戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,580人(満員)

MATCH REPORT

 8.4大阪の『G1』Bブロック公式戦を控え、CHAOSの後藤とBULLET CLUB OGのタマが前哨マッチで対決。

 タマ&タンガがゴングを待たずに襲い掛かり、鉢合わせ攻撃を仕掛ける。しかし、後藤&YOHが切り返し、2人を衝突させる。
 そこから後藤組がタンガを捕まえ、太鼓の乱れ打ち、ダブルショルダータックルをお見舞い。さらに、後藤がローキック、YOHがランニングサンセットフリップで追い討ちをかける。
 ところが、タマが背後から後藤を急襲し、孤立したYOHをタンガがブレーンバスターで叩きつける。
 YOHの劣勢は続き、タマ&タンガがトレイン攻撃、タマがカウンターバックエルボー、高速ブレーンバスター。だが、YOHはロープワークでフェイントをかけてタマを惑わせ、ドラゴンスクリューで逆転。
 これで後藤の出番となり、タックル、追走式ラリアットでタマに追い討ち。そして、タンガをブレーンバスターで投げ捨て、タマを押し潰す。
 しかしタマは、後藤のバックドロップとラリアットを回避し、ネックブリーカードロップで報復。
 ここでタンガが登場し、後藤にエルボー連打をお見舞い。しかし、後藤がスリーパーホールドで捕獲し、スイッチしたYOHがトラースキックを食らわせる。
 続いてYOH&後藤は合体ブレーンバスターでタンガに追撃。それでもタンガは2人の合体攻撃を妨害し、両腕ラリアットを繰り出す。しかし、YOHが身をかわし、後藤のみが被弾。
 その直後、YOHはスクールボーイでタンガを丸め込み、返されると逆さ押さえ込みを繰り出す。それでもタンガが肩を上げると、YOHは首固めを仕掛ける。ところが、タンガがその体勢から強引にYOHを持ち上げ、一気にエイプシットで葬った。

COMMENT

タマ「ドーゾ(先にしゃべってください)」
タンガ「ゴトー、ノー、ノー、ノー、ノー、ノー、お前は“バッドボーイ”タマ・トンガに勝てると思ってるよな。でも、それは勘違いだ。そう思っていても、明日、それを示すことはできない。明日、絶対にそれは無理なんだ。なんでかわかるか?」
タマ「そうさ。だって、俺と闘うのは明後日だからな。だからって明後日、お前が勝つわけでもない。なんなら明日でもいいぞ。これは逃げも隠れもしないから。俺を叩きのめしてみろ。できっこないんだ。明日、明後日だけじゃない。ずっと俺に勝つことなんてできなんだ。これまでのことなんて関係ない。大した実績も残してないだろ。今の力の差っていうものを見せつけてやる。何度でも何度でもな……」
 
後藤「決勝への道は消えた。夢だと思いたいけど、目を背けちゃいけない現実です。でも、まだ公式戦は終わっていないからね。このリーグ戦が終わったら、負けたすべての選手に借りを返していかなければならない。負けたままでチャンピオンを名乗ろうとも思わないから。とにかく、残りの試合も全力で闘うまでです」
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ