戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月8日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,952人(札止め)

MATCH REPORT

 8.10武道館の『G1』Aブロック公式戦を控え、1位の棚橋(7勝1敗)と同率2位のオカダ(6勝2敗)が前哨マッチで激突。

 両者の対決で試合開始となり、棚橋がロープ際でクリーンブレイクせずに不意打ち。さらに、ヘッドロックで絞り上げる。
 そこからオカダが逃れても、棚橋は再びヘッドロックを極め、長時間に渡って絞り上げる。しかし、オカダが脱出し、ショルダータックルをお見舞い。
 その直後、オカダはいきなりレインメーカーを仕掛け、かわされた直後に再びレインメーカーを狙う。それを棚橋が回避してスリングブレイドに行くが、オカダが身をかわし、またもやレインメーカーを狙う。だが、これも棚橋が回避して張り手をお見舞い。
 それでもオカダはフロントハイキックを繰り出すが、棚橋が受け止めてドラゴンスクリュー。ここでフィンレーが登場し、エルボー連打でオカダに追撃する。
 次にフィンレーはオカダを突き飛ばしてロープでリバウンドさせ、カウンタードロップキックで撃ち抜く。そして、串刺しバックエルボー2連発、串刺しエルボースマッシュへ繋いでニュートラルコーナーからダイブするが、オカダが受け止め、フラップジャックで叩きつけた。
 フィンレー対外道となり、外道が顔面パンチ連射で先制。だが、フィンレーはカウンタージャンピングエルボースマッシュで巻き返し、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュで追い討ち。
 続いてフィンレーはPrima Noctaを狙うが、外道が回避して逆さ押さえ込み。それをフィンレーがキックアウトすると、すぐさまクロスフェースで絞り上げる。
 そこへ棚橋がカットに入り、オカダとエルボー合戦を展開。そこからエルボー&太陽ブロー&エルボースマッシュの3段攻撃を浴びせる。ところが、オカダが棚橋のトーキックを受け止め、ドラゴンスクリューで報復。
 一方、外道はスライディングキックでフィンレーを倒し、外道クラッチを仕掛ける。だが、フィンレーが脱出し、次のコンプリートショットも回避。
 すると、外道がボディにトラースキックを浴びせ、2発目のトラースキックを放つ。これをフィンレーがキャッチすると、外道はすぐさま顔面パンチをお見舞い。ところが、直後にフィンレーがPrima Noctaを炸裂させ、外道を葬った。

COMMENT

オカダ「残念なお知らせが一つだけ。棚橋さん、残念ながらあなたは決勝に行けません。ってのは残念なお知らせでもなんでもない。残念なお知らせは日本武道館、風船禁止だって。もう一回言おうか? 大事なことだから。ニホンブドウカン? ニッポンブドウカン? ニホンブドウカン? ニッポンブドウカン、風船禁止だって。どうしたらいいの? 今の俺から風船を取ったら、何が残りますか? 笑顔? 違う。(答えられる記者が)いない……。強くて、カッコよくて、笑顔で、決勝進出しちゃって……他ないですか? 優勝は当たり前としてオカダのいいところ。強くてカッコよくて……ないんかい!」
※外道はノーコメント

棚橋「リーグ戦、14点トップ。勝てばいいだけです。勝てばいいだけ。5月のオカダとのタイトルマッチは本当に実力差を感じたんですよ。ああ、これは10回やっても10回勝てねえなって。っていうぐらい思ってた。だけどさ、志半ばで止まることはできないから。みんなどんな未来を描いてますか? 今が天井ですか? 俺だったらもっと行けるから」
フィンレー「はあ、ここのところずっと暑いね。これで前哨戦は終わって、ブドーカンの3daysっていうのが始まるね。初日はタナハシvsオカダっていう文字通りナンバー1と2、というか時期によってはどっちが1か2かわからないビッグネームの闘いになる。自分はチームメイトとしての贔屓もあるからタナハシを応援すると思うな。Aブロックのチャンピオンはタナハシがなると思う。Bブロックはもうどうでもいい。とりあえずタナがAブロックで勝って、頂点に立ってくれればうれしいよね。そして、もう一つのブロックの決勝が2日目の11日にある。ファンの皆さん、お待たせしました。ヘナーレとはやり合い続けてきたけど、中々の攻防が続いているね。Cブロックは僕とヘナーレとショータ(海野翔太)。ショータが入ったからちゃんとメモしといてね。明日記者会見を予定している。本当は昨日やりたかったんだけど、前の日にジュースとビーチに行っちゃって、二日酔いでできなかった。これはライブじゃないけれども、この記者会見のビデオを公開することで、Cブロックのトロフィーをお披露目したいと思います。皆さん、お楽しみに」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ