戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月4日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,500人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は8.5大阪のAブロック公式戦の前哨戦、オカダ・カズチカ(5勝2敗)&外道組とEVIL(4勝3敗)&BUSHI組によるタッグマッチ。オカダはいつものようにバルーンを持ってテンション高く入場。
 
 オカダはEVILに「来い来い」とジェスチャーを見せながら、コーナーに下がる。先発は外道とBUSHI。BUSHIはクリーンブレイクからほおづえポーズで挑発。だが、外道もパントキックから、グラウンドで両足を使ってBUSHIの腕を固定し、マスクはぎへ。するとEVILが外道のヒゲをつかんで阻止。そこにBUSHIが手刀を落とすと外道は悶絶。
 さらにBUSHIは外道のヒゲを引っ張り、手刀を落とす。続いてTシャツを用いてチョーク。スイッチしたEVILは外道のヒゲを固定。そこにトップロープからBUSHIがダブルアックスハンドル。外道は苦悶の表情で悲鳴を上げる。
 EVILは外道を抱え上げるが、外道は脱出し、EVILの足をレフェリーにパス。そしてトラースキックを見舞おうとするも、EVILも外道の足をキャッチし、レフェリーにわたす。その状態のまま外道はEVILにサミング。
 次はオカダがEVILにランニングエルボーでダウンを奪う。返す刀でBUSHIにはフラップジャック。そしてEVILには串刺しエルボーからDDT。続いてリバースネックブリーカーを狙うが、こらえたEVILはダブルチョップからセントーン。
 EVILは串刺し攻撃を狙うも、オカダはフロントキック。そしてロープに走るが、EVILはカウンターのサイドスラム。さらにフィッシャーマンバスターを仕掛けようとするも、切り抜けたオカダがリバースネックブリーカー。
 次は外道とBUSHIのマッチアップ。外道はリズミカルにナックルパート。さらにチンクラッシャーから串刺し攻撃を狙うが、BUSHIはロープを使って逆上がりの要領でキック。そしてミサイルキックを放ち、串刺しダブルニー。続くライトニングスパイラルは外道が切り抜け、トラースキックをヒット。そして外道クラッチを決めるも、これはEVILがカット。
 続いてEVILが外道に串刺しラリアット、BUSHIが延髄斬り、さらにバッククラッカーとたたみかける。フォールをカットしたオカダは、EVILにドロップキックを見舞おうとする。この動きをEVILが読むと、オカダは掟破りのEVILを仕掛けるも、かわしたEVILは逆にレインメーカーを炸裂。最後はBUSHIが外道にエムエックスを見舞い、3カウントを奪取。L・I・Jタッグが勝利を収めた。
 
 試合後、オカダは首を押さえ、苦しげに場外でヒザをつく。EVILは勝ち誇りながら堂々と退場。

COMMENT

EVIL「まるで合わせ鏡だな。いいか? 言うことは何も変わらねぇ。時代はこの俺が作ってく。(※無言で宙を見つめ)…………ひとつ、思いついた……(※と言い残して去る)」

オカダ「(※少しふらついた足取りでコメントスペースにやって来て、中腰で壁にもたれながら言葉を発する)さすが、レインメーカーだね。いやあ、効いたね。いい技だ。自分の技を食らうと、改めて素晴らしい技だと思えるね。まだだね。まあ俺も、気を失ってしまったのかな。あいつの技、やろうとして、いやあ、まあ、明日は、落とせないよ。去年も同じ相手にやられてる。優勝するためにも、負けられない。しっかり、明日、オリジナルだな……オリジナルの……」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ