戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月11日(土)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,023人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合はAブロック代表として明日の優勝決定戦進出を決めている棚橋弘至が、真壁刀義と本間朋晃とトリオを結成し、オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI&外道組と対決。本間は6.23山形での復帰戦以来の試合となる。本隊は本間の入場テーマで登場。場内は「本間」コールが巻き起こる。
 
 先発は棚橋とオカダ。大きな「棚橋」コールに包まれる中、棚橋はヘッドロック。オカダは切り抜けると、スキをついて早くもレインメーカーのモーションへ。だが、棚橋はかわして張り手一閃。さらにトップコーナーに上るが、これはオカダが阻止。そしてツームストンパイルドライバーで抱え上げるが、棚橋がリバースでオカダを逆に捕獲。しかし、オカダも切り抜けてフロントキック。この蹴り足を捕らえた棚橋はドラゴンスクリュー。
 続いて本間が登場し、オカダにエルボー。さらにエルボー、逆水平チョップ、ハンマーパンチを見舞い、ボディスラムから小こけしにいくも、これはオカダが回避。場内からはブーイングが発生、そして「本間」コールに包まれる。
 オカダは本間を欠場のきっかけとなったグリーンキラーの体勢に捕らえるも、棚橋と真壁がカットイン。するとYOSHI-HASHIと外道が場外戦に持ち込む。
 リング上、オカダは本間にランニングのエルボーアッパー。さらに掟破りの小こけしをヒット。だが、オカダもダメージがあったのか、頭を押さえて外道にスイッチ。外道は本間の首にエルボー。次はYOSHI-HASHIが本間に串刺し逆水平チョップ。さらにキャメルクラッチで首を攻め立てる。これは真壁がカット。
 YOSHI-HASHIのヘッドロックを本間はバックエルボーで切り抜けるが、逆水平チョップの前にダウン。YOSHI-HASHIは本間を起き上がらせ、首筋にエルボー。そしてブレーンバスターで持ち上げようとするが、逆に本間が投げ返す。
 タッチした真壁はYOSHI-HASHIにショルダータックル。そして串刺しラリアットからセカンドロープに上り、YOSHI-HASHIの頭上にナックルを落としノーザンライトスープレックスへ。これはYOSHI-HASHIがキックアウト。さらにYOSHI-HASHIは真壁の串刺し攻撃にラリアットで反撃。
 次は外道が真壁にチンクラッシャーからトラースキック。そしてリズミカルにナックルパートを叩き込むが、真壁もパンチで返し、ラリアットでダウンを奪う。するとオカダが入り、真壁にDDT。そのオカダには棚橋がツイスト&シャウト。そして本間が棚橋のアシストを受けてオカダ、YOSHI-HASHIと立て続けに小こけしをヒット。ここから棚橋は場外のオカダとYOSHI-HASHIにプランチャを炸裂。
 リング上、真壁と本間が外道にサンドイッチラリアット。さらに本間が小こけしを決め、最後は真壁がキングコングニーを突き刺して3カウントを奪取。
 
 試合後、本間は感無量の表情で男泣き。場内は大きな「本間」コールに包まれた。
 
 

COMMENT

真壁「オイ、会心の一撃だ! えぇ、『G1 CLIMAX』の本戦? そりゃ残念でならねぇ。だけどよぉ、この俺様たち、こけしと、色男と、そしてこの俺様だよ! 見に来てるヤツがいっぱいいるだろ? これでまたシフトチェンジしたこけしがよ、お披露目できたろう! まだまだ行くぜ、次はもっとすげーもん見せてやるよ! いいかテメーら、覚悟しとけ! 言いてーことはそれだけだ!」
棚橋「本間選手も帰ってきたし、俺たち、まだまだピチピチの41歳だから。本間選手の先、走ってるから! 追い着いてきて!」
本間「追い着きますから」
棚橋「追い着いて!」
本間「絶対追い着きますから!」
棚橋「よし、あとはBブロックをチェックするだけ」
本間「(※涙を流しながら)日本全国、いや、世界中探しても、俺ほど幸せなプロレスラーはいないと思います。まさか、復帰2戦目、いや、デビュー2戦目で、また、リング上で泣くとは、泣かされるとは、思ってなかったんですけど、本っ当に、うれしいです! 本来であれば、このこけしが、皆様に幸せを運ぶはずなんですけど、今日は本当に、お客様、そして真壁さん、棚橋さん、いや、相手のオカダ、YOSHI-HASHI、外道からも、たくさんの幸せをもらいました。俺は、もっともっと上を目指して、同級生の棚橋さんに、追い着きます! 来年の『G1 CLIMAX』は出ますんで! 今はそんなレベルじゃないかもしれない。でも、41歳とは思えない、驚異的なスピードで追い着きますから、楽しみにしててください。ありがとうございました!」

オカダ「オカダの夏も終わって、笑顔と言いながら、笑顔で終われない結果になりましたけど、ちゃんと笑顔で終わりたいなと思っております。まぁね、1個だけ、考えてね、まだどうしようかなと、自分の中で答えが出てないことがあるんですけども、それをしっかり、この夏……と言ってももう、『G1 CLIMAX』は明日しかないんで、明日のうちに1個、答えを出したいと思ってることがあるんでね。まぁそれが正しいのか、間違ってるのか、今日1日しっかり考えて、またこれからのプロレス人生に生かしていけるように、いきたいなと。まぁ、1日考えてもね、明日の試合後には、やっぱ違うなと、やっぱこうじゃねぇなって思うかもしれないけど、それをしっかり……。まぁ俺はとりあえず、Aブロック、棚橋弘至推しでしょう」
YOSHI-HASHI「オイ、棚橋弘至、オマエの見える世界は、鮮明か? 明日の決定戦、じっくり見させてもらうよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ