戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月10日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
6,180人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 6勝2敗でBブロック優勝圏内に残っている内藤が登場。翌日の公式戦最終試合で闘うザックと前哨対決。

 試合開始前、TAKAがいつものようにマイクアピールでザックを称賛し、内藤&SANADAをリングへ呼び込む。

 そんな中、内藤対ザックで試合がスタート。ところが、ザックがすぐにTAKAと替わってしまう。それを見て内藤もSANADAにタッチするが、いきなり背後からザックを急襲し、場外で鉄柵攻撃を食らわせた。
 その後、内藤&SANADAがダブルアームホイップでTAKAに追撃。さらに、内藤がTAKAの上半身を押さえ、SANADAが顔面に低空ドロップキックを見舞う。
 その直後、今度はSANADAがTAKAを押さえ、内藤がロープへ走る。ところが、場外からザックが内藤を捕まえ、関節技で右脚にダメージを与える。
 これでSANADAが孤立し、ザックがネックツイスト、ネックロックなどで追い討ち。しかし、SANADAが逆さ押さえ込みの体勢でTAKAを転倒させ、そこから低空ドロップキックで撃ち抜いた。
 内藤対ザックとなり、内藤が両脚キックをお見舞い。そして、ヘッドシザースホイップでザックを投げ飛ばすと、TAKAにはアームホイップから低空ドロップキックを食らわせる。
 内藤の攻撃は続き、スイングネックブリーカーでザックに追撃。そして、ザックを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを狙う。ところが、ザックが内藤をキャッチしてフロントネックロックを極め、変型フロントネックチャンスリーで叩きつける。
 続いて内藤がエルボー、ザックがエルボースマッシュを打ち合う。そして、内藤がジャンピングエルボーアタックを繰り出すも、ザックが受け止め、ロープを利用したスイングDDTも回避。だが、内藤はすぐにフェイント式延髄斬りを見舞った。
 SANADA対TAKAの場面。SANADAがパラダイスロックでTAKAの自由を奪い、尻に低空ドロップキックを食らわせる。するとTAKAはジャンピングバックキックからみちのくドライバーIIを仕掛けるが、SANADAが脱出し、Skull Endで勝利した。

 試合後、ザックが内藤へ襲い掛かる。しかし、内藤は相手にせず、リングへ寝転んで挑発する。
 これでザックがエキサイトすると、内藤は不敵な笑みを浮かべ、場外でSANADAと拳を合わせる。すると内藤は、リングへ戻ると見せかけて再び場外へ戻り、またもやザックを挑発。
 ここで内藤が退場すると、ザックはパイプイスを持って追いかけようとする。それを成田蓮たちが止めると、内藤はわざと背中を見せて挑発。
 それでも成田がザックを制止し、さらなる混乱は回避された。

COMMENT

SANADA「(※インタビュースペースで報道陣に向き合うも、親指を立てて無言のまま控室へ)」
内藤「俺はレスラーになって、この日本武道館で試合するのは2回目なんだけどさぁ、そう言えば1回目、初めてこの日本武道館のリングに上がった時も、横にはSANADAがいたっけね。これこそまさにデスティーノ、運命だね。
ちょうどこの、日本武道館、1997年6月5日、ここの2階席の後ろから2列目から、俺は新日本プロレスを見て、そして、『新日本プロレスのレスラーになりたい、いや、なるんだ』って決めた、そんな場所なんでね。こうして日本武道館で試合できることが、非情にうれしいっすね。
明日、リーグ戦の対戦相手はザック・セイバーJr。『NEW JAPAN CUP』で一方的にやられたんでね、そのリベンジとともに、勝ち進んで、最終戦、優勝決定戦に俺は行きたいっすね。確かに可能性はちょっと低いかもしれない。俺が勝ったところで、明日のメインイベントの結果次第でね、俺は上がれないかもしれない。でも、かつて言ったでしょ、『諦めなければ、可能性はゼロじゃない』んだよ。
まぁ今、俺にできることは明日、セミファイナルでザック・セイバーJrに勝つこと。その後は、まぁ祈りながら……いや、うーん、何だろうなぁ、まぁメインイベント、楽しみながら結果を待ちたいと思います。
今、この出場選手の中で2連覇した選手はいないんでね。俺もしたことないし。今、俺が2連覇したら、まだ見たことのない景色が、目の前に見えてくるんじゃないかな。どんな景色なのか、それを楽しみに、明日・明後日、この日本武道館で試合したいと思います。じゃぁ皆様、また明日、ここ日本武道館でお会いしましょう。アスタ・マニアーナ、アディオス!」

TAKA「(※ふらつきながら、壁伝いに控室に向かいながら)内藤~! 明日だな! 『NEW JAPAN CUP』とよぉ、同じ結果になるぞ! ハッハッハ!」
ザック「アイツ、本当にバカなんじゃないか? この団体はマヌケ揃いだが、その中でもナンバー1は内藤だな。俺は『G1 CLIMAX』で優勝できる可能性はないが、明日、ここでやらなきゃいけないことがある。もし俺が内藤に勝ったら、アイツはファイナルに行けないんだろ? だったら、あの大ッ嫌いな内藤の人生を狂わせるためにも、絶対に勝ってみせなきゃいけない!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ