戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月8日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,952人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合は8.10武道館のAブロック公式戦の前哨戦、ジェイ・ホワイト(6勝2敗)&YOHvsEVIL(4勝4敗)&BUSHI。ジェイはリングインすると、EVILを指さして挑発。
 
 先発はジェイとEVIL。場内は「EVIL」コールに包まれる。するとジェイはYOHに強制的にタッチ。YOHは戸惑いながらリングへ。するとEVILもBUSHIとスイッチ。
 YOHが背中を見せると、EVILが背後からハンマーパンチ。そしてBUSHIとダブルでハンマースルーを見舞うが、YOHはロープで踏みとどまる。そして突進してきたEVILをエプロンの追いやり、続いてBUSHIの攻撃をかわして同士打ちを誘う。ここからYOHはBUSHIにジャンピングフォアアーム、ドロップキックとたたみ掛ける。
 続く串刺し攻撃は、BUSHIがロープを使ったオーベーヘッドキックで迎撃。そしてミサイルキックを見舞い、ロープに走るも、ジェイが足を引っ張って場外戦に持ち込む。ジェイはBUSHIを鉄柵に叩きつけて身体を押さえつけ、YOHに対して空中殺法を要求。だが、ロープに飛んだYOHを、EVILが場外から足を引っ張って捕獲。そして、鉄柵に叩きつける。
 ジェイはBUSHIをエプロンと鉄柵に交互に叩きつける。そしてダウン状態のYOHを起き上がらせ、無理矢理リングに戻す。ここでジェイとYOHは口論に。
 すると、YOHの背後からBUSHIがハンマーパンチ。そして脱いだTシャツでチョーク攻撃を見舞う。BUSHIの串刺し攻撃をかわしたYOHは、エプロンから背中にフットスタンプを敢行。 そしてファルコンアローを狙うが、こらえたBUSHIは延髄斬り。さらにライトニングスパイラルの体勢に入るが、切り抜けたYOHはトラースキックを見舞い、ファルコンアローを炸裂。だが、フォールはEVILがカット。
 EVILはYOHを両肩に担ぐも、着地したYOHはエルボー。しかし、EVILも変則的な動きからラリアットでダウンを奪う。すると、ここでジェイがイスを持ってEVILに殴りかかる。かわしたEVILはイスを奪い取るが、ジェイは場外へすばやくエスケープ。
 リング上、BUSHIがYOHにコードブレイカー。そして最後はMXを決めて3カウントを奪取。L・I・Jタッグが勝利を収めた。

COMMENT

EVIL「ジェイよ、スカしてもいいぞ、別にな。それがオマエの戦い方ならな。だが、武道館で勝つのは、この俺だ。これはジェイの足を引っ張るためじゃない。この俺が、時代を作っていくためだ。新日本を、この俺がダークネスに染め上げていくからな、よく覚えとけ! This is EVIL! Everything is EVIL! すべては……EVILだ!」
 
ジェイ「(※自分に言い聞かせるように早口で)OK、OK、OK、大丈夫、YOHは分かってくれるよ! これは『G1 CLIMAX』なんだから! 誰にだって犠牲が必要なんだよ! YOHにはそのことはずっと言ってあるし、俺のために犠牲になってくれるはずだ! だってCHAOSのチームメンバーだし。YOHは分かってくれるよ! 彼が俺にとって、縁の下の力持ち的な存在になってくれるんだ。もしYOHが今の俺の立場になったら、きっと分かってくれるだろう。
 次の試合は武道館でのEVIL戦だ。今の俺にどうしても必要な2ポイントが、この試合にかかっている。そこには俺にとって大きなチャンスが待っている。俺は勝てるはずだ。オカダも武道館で試合がある。オカダは棚橋戦が待っているが、オマエもそこで勝って上がってくると信じているぞ。だが結局のところ、Aブロックで勝ち上がり、優勝するのは俺だ。この『G1 CLIMAX』は俺のものだからだ! (※去り際に)YOH、犠牲になってくれてありがとうよ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ