戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月10日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
6,180人

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 28』第17戦にして、日本武道館3連戦の初日。Aブロック公式戦の最終試合と、翌日(8.11)に行われるBブロック公式戦最終試合の前哨対決が繰り広げられる。なお、新日本プロレスの日本武道館大会は15年ぶり、『G1』開催は史上初となる。

 第1試合は、新日本プロレス本隊vsCHAOSのタッグマッチ。なお、石井は8.11武道館の『G1』Bブロック公式戦でSANADAと当たる。

 海野対SHOで試合が始まり、海野がヘッドロックからショルダータックル。これをSHOが受け止めると、海野はさらにタックルを食らわせる。
 そこからヘナーレ&海野がSHOに連携攻撃を敢行し、ヘナーレのチョップから海野が低空ドロップキック。そして、2人は石井にも連携攻撃を仕掛けるが、石井がカウンタータックルで報復。
 これで海野は動きが止まってしまい、石井&SHOが集中砲火にさらされる。だが、ドロップキック3連発で石井に逆襲し、赤コーナーへ帰還。
 ヘナーレ対石井となり、エルボーの打ち合いからヘナーレがジャンピングショルダータックル。すると、石井が串刺しラリアットを見舞うが、ヘナーレが受け止めてエルボー連打を浴びせる。そして、カウンターバックフリップで追撃。
 ヘナーレの攻撃は続き、ラリアットからヘッドバットへ繋ぐ。しかし、石井はバックドロップでヘナーレに報復し、替わったSHOをブレーンバスターで叩きつけた。
 海野対SHOとなり、海野がバックエルボー、ランニングエルボー。さらに、ヘナーレが串刺しラリアット、海野が串刺しバックエルボー、ヘナーレがスピアーで追い討ちをかける。
 その直後、ヘナーレが石井にもスピアーを食らわせ、海野はミサイルキックでSHOを吹き飛ばす。しかしSHOは、カウンタージャンピングニーアタックで逆襲。
 すると、海野は逆さ押さえ込みとラ・マヒストラルを繰り出すが、いずれもSHOがクリア。そして、カウンターラリアットで海野をなぎ倒し、最後はジャーマンスープレックスホールドで3カウントを奪取した。

COMMENT

ヘナーレ「(成田の肩を借りて引き上げようとする海野に)ショータ、しゃべりたいならこっち来いよ。でも、ダメなら気にしなくていいよ。ナリタ、連れて行っちゃっていいよ(海野はヘロヘロになりながらもコメントブースにやって来る)。久しぶりの試合だったな、イシイ。俺たちの試合ではあるけれども、ショータだっていつかは試合を挑みに行くだろう。俺は俺の頬に当たるお前のヒジの感触が忘れられないし、恋しいよ。4月、5月、6月と前回の試合からもう4カ月も経ってしまったな。俺はあれからより強く、よりよい選手になった。ゴトウ、ザック、イブシ、お前と倒さないといけないリストはあるけれども、そのリストのトップにいるのはいつでもお前だ。必ずお前のことを倒してみせる。俺がこの団体の未来であり、あらゆるベルトを取りに行くためにお前は倒さなきゃいけない相手なんだ。そしてそのベルトを取りに行くための軌跡の横にはいつでも俺のブラザーのショータがいてくれる」
海野「悔しい! ただそれだけ。クソッ!(と言い残して海野は控え室へと退場)」
ヘナーレ「(海野を見送ると)道場で人を敬うこと規律を守ることを学んだ。俺の世界はここだ。他の世界はどうでもいい。ここが俺のホームであり、ここが俺の世界だ」
海野「悔しい! ただそれだけ。クソッ!」
 
石井「SANADA、頭から落としてやるよ」
SHO「まあこのシリーズ、こうやって石井さんと組ませてもらって、目に見えないプライスレスなもん、いっぱい学ばせてもらいましたよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ