戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月4日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,500人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は8.5大阪のAブロック公式戦の前哨戦、真壁刀義(2勝5敗)&トーア・ヘナーレvsジェイ・ホワイト(5勝2敗)&YOH。ジェイは今シリーズ、タッグ戦でパートナーを見殺しにする場面が目立ち、不穏な空気を撒き散らしている。真壁は闘志あふれる表情で入場。
 
 先発は真壁とジェイ。ゴングが鳴るとジェイは佐藤レフェリーを真壁に突き飛ばし、そのスキをついて逆水平チョップ、エルボー、ハンマーパンチとたたみかける。さらにショルダータックルでダウンを奪うが、真壁もジェイをラリアットで吹っ飛ばす。するとジェイはYOHに一方的にタッチして場外へエスケープ。そして「YOH!」コールを煽る。
 次はヘナーレとYOHのマッチアップ。ロープワークの展開では、YOHがリープフロッグを見せるも、ヘナーレがショルダータックルでダウンを奪う。さらにヘナーレはボディスラムから、ハカを披露。そしてジャンピングチョップをYOHのノド元に見舞う。
 続くロープワークの展開では、YOHがエプロンに着地。そして、突進してきたヘナーレの背中越しに一回転でリングに戻り、フライングフォアアームをヒット。ここからYOHはヘナーレをロープに飛ばすが、ジェイがその足をすくって場外戦に誘う。そこからジェイはヘナーレを鉄柵とエプロンに交互に叩きつけ、YOHはリング上から戸惑いの表情を見せる。
 YOHはヘナーレにチンロックを決めると、今度はジェイがタッチを強く要求。スイッチしたジェイはヘナーレに串刺し攻撃を食わせ、真壁に「ファッ●ユー」と挑発。
 ヘナーレはジェイにサモアンドロップで応戦し、真壁にスイッチ。真壁はジェイに串刺しラリアットから、脳天にナックルパートを落としてノーザンライトスープレックスへ。これをこらえたジェイは逆水平チョップ。しかし、真壁もカウンターのラリアットでダウンを奪う。
 続くラリアットをかわしたジェイは、すばやく低空バックドロップ。だが、真壁も技の読み合いから左のラリアット。スイッチしたヘナーレは、ジェイにフライングショルダータックル。さらに串刺しラリアット、スピアーとたたみかける。YOHがカットに入ると、真壁が場外に投げ落とす。
 続いて真壁とヘナーレは串刺しラリアットのトレイン攻撃。そしてヘナーレはトップコーナーに上るも、ジェイはレフェリーを盾にし、スキをついてコーナー上のヘナーレにパンチ。そして強引にヘナーレの首を捕らえ、一気にブレードランナーへ。この一撃でジェイが3カウントを奪った。

COMMENT

ジェイ「こんな単純なことで、俺の快進撃にブレーキがかけられると思ってるのか? なあ、いつになったら俺を座らせてくれるんだ? 俺はイスをよこせと言ってるだろ。俺が勝ったんだ。YOHとのコンビだったけど、彼が勝ったわけじゃない。イスがどうのこうのって、大したことないと思ってるんだろ? 俺が結果を出したんだ! YOH、お前は俺に付いてきただけだ。マカベ、マカベサン、俺がまだ若手だった時、ドージョーにいた時、あなたは良いセンパイでした。もうその時と同じじゃない。それを明日、わからせる。“アンチェーンゴリラ”だと? 全国ネットのTVで人気者だと? タフなところを見せつけていたのは、過去のことだ。明日は……(※女性のビデオクルーを引き寄せて、耳元で静かに語りかけるように)毎日、イスを用意してください。そう、イスヲクダサイ。マイニチ……」
YOH「届かないスね。ああ……100回呼んでも、1000回呼んでもさ。なにもジェイのトコに、心に届いてないですね。わかんないス。なにを考えてんのか。なにを思ってんのか。あいつの心に風を吹かせてやりたいですね。ハア(※ため息)、難しいよ……」

真壁「(※若手に肩を担がれて苦しそうに)この野郎ー!! 明日、白黒つけてやる、この野郎! リベンジだ、この野郎!!」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ