戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月16日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,489人(札止め)

第5試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第5試合は7.19後楽園のBブロック公式戦で激突する後藤洋央紀(1勝0敗)とケニー・オメガ(1勝0敗)が、それぞれYOH、チェーズ・オーエンズをパートナーに激突。後藤はNEVER、ケニーはIWGPヘビーを腰に巻いて入場。
 

 ゴング前、後藤はケニーを「カモン!」と挑発。するとケニーは何やらオーエンズに耳打ちし、「OK」とリングへ。すると、スキをついてオーエンズが後藤を襲撃。ここで試合開始のゴング。怒りの後藤はオーエンズ、ケニーをショルダータックルで吹き飛ばす。そして後藤はYOHと共にオーエンズをダウンさせると、ストンピングを連打。
 続いてYOHとオーエンズのマッチアップ。オーエンズはYOHをロープに投げるも、YOHは身軽な動きで踏みとどまり、オーエンズの背中を利用し一回転しながらリングに戻るとティヘラへ。だが、オーエンズはそのまま捕らえ、自軍コーナーへ。ぶら下がり状態のYOHに、ケニーが顔面かきむしりをお見舞い。すかさず後藤が救出に入るも、オーエンズは場外に投棄。ケニーが場外で後藤の腰をエプロンに叩きつける。
 リング上、BULLETタッグはYOHにダブルのエルボードロップ。続いてケニーはコーナーのオーエンズの足に、YOHの顔面を打ち付ける。オーエンズはYOHにボディスラム、そしてケニーと二人がかりで股裂き。これをBULLETタッグはすばやいタッチワークで4回食らわせる。
 オーエンズはYOHのポーズをマネながら、顔面に踏み潰し攻撃。そしてバックドロップを狙うも、YOHは着地してエルボー連発。これをケニーが阻止し、YOHを捕獲。そこにオーエンズがキックを見舞うが、YOHがかわしてケニーに誤爆。YOHはオーエンズにドラゴンスクリューを見舞うと後藤にスイッチ。
 後藤はオーエンズに左ミドルから村正。そしてバックドロップからフォールに入るが、これはカウント2。ならばと後藤は牛殺しを狙うが、すかさずケニーがカット。ここからBULLET 二人と後藤が技の読み合いを展開し、ケニーがトラースキックをヒット。そしてVトリガーを狙うが、YOHがカウンターのニーアタックをヒット。そして場外に落ちたケニーに追撃のプランチャ。
 リング上、オーエンズはトップロープ越しに後藤を丸め込み、立ち上がると顔面にトラースキック。そしてピストルポーズから、パッケージドライバーのモーションに入るも、後藤は切り抜けて追走式ラリアットを狙う。だが、オーエンズは狙いすました延髄斬りをヒット。そしてもう一度パッケージドライバーの体勢に入るが、回避した後藤は牛殺しを炸裂。そして最後はGTRを決め、3カウントを奪取した。

 後藤はフォールを取った直後、ケニーに人差し指をさして「次はオマエだ」とばかりにアピール。ケニーはIWGPヘビーと共にNEVERのベルトを持つと、後藤に手渡す。後藤はそれを荒々しく受け取り、両者共にベルトを見せつけ合い火花を散らした。

COMMENT

YOH「札幌、この地はボクらがベルトを獲り返したとこだから。そういう思い入れの深い、強い土地だからね。だから、ボクはここでこう語りますよ。『G1』、これはチャンスなんだって。っていうのは、ただの前哨戦のパートナー、消化試合で終わらせるつもりはまったくないってことですよ。『G1』にも、ジュニアにも、みんなに熱風をお届けしますよ。ということで、今日は試合に勝ったので、すすきのにいい風ふかせに行ってきます」
後藤「この俺を最大限に引き上げてくれているこのNEVERに礼をしたい。それが次だ。見たことない景色を、コイツに見させてやるよ」

ケニー「ゴトー、この試合をみていると、お前の持っているベルト、そしてお前自身の価値観というものが疑わしいな。でも、NEVERのベルトというものが何の価値もないものだとは言いたくない。なぜならば、もし俺がそのベルトを狙いに行ったらどうなると思う? 俺はフェアな男だ。しかしながら、自分自身がレスラーとして、リベンジというものを元にして這い上がってきた男だ。覚えてるか、『G1 CLIMAX 26』のことを? 俺はファイナルでお前に勝って、頂点に登りつめた。そのあと、俺はオカダに負けてもオカダにリベンジをし、負けてもまたリベンジというものを繰り返して、そしてここまで勝ち上がってきた。俺はそうやってリベンジをはたすことによって上がってきた男だからこそ、自分の相手にも同じチャンスを与えたいと思っている。もし、そのチャンスがお前に与えられているのだとしたら、お前はしっかりと準備を整えてくるべきだ。もしかしたら、この一戦というのがとても大きな意味を持つモノになるかもしれないからな。でも、さっき言ったNEVERのベルトをもし俺が狙ってるとしたらどう思う? そして、ここで新日本プロレス史上初のグランドスラム(ヘビー級のシングルベルト)制覇ってことになったらすごいだろ? それはそれでおもしろいだろ? まぁ、そのへんも頭に入れてコウラクエンホールで会おう。グッバイ&グッナイ、バン!」
※チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ