戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,580人(満員)

MATCH REPORT

 第3試合は8.4大阪のBブロック公式戦の前哨戦、ジュース・ロビンソン(2勝4敗)&デビッド・フィンレー組vsザック・セイバーJr.(3勝3敗)&TAKAみちのく組。
 試合開始前、TAKAはいつものようにリングアナからマイクを奪うと、「ウエルカム・トゥ・ザック・セイバー・タ~イム! 『G1 CLIMAX』Bブロック前哨戦、ザック・セイバーJr.&TAKAみちのくvsジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー、勝つのは、誰ですかー!! 『G1 CLIMAX』優勝するのは、誰ですかー!!  すでに6戦戦い、3勝3敗のザック。優勝圏内からやや遠のいた感があるけれど、このあと全勝すればまだ優勝できるはずだ。『G1 CLIMAX 2018』、優勝するのは、いつ何時、どんな体勢でも関節技・サブミッションホールドが極められるこの男。一撃必殺のザックドライバーを手に入れたこの男。ザックの技が極まれば、誰が相手でも、ジャスト! タップ! アウト! ギブアップあるのみ。ヒー・イズ! プロレスリングマスター。ZSJ! ヒー・イ~ズ! ザック! セイバ~~! Jr.~~~! ジュース&デビッド、カモン! オーバー・ヒア~!」とアピールしてから相手チームを呼び込む。
 
 試合前、ジュースが左手のギブスを使って攻撃することを反則とみなすアナウンスがなされる。先発はフィンレーとTAKA。TAKAが顔面かきむしりを見舞うと、フィンレーはエルボーを連発。しかし、TAKAはサミング。するとフィンレーはショルダータックル、さらにエルボー連発。だが、TAKAはしつこくサミングを決めてからフロントキック。そしてザックとスイッチ。
 ザックは相手コーナーのジュースをショルダータックルで場外に落とす。そしてフィンレーには変形の腕固めからジム・ブレイクス・アームバーを仕掛けようとするが、フィンレーはロープエスケープ。
 続いてザックはTAKAと共にレッグスプリット。そこからTAKAが串刺しニーを決めてフォールに入るが、これはカウント2。フィンレーはヨーロピアンアッパーを繰り出すも、TAKAはフェイントからスネ蹴り。だが、続くロープワークではフィンレーがドロップキックをヒット。
 次はジュースとザックのマッチアップ。ジュースはエルボーラリアット、さらにリズミカルにナックルパートを叩き込み、最後はドロップキックをヒット。そして串刺しラリアット二連発。しかし、続くスピンキックはザックがかわし、ヨーロピアンアッパーカットを連発。
 だが、ジュースもエルボーで応戦。両者は激しいエルボー合戦を繰り広げる。ザックは追走エルボーを決めてからロープに走るも、ジュースはカウンターのスパインバスターの体勢へ。しかし、ザックは飛びついたままアームロックで捕獲。これをジュースは力づくでジャックハマーに切り返す。
 スイッチしたフィンレーは串刺しエルボーを決め、トップコーナーに上るも、ザックはアームロックで捕獲。フィンレーが切り抜けようとすると、ザックは左腕にオーバーヘッドキック。
 タッチしたTAKAはフィンレーに串刺し攻撃を狙うが、かわしたフィンレーは加速してヨーロピアンアッパーカット。そしてジュースとダブル攻撃を狙うも、ザックがロープに飛んで来たジュースの足を場外から引っ張る。
 リング上ではTAKAがフィンレーにジャストフェイスロック。一方、すばやくリングに戻ったジュースはザックにプランチャを敢行。だが、かわしたザックは場外でジュースをコブラツイストに捕らえる。
 ギブアップ寸前のフィンレーだったが、コブラを切り抜けたジュースがカットイン。そしてTAKAを左手で殴ろうとして踏みとどまり、ヒザ蹴り。続いて場外のザックに今度こそプランチャをヒット。
 リング上、TAKAはみちのくドライバーのモーションに入るが、フィンレーは切り抜けてPrima Nocta狙い。こらえたTAKAはゼロ戦キックを叩き込み、さらにトラースキック。だが、これをかわしたフィンレーが一気にPrima Noctaを決め、3カウントを奪取。本隊の外国人タッグが前哨戦を制した。
 
 試合後、ザックはフィンレーの足にタックル。返す刀でジュースをダウンさせ、左手の関節を固定してストンピングを見舞おうとするも、フィンレーがカットに入ると、すばやく場外へ。そしてリング上のジュースをにらみ、挑発してから花道をあとに。

COMMENT

ジュース「ザック・セイバーJr.、さすがにサブミッションではスペシャリストだけのことはあるな。次のオーサカに向けて、お前はいろんな作戦を考えているだろう。俺の左手を狙ってくるのは百も承知だ。だけど、もう100%回復してるぞ。ヤノにパンチをブチ込んでやったし、“コールドスカル”SANADAもこのパンチを叩き込んでからのパルプフリクションで仕留めた。もう右だけじゃない。左も万全だ。それを思い知るだろう……」
フィンレー「(※先に控室に戻るジュースの後ろ姿に手を振って見送る)いやあ、暑いね。じっとしていても、汗が噴き出てくるよ。まるでサウナに入っているようだ。そうだろ? ま、この勝利で俺もCブロックで2点を稼いだかな。ヘナーレとの試合はキャンセルになったけど。DブロックでもEブロックでも関係ない。とにかく俺は、このまま突き進む。Cブロックでね。俺がCブロックをトップで終えてやる。それにしても暑いな。いつも暑くてまいったよ……」
 
ザック「今回は『G1』での闘いだ。この前の対戦とは意味が異なる。今日もいろいろ試してみた。まあ、勝利は向こうに譲ったけどね。次の公式戦は、タイトルマッチと同じ意味がある。ジュース、前回はお前のホームカントリーでの闘いだった。それでも俺が勝った。チャンピオンを目指しての闘い。そして今回は、お前がチャンピオン。あの時は負けたのに、今ではチャンピオンだ。お前は俺にやられてタップ(ギブアップ)した。あの時、ロサンゼルスで遭ったのと同じ目に、もう1度、遭わせてやる」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ