戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月11日(土)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,023人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合はジェイ・ホワイト&ROPPONGI 3K(SHO&YOH)が、ヤングバックス(マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン)&マーティー・スカル組と対決。BULLET CLUB ELITEはNEVER6人タッグ王座を携えてリングイン。ヤングバックスの手にはIWGPタッグのベルトも光る。
 
 開始のゴング前、ジェイは場外へ。だが、リングに上がると先発を買って出る。相手チームはスカルが登場。手四つの体勢からスカルはリストを取る。ここからリストの取り合いとなり、スカルは手首を決めた状態でジェイをダウンさせると怪鳥ポーズ。しかし、ジェイも強烈な逆水平チョップで反撃。
 続いてROPPONGI 3Kが連携攻撃。YOHがカニ挟みでスカルをダウンさせ、SHOが顔面に低空ドロップキック。さらにROPPONGI 3Kはリングインしてきたニック、マットにそれぞれダブルのドロップキック。
 続いてスカルにトレイン攻撃を狙うが、切り抜けたスカルは脱出してニックにスイッチ。ニックはROPPONGI 3Kにソバット。さらにSHOにストマックバスターを食らわせ、そこにマットが一回転のネックブリーカードロップ。さらにヤングバックスはYOHに合体のトラースキックからネックブリーカー。そしてジェイを立体的な足技で場外追放。
 リング上、スカルはSHOをゴリースペシャルで固めて怪鳥ポーズ。さらにリングインしたYOHには、SHOを抱えながら逆エビ固め。そこにヤングバックスが入りマッスルポーズ。するとジェイがカットに入り、マットを場外戦に持ち込む。
 リング上、スカルはブレーンバスターを狙うが、着地したYOHはスカルを突き飛ばす。そこにSHOがヒザを合わせ、YOHも追撃のニー。続いてSHOのバッククラッカー、YOHのドロップキックと繋げる。
 だが、ここでヤングバックスが乱入し、SHOの顔面にスーパーキックを決める。するとジェイがスキをついてニックにバックドロップ、マットにはDDT。だが、ここでスカルが入り、ジェイの左手を踏み潰してから指折り攻撃の体勢へ。しかし、YOHがカットイン。ジェイがスカルを羽交い締めにすると、YOHがエルボーを繰り出すが、これは同士打ちに。ジェイは怒りを表し場外へ。
 リング上、スカルはエルボーでYOHを吹き飛ばす。YOHはロープを逆上がりして戻るも、そこをスカルはチキンウィングフェイスロック で捕らえる。さらにヤングバックスがSHOをシャープシューターとグラップラーフェイスロックのダブル技で捕獲。すると、ジェイはカットにも入らず、その状況を静観すると、リングをあとに。試合はYOHがギブアップ、ELITEが勝利を収めた。

COMMENT

※ヤングバックスとマーティは「マーティ&フリップ・テイク・ジャパン」というタイトルらしき歌を合唱しながらインタビュースペースに登場し、しばらく歌う)
マット「6分ちょっとで勝てたのはよかったな」
マーティ「そうだな、今日はクラシックな感じのいい試合ができたよ」
マット「でも今日は1万人以上のお客さんが来てるはずだけど、この試合で満足してくれたかな?」
マーティ「俺たち、そろそろ(※肩にかけたNEVER6人タッグ王座のベルトを叩きながら)このベルトの防衛戦をやらなきゃいけないんじゃないの?」
マット「そうだな……えっ、でも誰と?」
マーティ「日本で最高の試合をするために、俺たちは昨日、しっかり準備を整えてきたんだ」
マット「ホテルで揃ってワークアウトして、コンディションを整えてきたぜ」
ニック「そうだよ、1000円払ってホテルのプールを借りて、3人でトレーニングしたんだぜ」
マット「じゃあ最後だし、お祝いに行こうか。T.G.I.FRIDAYSはどう?」
マーティ「俺はヤキニクがいいな」
マット「俺はヤだ。和食は嫌いなんだよな。日本は好きだけど、和食はちょっとな」
ニック「そうだな。でもこれから、この6人タッグのベルトを防衛していかないといけないよな、頑張ろうぜ」
マーティ「だな。じゃあみんな、また明日会おう!」
マット「えっ、ケニーの試合はどうするの?」
マーティ「それもあるけど、俺はもう祝勝会に行きたいんだ」
(※と、ワイワイ言いながら控室へ)

ジェイ「俺はこれだけ頑張って、オマエらに合わせてやってるのに、毎回毎回、同じ結果にしか成らないっていうのはどういうことだ!? YOH、オマエは何にもできないヤツなんだな。ロッキーと組むようになってからうまくいってないって、YOHもSHOも、何度言えば分かるんだ!? 俺はオマエらを助けてやろうと思って、妥協してオマエらに合わせてやってるのに、今日、オマエはついに俺のことを殴りやがった。オマエはマーティを抑えることができたはずなのに、そうせずに俺を殴るとはどういうことだ!? まぁでも、アレがオマエの俺へのメッセージだと思ってるよ。YOH、SHO、CHAOS、これから何かが起きるだろう」
※SHO、YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ