストで固め、そのまま持ち上げてバックブリーカー。ここで鈴木が飛び出してくると、ジェイはすかさず距離を取り、YOHにスイッチ。
 リング上、デスペラードはYOHのキックを開脚して切り抜け、さらに旋回式のスパインバスター。タッチした鈴木は相手コーナーのジェイに突進するが、ジェイは場外に逃げて笑みを浮かべる。
 YOHは鈴木にエルボーを連発。さらにエプロンから延髄斬りを見舞い、背中にフットスタンプ。そしてネックブリーカーを決め、続いてファルコンアローを狙うが、鈴木はバックに回ってスリーパー。ジェイがリングに入ると、鈴木は自ら技を解いて近づく。すると、ジェイは場外へエスケープ。
 リング上、YOHはトラースキックを決めてロープに走るも、鈴木は追走してバックに回ってスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーの体勢に入り、エプロンにいるジェイに「来いよ」と挑発。しかし、ジェイはそのまま動かず、鈴木はYOHにゴッチ式パイルドライバーを食らわせて3カウントを奪取。
 
 試合後、鈴木がジェイに襲いかかろうとすると、ジェイはすばやく距離を取る。すると鈴木はイラ立つようにヤングライオンを暴行し、鬼気迫る表情で退場。

COMMENT

鈴木「おい、スイッチブレード……お前がどんなものなのか、明日よ〜く見せてみろ……。ナメんなよ。喧嘩もしたことねえクソガキが……ああ? 誰にぃ、火ぃ着けてる……。おい! ジェイ・ホワイトォォォ! ハハハハ!(突然高笑い)。ぶち殺してやる……」
※デスペラードはノーコメント

ジェイ「(※左足の太ももをしきりに気にしながら)あー! スズキ! たった一発の蹴りで、まだ太ももが痛いぜ! でも、そんなことはどうでもいい、今日の試合のことはどうでもいいんだ。アメリカのファン、日本のファン、アイツらがどう思っていようが関係ない! いつも見てるのは同じヤツらなのか何なのか、ベストマッチがどうだとか、SNSでいろいろ言っているようだが、俺はそんなところで評価がほしいからここにいるわけじゃない! 俺はスイッチブレードだから、明日はスズキを倒して8点取って、Aブロックのトップに立ってみせる! オマエらなんか、どうでもいいんだ! チッ!」
※YOHはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ