戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月4日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,500人(札止め)

MATCH REPORT

 勝ち星には恵まれていないものの、闘うたびに評価を上げているペイジと優勝戦線にギリギリ踏みとどまっている鈴木。明日の大阪大会でのAブロック公式戦に向けての前哨戦だ。
 
 ペイジたちがリングに上がり、コールを受けた瞬間に鈴木が襲撃。鈴木はペイジを場外に連行し、ロープを奪っていためつけていくが、ペイジはこれを振り切って逆に鉄柵に叩きつけた。一方リング上ではチェーズとデスペラードが攻防。デスペラードをロープの反動を利用したバックブリーカーで叩きつける。
 しかし、背後からリングに戻ってきた鈴木が襲撃。ぶら下がり式の腕ひしぎに捕獲してみせる。そして鈴木はペイジに再び襲いかかり場外へ。客席でイスを使ってペイジを攻撃だ。鈴木はさらにペイジのロープでチョーク攻撃。公式戦に向けてじっくりとダメージを与えていった。
 リングに戻るとチェーズがデスペラードにサミングなどを食らって苦戦。さらに交代した鈴木からも強烈なチョップを食らわされてしまう。チェーズもエルボーで反撃するが、鈴木の強烈な一撃でダウン。しかし、鈴木の串刺し式フロントキックをコーナーで自爆させ、スクールボーイで転がしてからトラースキックで反撃だ。
 そしてペイジにタッチ。ペイジは鈴木にラリアットを食らわし、カットに入ってきてコーナーからダイブしたデスペラードをフロントキックで迎撃して排除する。そして鈴木にはその場飛びのシューティングスタープレスだ。
 鈴木も串刺し式のフロントキックで反撃すると、サッカーボールキックでペイジの胸板を蹴り抜く。ペイジもエルボーで反撃。両者エルボー合戦だ。だが、鈴木の強烈なエルボーにペイジはダウン。たまらずエプロンに逃げる。そして、鈴木がロープに飛んだところを見計らって、ジ・アダムス・アップルを発射。鈴木はこれをかわしてバックを奪うとスリーパーからゴッチ式パイルドライバーの体勢だ。
 だが、ペイジは逆に持ち上げてライト・オブ・パッセージの体勢に。ここは鈴木に逃げられてしまったが、ラリアットを食らわせる。そしてチェーズにタッチ。チェーズは鈴木にランニングニーを食らわしてからブレーンバスターの体勢へ。
 ここでデスペラードが素早くリングイン。ならばとペイジもカットに入ってきて、デスペラードを場外に排除する。しかし、勝負を託されたチェーズはロープに走ったところを追走されて鈴木にバックを奪われる。そしてスリーパーからゴッチ式パイルドライバーの必殺フルコースを食らい、3カウントを聞いたのだった。
 勝った鈴木はペイジに向かって首を掻っ切るポーズ。勝ち名乗りを上げると両腕を上げてペイジを挑発したのだった。

COMMENT

鈴木「さっきよ、お前らマスコミに聞いたよ。どうやら、俺の決勝進出はねぇみてぇだな。ヘヘッ…。そうか…そうか…。じゃあ、あと俺がやることはただひとつだな……。こんな大会、こんな“お祭り騒ぎ”、ブチ壊してやる。どけ!!(と叫び報道陣を押しのけて立ち去る)」
※デスペラードはノーコメント

ペイジ「(※若手の肩を借りて引き揚げてきたオーエンズに向かって)チェーズ、ドクターのところへ連れて行ってもらえ。(オーエンズとのコンビは)これで2敗目。だけど、これで俺を引き離したつもりか? そう見えるか? それは過ちだ……」
※オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ