戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月11日(土)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,023人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 日本武道館3連戦の中日として開催される『G1 CLIMAX 28』第18戦。Bブロック公式戦最終試合が行われ、翌日(8月12日)の優勝決定戦で棚橋と闘う選手が決まる。

 第1試合は、新日本プロレス本隊によるタッグマッチ。

 エルガン対海野で試合が始まり、海野のエルボー連打に対してエルガンが逆水平チョップで報復。しかし、海野がカウンターバックエルボーで巻き返し、ヘナーレと共にダブルショルダータックルを食らわせる。
 続いてヘナーレ&海野はフィンレーを捕まえ、ヘナーレがランニングチョップ、海野が低空ドロップキックを見舞う。しかし、エルガンがフロントスープレックスで海野を叩きつけて報復。
 ここから海野が孤立し、エルガンとフィンレーが逆水平チョップ、フィンレーがブレーンバスターで追撃。そして、エルガンがなおも逆水平チョップを打ち込んで行くが、海野はカウンタードロップキックで逆転。
 フィンレー対ヘナーレとなり、エルボー合戦からヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックル。さらに、逆水平チョップ、ダイビングショルダータックルへ繋ぐ。
 しかし、フィンレーがヘナーレを青コーナーへ叩きつけ、海野が登場。そこからヘナーレが串刺しラリアット、海野が串刺しバックエルボー、ヘナーレがスピアー、海野がミサイルキックと畳み掛ける。
 続いて海野は逆エビ固めを極めるが、エルガンがヘナーレをジャーマンスープレックスホイップで投げ捨て、エルボー連発でカットへ入る。
 しかし海野は、フィンレー&エルガンのトレイン攻撃からにげて2人を衝突させ、スクールボーイとラ・マヒストラルでフィンレーを丸め込む。
 だが、フィンレーがいずれも跳ね返し、ワンハンドバックブリーカーで海野を黙らせる。そして、直後にPrima Noctaで勝負を決めた。

 試合後、フィンレーは英語版放送席から“Cブロック優勝トロフィー”を受け取った。

COMMENT

フィンレー「(※『Cブロック優勝トロフィー』を片手にインタビュースペースに現れる)この日本武道館で、Cブロックのチャンピオンになることができた。大変素晴らしい称号を得ることができた。本来なら、AブロックかBブロックで『G1 CLIMAX』の本戦に出られればよかったんだが、今年はオレの年じゃなかったようだ。でも、俺にとっては最高に意味のあるトロフィーを獲得することができた。みんな試合をする権利があるし、俺はこのトロフィーを防衛していこうと思っているから、これがほしいヤツはいつ何時でも、どこでも受けて立ってやる。また、俺にとっては武道館での1勝というのもすごく意味のあることだ。武道館で勝ったことがあると言えるプロレスラーはそんなにいないはずだ。だから、これからタクシーを拾って、祝勝会に繰り出そうと思うんだ」
※エルガンはノーコメント

ヘナーレ「4週間にわたる『G1 CLIMAX』、俺たちも毎日ガムシャラに戦ってきた。そしてフィンレーを倒すために、毎日練習もしてきた。今日はシングルマッチで戦えると思っていた……というのは言い訳にはならないが、残念なことに負けてしまった。でもショータはすごくいい試合をしてくれた。俺たちはタッグチームとしてもまだヤングだが、俺たちこそが未来のスターなんだ。俺たちはどんな試合であっても、1試合1試合、完璧な試合を待つのではなく、確実にチャンスをものにしていく。勝っても負けても、1試合1試合を大切にしていくんだ。(※横でうずくまっている海野に)ショータ、大丈夫か?」
海野「クソ! ヘナーレ、NEVER GIVE UP!」
ヘナーレ「どうしてGIVE UPしちゃダメか分かるか?」
海野「必ず、将来2人で、新日本プロレスを背負って立とう!」
ヘナーレ「俺たちが未来なんだ。だからGIVE UPしちゃダメなんだ(※と、2人で肩を組んで控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ