戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月15日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
3,826人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合は7.16札幌のAブロック公式戦の前哨戦、オカダ・カズチカ(0勝1敗)&外道組とバッドラック・ファレ(0勝1敗)&タンガ・ロア組の“BULLET CLUB ORIGINAL”によるタッグマッチ。オカダは風船を手に、ハイテンションで入場。
 

 先発はオカダとファレ。ファレはロックアップでオカダをロープに押し込み、離れ際に大きく右手を振るう。しかし、オカダはかわしてエルボーを連発。だが、ファレはエルボー一発でオカダを吹っ飛ばす。さらにハンマースルーでコーナーに叩きつけ、オカダは反動でリングに転倒。
 しかし、続くファレの串刺し攻撃はかわし、ボディスラムの体勢へ。だが、ファレは耐え切り、逆にオカダを抱え上げる。オカダはうまく着地すると、間髪入れずにDDT。ここでロアが乱入するが、オカダは串刺し攻撃を狙う。これはロアがショルダースルーで切り返すも、オカダはエプロンに着地。そしてトップコーナーからフライングクロスボディを炸裂。
 オカダは握りこぶしで気合を入れ、ファレにエルボーを連発。だが、ファレも重いエルボーを返す。負けじとオカダもエルボーを放つが、ファレは一発で膝まづかせる。するとオカダは「よっしゃ~!」と雄叫びを上げ、エルボー連発。そしてロープに走るが、ファレはショルダータックル。さらにジャンピングボディプレスを炸裂。
 続いてロアが登場。オカダを抱え上げてコーナーに叩きつけると、ショルダータックルを連発。さらに串刺しラリアットを見舞い、バックドロップを仕掛けるが、これはオカダが着地。そしてリバースネックブリーカーを決める。
 ここでようやく外道とスイッチ。外道はロアにリズミカルにナックルパートを連発するも、背後からファレがカットイン。続いてロアが串刺しラリアットを狙うが、外道は寸前でかわす。さらにファレの串刺しボディプレスを同士打ちに持ち込む。
 怒りのファレが近づくと、外道は落ち着けとばかりのジェスチャー。だが、ファレはおかまいなしでラリアットのモーション。外道がこれをかわすと、すかさずオカダがラリアットでファレを場外に落とす。
 リング上、外道はロアにチンクラッシャーからトラースキック。しかし、カウント2でロアが跳ね返す。続いて外道はサミングからロープに走るも、ロアはカウンターで抱え上げる。切り抜けた外道は横入り式エビ固めに持ち込むが、これもフォールは跳ね返される。ならばと外道は首固めを狙うも、こらえたロアは力づくで持ち上げ、そのままエイプシットで突き刺してピンフォール勝ち。

 試合後、場外ではファレがオカダにバッドラックフォールを決めようとするも、オカダはなんとか切り抜ける。そして距離を取り、強い眼差しを向けながら人差し指でファレをさすと、リングをあとにした。

COMMENT

ファレ「これで、俺がどこの所属か分かったか! BULLET CLUB OG、THE ORIGINAL BULLET CLUBだ! BULLET CLUB ELITE? あんなヤツらはフ●ックだ!」
※ロアはノーコメント

オカダ「いやぁ、(※報道陣に)みなさん、お久しぶりです。……勝ちたいねぇ。負けてばっかりだけど、やっぱり、勝ちたい。勝たなきゃつまんないでしょう。オカダが勝たないと、新日本プロレス観に来たなって気にならないでしょう。ドロップキック観ても満足できない、レインメーカー観ても満足できない、勝たなきゃ満足できないでしょう。まぁね、昨日、ジェイ……許してやるよ。同じチームだからな。よかったな、同じチームで。まぁ、とりあえずジェイのことは過ぎたことだから、次、ファレ。相変わらずデケェな。しっかり、3カウントでも、ギブアップでも……(※カメラをまっすぐ見て、つぶやくように)勝ちます」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ