戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月16日(月)   16:00開場 18:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,489人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 7.19後楽園で行われる『G1』Bブロック公式戦・石井vs内藤の前哨対決。前日(7.15)の大田区大会で行われたリーグ初戦では、内藤がケニーに敗北。一方、石井はCHAOS同門対決で矢野を破っている。

 両者の対決で試合が始まり、内藤がツバを吐いて挑発。すると石井はショルダータックルを見舞うが、内藤がアームホイップで投げ、背後から低空ドロップキックをお見舞い。そして、リングへ寝転んでアブレ・ロス・オホスポーズを披露した。
 SHO対SANADAとなり、SHOがカウンタードロップキックで先制。しかしSANADAは、SHOが跨いだロープを蹴り、急所にダメージを与える。
 ここからSHOが孤立する展開となり、SANADAがボディスラム、内藤がバックエルボー連打、ネックロックなどでいたぶる。だが、SHOは内藤のジャンピングエルボーアタックをかわし、バッククラッカーで逆転。
 ここでタッチを受けた石井は、内藤の動きをことごとく読み、パワースラムで叩きつける。しかし、内藤はマンハッタンドロップで流れを変え、フェイント式延髄斬りを見舞った。
 これでSANADAの出番になるも、石井がブレーンバスターで投げ捨てて脱出。タッチを受けたSHOが、フライングフォーアーム、スピアーで追い討ちをかける。
 その後、内藤が場外からSHOのロープワークを妨害するが、直後に石井もSANADAのロープワークを妨げる。すると、石井がエプロン上の内藤をランニングエルボーで蹴散らし、SHOがジャーマンスープレックスホイップでSANADAを叩きつける。
 ところが、SANADAが石井の串刺し攻撃を回避し、低空ドロップキックでSHOをダウンさせる。その直後、内藤が石井を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてSANADA&内藤がSHOにサンドイッチ低空ドロップキックを食らわせ、SANADAがSkull Endを仕掛ける。しかし、SHOが首固めに切り返し、返された直後にジャンピングニーアタックを浴びせる。
 さらに、SHOはパワーボムの体勢に入るが、SANADAが脱出してスイング式Skull EndでSHOを捕獲。そのまま絞め続けると、危険と判断した服部レフェリーが試合をストップした。
 
 試合後、石井が内藤を鉄柵へ激突させる。それでも内藤は拳を掲げて挑発に出るが、石井はそれを無視して退場した。

COMMENT

内藤「俺が思うに、プロレスにおいて一番大事なことは、強さでしょ? 強さを競うために、こうして俺たちはリングに立ってるわけだからね。昨日のBブロック開幕戦、俺はケニー・オメガに敗れた。このことに関して、別に言い訳するつもりはないよ。でも、彼の発言に関してはちょっと言いたいことがあるかな。まぁでも、まだリーグ戦は続くわけでさ、次のリーグ戦ももう間近に迫ってるからね。まぁ、ケニー発言のことはひとまず置いといて、石井戦に頭を切り替えようかな。次の石井戦、もっとも大事なことは、よく寝ることでしょ。ちょっと時差ボケ気味でさ、常に眠いんだよね。だから、いま急いでホテルに帰って、今日は私寝ますので。じゃあ、皆様、次は後楽園で会いましょう。アディオス」
※SANADAはノーコメント

石井「残りの公式戦、ジュース以外、俺、負けっぱなしなんだよ。だからよ、俺にとって最高のシチュエーションだ。まずは内藤、テメェからだ」
※SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ