戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,480人(札止め)

MATCH REPORT

 オープニングマッチでは8.8横浜のBブロック公式戦の前哨戦、ジュース・ロビンソン(2勝5敗)&海野翔太組が石井智宏(3勝4敗)&SHO組と対決。
 
 先発はジュースと石井。まずはショルダータックル合戦となり、互いに意地を爆発させ何度もブチ当たる。最後はジュースがダウンを奪って競り勝つ。続いて海野がエルボーを連発するが、石井は一発のエルボーでダウンを奪う。
 スイッチしたSHOに対し、海野はエルボー連発。だが、SHOはカウンターのキチンシンクを叩き込み、さらに背中にサッカーボールキック。
 次はSHOと石井がダブルのショルダータックル。そして石井は海野に「来いよ、コノヤロー!」とストンピング。海野は必死に胸板へ張り手を繰り出すが、石井は逆水平チョップ一発でダウンを奪い、背中にサッカーボールキックを連発。
 すると海野は雄叫びを上げて胸板への張り手を連発。さらにストンピング連打を見舞うも、石井は一発のエルボーで吹っ飛ばす。そして串刺し攻撃を狙うが、海野はエルボーで迎撃し、ミサイルキックをヒット。
 スイッチしたジュースは石井に串刺しラリアットを二連発。さらにキャノンボールをお見舞いし、両肩に担ぎ上げる。石井が脱出すると、両者は激しいロープワーク。そしてジュースがカウンターのスピンキック。
 ジュースは左腕を上下させ会場を煽ると、リズミカルにナックルパート。そして逆水平チョップを放ちロープに走るも、石井はカウンターのパワースラム。さらにブレーンバスターで放り投げ、SHOとスイッチ。
 SHOはジャーマンを狙うが、切り返したジュースはフルネルソンバスター。タッチした海野はSHOをランニングエルボーでダウンさせ、さらに相手コーナーの石井にもエルボー。そして石井にスパインバスターを炸裂させる。
 続いてジュースのアシストを受け、海野がSHOに串刺しエルボー。ジュースはSHOにスパインバスター。海野もSHOにミサイルキックを食らわせ、逆エビ固めへ。ここで石井がロープに走ると、海野は自ら技を解いて、石井にドロップキック一閃。場外に落ちた石井に、ジュースがプランチャを敢行。
 リング上、SHOは海野にエルボー連発。海野もエルボーを返すが、SHOはカウンターのエルボー。そしてジャンピングニーからジャーマンを狙うも、海野は前方回転エビ固め。さらにラ・マヒストラルを決めるが、これはニアロープ。ならばと首固めに入るも、こらえたSHOは担ぎ上げる。
 脱出した海野はバックに回るが、SHOはエルボーで切り抜け、さらに海野にカウンターのラリアット。フォールは跳ね返した海野だが、最後はSHOがジャーマンスープレックスでカウント3を奪取。
 
 試合後、石井とジュースは至近距離で視殺戦。石井は左手で殴ってみろと挑発するようにジェスチャーを見せる。

COMMENT

石井「ジュース、特別ルール(※ギプスをはめた左手で攻撃した場合、即刻反則負け)なんだろ、ジュース!? 俺も特別ルールだ。俺の試合に限り、(ギプスを)つけたままオッケーだよ、オイ」
SHO「ま、連日、『G1 CLIMAX』というね、ヘビー級のリーグ戦の前哨戦に出させてもらってるけど、俺はその『G1』の前哨戦になんかつき合うつもりなんかないけど。新日本Jr.の闘いをするだけです」

ジュース「ショータはどうした? もう、ここにはいないのか? そうか、わかった。俺は4点。このまま終わるのか。でも、肩にこれ(USベルト)があるのはどういうことだ? 確かめてみればいい。(タイトルマッチで)勝利したからだ。まだヨコハマでイシイと、ブドーカンでゴトーとの試合が残っている。でも、すでに5人に負けてしまっている。俺に勝った5人に借りを返すチャンスが欲しい。残りをすべて勝ったら8点だ。全部勝ったとしてもな。俺の肩にはベルトがある。2017年のすべては『G1』に集約されていた。そして2018年につながっていって、そしてこの『G1』に至っている。俺の夢はサンフランシスコで実現した。やっとタイトルを獲得した。それは紛れもない事実だ。でもこの『G1』では、ヤノとSANADAに勝っただけ。それじゃ、この1年、何をしてきたかってことになる。去年の方がマシだった。でも、誰も去年には戻れない。まあ、聞いてくれ。とにかく勝つだけだ。運が向いたのは2回だけ。でも、それ以外はいいことなんてなかった。3回目の運を手にするぞ。さて、しゃべるのはこれで終わりだ。これからジュース・ロビンソンは何も言わない。負け続けていて、ベラベラしゃべってなんかいられない。端的に言うと、何も必要ないってことだ。負けたヤツらに借りを返してからだ。イシイにも、ゴトーにも負けるなんてこと考えちゃいない。『G1(CLIMAX)28』Bブロックで俺をやっつけた相手にお返しだ。このタイトルは守り抜いてやる。そして9月(30日=現地時間)のロングビーチには、このベルトを持っていくことを約束する。約束だぞ、約束」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ