戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月15日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナー
観衆
3,826人(満員)

MATCH REPORT

 7.16札幌で行われる『G1』Aブロック公式戦を控え、真壁と鈴木が前哨戦で激突。真壁は前日のリーグ初戦でYOSHI-HASHIを撃破。一方、鈴木は棚橋に敗れ、黒星スタートとなっている。

 鈴木がゴングを待たずに真壁を襲撃し、大混乱の中で試合がスタート。しかし真壁は、鉄柵攻撃で鈴木に報復。
 一方、リング上ではヘナーレがボディスラムでデスペラードを投げ、続いて真壁&ヘナーレがダブルショルダータックルをお見舞い。
 ところが、控えの鈴木がヘナーレのロープワークを妨害し、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。これを合図に場外乱闘へ突入し、鈴木がヘナーレ、デスペラードが真壁を鉄柵に激突させる。そして、鈴木は真壁を観客席へ放りこみ、フェンスとイスで痛めつける。
 これでヘナーレが完全に孤立し、鈴木&デスペラードがラフプレーで攻め立てる。しかしヘナーレは、ジャンピングショルダータックルで鈴木に逆襲。
 ようやくタッチを受けた真壁は、串刺しラリアット2連発、頭部へのパンチ連射で鈴木に追い討ち。次のノーザンライトスープレックスは回避されるが、フロントキックをキャッチし、エルボー連打を浴びせて行く。
 そこから両者がエルボーを打ち合い、続いて真壁がハンマースルーを切り返す。そして、鈴木へ向けて右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを食らわせた。
 ヘナーレ対鈴木となり、ヘナーレ→真壁の順で鈴木に串刺しラリアットをお見舞い。さらに、真壁が鈴木を押さえ、ヘナーレがダイビングショルダータックルを食らわせる。
 続いてヘナーレ&真壁は合体ブレーンバスターの体勢に入るが、デスペラードがカット。すると、鈴木がヘナーレの背後へ潜り込んでスリーパーホールドを極め、そこから一気にゴッチ式パイルドライバーで葬った。

 試合後、真壁と鈴木は一触即発で激しく睨み合う。その後、鈴木は辻陽太を捕まえ、スリーパーでKOしてしまった。

COMMENT

鈴木「オイ、真壁! コノヤロー。俺はな、テメェをぶちのめして、次へ行くんだ。そう、テメェを北の海に沈める。(※目の前のカメラマンに向って)どけ! どけ!! (※カメラマンの胸ぐらを掴み)俺の前に立つな。立つんじゃねーっつってんだろ! オラ! 立つなっつってんだろ! どけ!」
※エル・デスペラードはノーコメント

真壁「オイ、バカヤロー。テメェ、わかってんのか? 試合終わってんだ。ヘナーレを見せしめにして何が楽しい? テメェの実力のほどが見えてくんぜ。相当ビビってんのか、コノヤロー。俺には借りがあるんだ。テメェがよ、偉そうにしてるその態度が気に入らねーんだよ! いいか、コノヤロー。コテンパだよ。テメェのプライドごとよ、コテンパにぶっ潰してやるよ。オイ、覚悟しとけ! もう止めらんねーからな、コノヤロー!」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ