戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,580人(満員)

第5試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は内藤哲也(5勝1敗)&SANADA(3勝3敗)vs飯伏幸太(4勝2敗)&高橋裕二郎。8.4大阪のBブロック公式戦で激突する内藤と飯伏の前哨戦となるが、内藤と裕二郎の“NO LIMIT対決”にも注目が集まる。
 裕二郎はダンサーの橋本祐里さんを伴って入場。内藤の入場時には「内藤」コールが巻き起こる。内藤はリングインする際、裕二郎とダンサーを一瞥。
 ゴング前、裕二郎は飯伏に自分が先発で出ることを告げ、笑みを浮かべながら飯伏と握手。先発はSANADAと裕二郎。SANADAはショルダータックルで吹き飛ばし、さらにバックに回るが、裕二郎はバックエルボーで切り抜ける。続いてSANADAが串刺し攻撃を狙うも、裕二郎はフロントキック。だが、SANADAは蹴り足をつかんでダウンさせてパラダイスロックを仕掛ける。しかし、裕二郎は脚力で跳ね除ける。そして逆にSANADAにパラダイスロックを試みるも、かけかたがわからなくなり途中で放棄。
 続いてSANADAはロープに走るが、裕二郎はラリアットで迎撃。ここで飯伏がリングに入り、相手コーナーの内藤をエルボーで場外に落とす。そして裕二郎と共にSANADAにダブルのヒップトス。さらに裕二郎の低空ドロップキック、飯伏のその場飛びのヒネリを入れたプレスとたたみかける。
 リングに戻った内藤にもダブルの攻撃を狙うが、内藤はロープに踏みとどまる。そして同士打ちを誘い、裕二郎にヒップトス。すかさずSANADAが低空ドロップキックをヒット。L・I・Jも連携技で対抗する。
 内藤が場外で飯伏を攻め立てると、ダンサーが笑いかけて場外がどよめく。すると内藤は飯伏を羽交い締めにし、ダンサーに攻撃を促す。ダンサーがこれに応じないと、内藤は飯伏の背中にハンマーパンチ。
 リング上、SANADAは裕二郎の後頭部にキックを叩き込み、内藤にタッチ。内藤は裕二郎にストンピングを見舞い、さらにネックブリーカーの体勢へ。裕二郎はエルボーで脱出し、内藤の手に噛み付き攻撃。
 続いて裕二郎は、突進してきた内藤を抱え上げると、そのノド元をロープに叩きつける。スイッチした飯伏は内藤に打撃のコンビネーション。そしてレッグラリアット、その場飛びムーンサルトプレスとたたみかける。
 飯伏は内藤のバックを取るが、内藤はバックエルボーで脱出。そしてロープに走るも、待っていたのは飯伏のキック。しかし、内藤もマンハッタンドロップを決め、さらにヒザに低空ドロップキック。続いてコーナーミサイルを飯伏のヒザにヒット。なおも内藤は飯伏のヒザにストンピング。
 続くニークラッシャーは飯伏がしのぐも、内藤はフェイントからヒザに蹴りを叩き込み、技の読み合いから延髄斬りをヒット。しかし、飯伏もオーバーヘッドキックでお返し。この攻防に場内は拍手が巻き起こる。
 次はSANADAと裕二郎のマッチアップ。裕二郎はSANADAの蹴り足を捕らえてダウンさせ、顔面に低空ドロップキック。さらに串刺し攻撃を狙うも、SANADAはセカンドロープからトンボを切って着地。そして裕二郎を両肩に担ぎ上げるが、裕二郎も着地し、リバースDDTを炸裂。
 裕二郎はSANADAを担ぎ上げるが、SANADAはバックに着地しSkull End。すると、コーナーから飯伏が飛び込んでくるも、この動きを読んでいたSANADAはかわす。すかさず内藤が飯伏に飛びつき、ヒザ固めへ。SANADAは裕二郎に後方回転エビ固めの要領でバックに回るとSkull Endで捕獲。最後はSANADAがギブアップを奪い、L・I・Jに凱歌が上がった。
 
 試合終了のゴングが鳴っても、内藤はヒザ固めをとかず、ヤングライオンが割って入る。飯伏は左ヒザを押さえて場外で苦悶の表情を浮かべる。L・I・JはSANADAが一足先に花道をあとに。すると内藤は飯伏にグータッチを要求。飯伏はエプロンに立つも、左ヒザを冷やしていた氷のうを投げつけ、背を向ける。
 一方の内藤はリングで寝転びポーズを披露し、場内に内藤コールを巻き起こしてから退場。

COMMENT

内藤「現在、『G1 CLIMAX』Bブロック、第1位、ケニー・オメガ、第2位、内藤哲也……勝ち点差は2。でも、直接対決で負けてるから、まあ野球で例えると、1.5ゲーム差って感じですかね。ま、ここから、俺がどう逆転するのか、残り3試合で1.5ゲーム差、どうひっくり返すか……まあ皆様、いろいろと想像して楽しみながらお待ちください。次(の公式戦)は(8.4)大阪、飯伏戦。飯伏、俺はお前とのシングルマッチ、楽しみにしてるから。では皆様、また明後日、パサドマニャーナ、大阪でお会いしましょう、Adios……」
※SANADAはノーコメント
 
裕二郎「(※裕二郎ガールに向かって)お名前は?」
ユリ「ユリです……」
裕二郎「今日はユリが来てくれた。次の大阪はPIETERだ……」
飯伏「(※入れ替わりにコメントスペースに入ってきて)ま、次(の公式戦の相手は)、内藤さん。ホントに負けられないです。ま、今まで、シングルだと2勝2敗ですか……。ま、絶対負けられない。ずっと、勝ちにこだわっていきたいなと……。『G1』は優勝したいですね、絶対。あきらめずに。昨日のダメージはちょっと残ってますけど。ま、そういうの関係なく、考えずに、優勝します。あとはやるだけです。当日、やるだけです」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ