戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,480人(札止め)

MATCH REPORT

 8.8横浜大会でBブロック公式戦を行なう飯伏とタマが前哨戦で激突。BULLET CLUBのELITEvsOGの様相も呈したタッグマッチだ。
 
 裕二郎はダンサーのピーターさんを伴って入場。ピーターさんはTバック姿で飯伏の入場曲に乗って妖艶な踊りを披露した。一方、ゆっくりと入場してきたタマとタンガは試合前に裕二郎に、英語で「こっちに来い」と呼びかける。そして、手を差し出すタマとタンガ。これを制する飯伏。しかし、これに応じないとタマとタンガは奇襲だ!
 裕二郎を捕まえたタマとタンガだが、裕二郎は冷静にさばいて2人を同士討ちにさせる。そして、入ってきた飯伏とタマを捕まえるとダブルのヒップトスで投げ、裕二郎がドロップキック。飯伏も捻りを加えたプレスを投下した。
 しかし、続くタンガは飯伏と裕二郎の2人をラリアットでまとめてふっ飛ばす。さらにタマとタンガでダブルの頭突きを裕二郎に食らわし、タンガはバックドロップ。さらにタマを呼び込んでトレイン攻撃だ。しかし、ここで飯伏がキックでタンガをカット。タマには掌底とキックのコンビネーションからその場飛びのムーンサルトだ。
 ここでタンガが入ってきて飯伏をラリアットでなぎ倒すが、裕二郎がすぐに襲いかかり、タンガの足を引っ張り倒して低空のドロップキック。飯伏もミサイルキックをタマに食らわし、プランチャで追撃して場外に釘付けにする。
 裕二郎はリバースのDDTの体勢でタンガを捕獲するが、タンガはエイプシットに切り返す。しかし、裕二郎はタンガの首を抱えたまま後方に着地してリバースDDT。そしてトドメのピンプジュースの体勢に入った裕二郎。しかし、タンガは強引に裕二郎を持ち上げると、必殺のエイプシットで裕二郎をマットに串刺し。OGのタマとタンガの勝利となった。

COMMENT

タンガ「ユージロー、お前どういうつもりなんだ? ほかのヤツらと手を組みやがって! それがどういうことかわかってるのか? どういうつもりだ? その気なら、やっつけるまでだ」
タマ「お前にはサンフランシスコで選ぶチャンスがあった。俺らに合流するのか、彼らを助けるのか……で、お前はそうしたわけだ。G.O.Dの仕打ちを受けるんだな。イブシもPIETERもサンフランシスコでは必要なかった。ヨコハマで片付けてやる。ゴールデン☆ラヴァーズだと? これはレスリングだぞ。結婚でもする気か!?」

裕二郎「あいつら……あいつら、変わってしまったんだ。前はあんなヤツじゃなかったんだよ。それが変わっちまったよ。(※隣に立つPIETERに)PIETERのことじゃないよ? あのタマとタンガ、変わっちまったよ、あいつら。PIETERはいまのままで、いまのままでいいから」
飯伏「いや~…なんて言っていいんですかね!? まあ、もともとは、その同じみんなBULLET CLUBだったわけですよね。なんで分裂してしまったのか!? ま、もしかしたら自分にも、ちょっと理由(原因)があるのかもしれないですけど。ま、そこは、俺は正直関係ないんで。『G1』に関してはもう、あとは勝ち…勝ち抜けるだけ。で、優勝決定戦ですか? 決勝。あとは優勝するだけですね。できれば(優勝決定戦へ)行くことを願って。頑張ります、いまは。変わらなく全力で。

――軍団抗争には捉われずに闘うということですね?
飯伏「(それには)もうノータッチで(キッパリ)」

――飯伏選手の中で“全力”というのがキーワードになっていると思いますが?
飯伏「そうですね。まあ、去年は“爆発”って言葉を使ってたんですけど。爆発するには、もう全力を出さないと、爆発しないんで。その前の段階ですよね。爆発の前の段階。で、もう全力をやっぱり出さないと爆発できないから。今年は1コ戻って。全部全力を出して、爆発。結果的には爆発です。……はい。大丈夫ですか?(※とマスコミに確認) 爆発。爆発。大爆発ですよ(※と言い残して去る)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ