戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,480人(札止め)

MATCH REPORT

 8.8横浜大会でのBブロック公式戦を控えた内藤とSANADAがタッグを組んで登場。Cぶろっくと称して今回のG1に臨んでいるフィンレー&ヘナーレと対戦する。
 内藤がリングに上がると、ロスインゴの2人はフィンレーとヘナーレに奇襲。しかし、フィンレーとヘナーレはコーナーに振られたところを逆に2人を振り返して激突させ、内藤を捕まえるとダブルのブレーンバスターだ。
 ヘナーレに攻め込まれていた内藤だが、SANADAがヘナーレを後方から襲撃。気を取られたヘナーレに内藤がネックブリーカーを炸裂させる。さらにリングに入ってきたSANADAもドロップキックを炸裂させ、あっという間に形勢逆転だ。
 タッチを受けたSANADAはバックエルボーを食らわし、再び登場した内藤はジャンピングフォアアームを発射する。しかし、ヘナーレにかわされ、顔面に頭突きを被弾。そして、変わったフィンレーもエルボーで攻め込み、飛び込みながらのエルボースマッシュ。さらに串刺し式エルボーアタックを連発していく。
 だが、内藤はフィンレーがコーナーから飛んだところをかわして延髄斬り。自身のヒザにフィンレーの首を落とすと、後方から低空のドロップキックだ。続くSANADAはフィンレーのバックドロップ、さらに代わったヘナーレのショルダーアタックを被弾。ヘナーレからはバックフリップ、スパインバスターを食らってしまう。
 しかし、ヘナーレとフィンレーのトレイン攻撃をかわしたSANADA。ここで内藤がエプロンからフィンレーを襲撃。そして、ヘナーレにはSANADAと内藤でサンドイッチドロップキックだ。そしてドラゴンスリーパーにヘナーレを捕獲したSANADA。
 ヘナーレもブレーンバスターで切り返そうとするが、SANADAは着地して再びロック。ドラゴンスリーパーのままスイングすると、グラウンドでのSkull Endには移行せず、そのまま絞め上げてギブアップを奪ったのだった。
 
 試合後、拳を突き出す内藤。SANADAは最初はそれを無視して引き上げかかったが、向き直って拳を合わせる。しかし、ここで内藤がSANADAを襲撃! SANADAもこれをかわしてコーナーで一回転。エプロンからロープに飛び乗りスワンダイブだ。だが、内藤はこれをかわすとトランキーロポーズ。その後はお互い、別々に引き上げていったのだった。

COMMENT

SANADA「なんかあの、最後に手握られた、あの感じが、凄い…懐かしかったですね(※と言い残して立ち去る)」
内藤「(※遅れてコメントスペースに現れ)まあ、昨日、飯伏に負けてしまったことがね、星取り的に非常に厳しい状況になったのは知ってるけど、でも、でもさ、まだほんのちょっと可能性あるんでしょ!? 何年か前、『G1 CLIMAX』で優勝したとき、リング上で言ったよ。ほとんど誰も聞いてなかったかもしれないけど、俺はリング上で言いましたよ。『諦めなければ可能性はゼロじゃない』ってね。なので、たしかに厳しい状況だけど、俺のモチベーションは高いまま保たれてますよ。まあ、このまま高いモチベーションのまま、次、横浜へ向かいますよ。対戦相手はSANA~DA!? 非常に楽しみにしてた一戦だから、闘えるのは、まあ、うれしいですね。ただ、本来はもっと重要な場面でやりたかったですね。『G1 CLIMAX』のリーグ戦で当たるんだったら、勝ったほうがリーグ突破とかね。なんかそういう状況でやりたかったのが本音ではあるけど。まあでも、この『G1 CLIMAX』を通してSANADAの評価が非常に上がっているのを知ってるからね。彼から非常にいい刺激をいただいてるんでね。横浜のシングルマッチ、俺は楽しみですよ。横浜へご来場予定の皆様、そして新日本プロレスワールドを通じて日本中のお客様、全国のお客様、全世界のお客様、我々LOS INGOBERNABLES de JAPONの試合を、存分に堪能して下さい。ではでは、また明日…明後日…明々後日!? 横浜でお会いしましょう。アディオス!」

フィンレー「(※ヘナーレがコメントスペースにたどり着くなり座り込むと、フィンレーも並んで座る)今日はチームを組んだな」
ヘナーレ「終わったのか……シングルマッチの方がいいのに」
フィンレー「まあな。いつも互いに応援する言葉を交わしてたな。まあ、今日のことはもう済んだことだ」
ヘナーレ「今日のことはな」
フィナーレ「俺は言ったよな。俺たちはCブロックで闘ってるんだ」
ヘナーレ「ああ、Cブロックな。勝ち抜くためにトレーニングしてるよな」
フィンレー「これまでは闘ってきたけど、なぜか今日は俺たち2人が組んでのタッグマッチが組まれた。勝ちたかったよ。Cブロックの意気を見せるためにもね」
ヘナーレ「まだ終わってないぞ」
フィンレー「俺たちの闘いもな。俺とお前……」
ヘナーレ「そうだな。ファンのみんなはこんな俺たちの闘いを望んでるのかな? 日本のファンはどうなんだ?」
フィンレー「望んでるさ。さあ、Aブロックでのシングルマッチが待ってるぞ」
ヘナーレ「そうだな。のし上がってやるぞ」
フィンレー「やってやろうぜ。先に行くぞ。2日間のオフが待ってる」
ヘナーレ「(※ゆっくり立ち上がって)希望をもって見ていてほしい。必ずそれにこたえるから。希望は捨てない。リストに名前を刻んでおく。ゴトー、イシイ、イブシ、SANADA……必ず倒してやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ