戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月15日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
3,826人(満員)

MATCH REPORT

 7.16札幌で行われる『G1』Aブロック公式戦・棚橋vsジェイの前哨マッチ。ジェイは前日のリーグ初戦でオカダと同門対決し、急所攻撃&イス攻撃からのブレードランナーで勝利。試合後は、オカダをこき下ろし、CHAOS制圧を宣言した。一方の棚橋は、鈴木の関節技&スリーパーホールドに苦しんだものの、最後はハイフライフローで逆転勝ちを収めた。

 棚橋とジェイが先発して試合開始となるが、ジェイがいきなりリングを降りてしまう。そして、ようやくリングへ戻ると、すぐさまYOHと替わってしまった。
 これでフィンレー対YOHとなるが、ジェイがフィンレーを急襲して青コーナーへ叩きつける。そこへ棚橋が飛び込むも、ジェイが右膝を蹴って倒し、変型グラウンドドラゴンスクリューで追撃。さらに、場外で逆水平チョップ、鉄柵攻撃を食らわせる。
 その後、YOHが首4の字固めでフィンレーを苦しめ、ジェイが鉄柵とエプロンへ叩きつける。さらにジェイは、リング上で逆水平チョップを繰り出すが、フィンレーがバックドロップから逃れ、ワンハンドバックブリーカーで逆転。
 ようやくスイッチした棚橋は、バックエルボー2連発でジェイに追撃し、カウンターバックエルボー、コーナー2段目からのフライングボディアタック、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップと畳み掛ける。
 次に棚橋はスリングブレイドを狙うが、ジェイが回避してブレードランナーを仕掛ける。これを棚橋が逃れてドラゴンスクリューを見舞い、再びスリングブレイドに行く。しかし、ジェイが身をかわし、バックドロップで叩きつけた。
 フィンレー対YOHとなり、YOHがロープを利用したフェイントでフィンレーを翻弄。そして、フライングフォーアーム、串刺しジャンピングエルボー、カウンタートラースキック、ファルコンアローへ繋ぐ。
 その直後、ジェイが棚橋を場外へ追い込み、イス攻撃をお見舞い。そして、そのイスをYOHへ手渡す。するとYOHは迷った素振りを見せるが、結局はイスを投げ捨てる。ところが、直後にフィンレーがPrima Noctaを炸裂させ、YOHをフォール。最後はジェイがYOHを見殺しにした形となり、棚橋組の勝利となった。

 試合後、ジェイはお構いなしで棚橋へ襲い掛かり、鉄柵へ激突させた。

COMMENT

フィンレー「この一連の『G1』についての話も少ししたい。その前に、1月か2月か忘れたけれども、今年のはじめに言ったはずだ。俺の親友は俺に対して背を向けて、そして俺の元を去っていった。まぁ、あのときは誰も話を聞いていなかったかもしれないけれども、実際にそれが顕著としてこの試合にも現れていると思う。『G1』が始まってしまったな。これはもう男として何ができるかという所を魅せるだけだと思う。みんな、また明日会おう」
棚橋「今日、『サンジャポ』を観てたんですよ。そしたら、YOSHIKIさんが言ってたんですけど、『何を言われても、とにかく行動を起こすことが大事だ』と。ずっと新日本プロレスのトップとトップの闘いを俯瞰で見ていたから、プレイヤーでありながら、自分のやらないといけないことはわかってる。だから俺もこの『G1』でしっかりと行動を起こします。明日もちょっくら2連勝してきます」

ジェイ「なんでなんだ!? なんでなんだ!? なんでなんだよ! CHAOSのヤローどもは、YOHもそうだった。誰も俺の言うことを聞かない。俺は今年、自分が望む結果を得てここまで来た。そんな俺を見て、俺の言うこと聞いていればいいのに、YOHは今日だってロッキーの言うことを聞く。SHOとオカダの言うことを聞く。俺のことなんか見向きもしない。俺の言うことを聞いていれば、これからどんどん強い選手に、良い選手になれるはずなのにな。スイッチブレードに仲間入りすれば、もっともっといい選手になれるのに」
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ