戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月14日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,907人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は7.15大田区のBブロック公式戦で対決するジュース・ロビンソンとタマ・トンガが、それぞれデビッド・フィンレー、タンガ・ロアをパートナーに対戦。ジュースは7.7サンフランシスコでジェイ・ホワイトから奪ったUSヘビーのベルトを巻き、堂々の入場。フィンレーはニューコスチュームで登場。
 
 試合前、ジュースが左手のギブスを使って攻撃することを反則とする旨がアナウンスされる。先発はフィンレーとロア。ロアはフィンレーにコーナーを背負わせると、背中にパンチを何発も落としていく。さらにストンピングの連発から、力強い串刺しラリアット。
 ロアは肩にフィンレーを担ぎ上げるが、脱出したフィンレーはヨーロピアンアッパーカット。さらに串刺しエルボーの連発。だが3発目はロアがタックルで迎撃し、そのままコーナーにフィンレーを叩きつけると、タマが追い打ちの串刺しボディスプラッシュ。ロアは場内に「フィンレー~」と挑発するような声を上げると、フィンレーにオクラホマスタンピード。
 タッチしたタマはフィンレーに打点の高いドロップキック。タマはエルボー、ストンピング、踏みつけでフィンレーの動きを止めにかかる。さらにロアがトップロープ越しに身軽な動きでフィンレーにセントーン・アトミコ。
 G.O.Dはすばやいタッチワーク。タマは相手コーナーのジュースに視線を送る。そのスキをついてフィンレーはタマにヘッドバットを見舞うも、自分のほうがダメージを負ってしまう。
 タマはバックドロップを仕掛けるが、着地したフィンレーは逆にバックドロップで叩きつけ、ようやくジュースとタッチ。ジュースはロアをスピンキックでダウンさせ、さらに右でリズミカルにナックルパート。そしてロープの反動を利用してラリアット。
 ここでタマがリングインし、ジュースと互いに技をかわしあったのち、タマは場外にエスケープ。そこに目を奪われたジュースの背後から、ロアが強烈なラリアット。スイッチしたタマが串刺しボディスプラッシュを放つも、ジュースは寸前でよける。そしてロアにはスパインバスター。
 続いてジュースとフィンレーはタマにダブルのフラップジャック。ロアはジュースを場外に追放するが、フィンレーがラリアットでロアを場外投棄。そして、フィンレーはタマに串刺し攻撃を狙うも、これはかわされてしまう。
 しかし、フィンレーはセカンドロープから飛びつきエルボーを狙う。だが、これを読んだタマは狙いすましたようなカウンターのガンスタン。この一撃でフォールを奪い、G.O.Dが勝利を収めた。
 
 試合後、尻餅状態のジュースに対し、タマは腰をかがめて挑発するような笑みを浮かべる。

COMMENT

タンガ「日々、『G1』のために会場に来ている。タッグマッチだろうがシングルだろうが、BULLET CLUBはリングの上で、自分たちが言いたいことを宣言し続けるんだ。今日はジュースとフィンレー、残念だったな」
タマ「時は来た! BULLET CLUBがここまでなんのためにやってきたのか、そしてこれから何を必要としているのかをみんなに示す時がやって来たんだ」
 
ジュース「今日の相手は370回、IWGPタッグ王座を防衛し続けているあの2人だった。チームとしては自分たちはまだ若い。負ける時があれば勝つ時もある。今日は負けてしまったけれども、これはフィンレーのせいでもないし、ミスはあったけども本番はBブロックの公式戦だからな。明日はタマ・トンガと俺。おまえと俺で1vs1の闘いだ。タマ・トンガvsUSチャンピオン。チャンピオンとして誇りを持って闘いたい。サンフランシスコから全てが変わった。ジュース・ロビンソンは全力で闘い抜くし、その制限をしない強さを見せることが東京ドームにつながっていくんだ」
フィンレー「『G1 CLIMAX』開幕戦、自分たちが思うような結果は得られなかったけども、8月11日、ブドーカンの2日目、そこに俺は照準を合わせている。それはCブロックのファイナルだ。俺とあいつ、俺たちはゼロからスタートしたんだ。そのCブロックが自分にとって大事な物だよ。いつもタナやジュースとタッグチームを組んできたけど、シングルで闘うことが大事なことだと思っている。ヘナーレは俺がヤングライオンから抜けた時もまだヤングライオンだった。まだ2年しか経ってないけど、そんなあいつとCブロックのファイナルで闘うことを楽しみにしている」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ