BanG Dream! Girls Band Party! Presents G1 SPECIAL IN SAN FRANCISCO

日時
2018年7月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・COW PALACE
放送
バナー
観衆
6,333人

第7試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合

  • <第81代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※高橋ヒロムがIWGPジュニア選手権、2度目の防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

IWGPジュニアヘビー級選手権試合。
王者・高橋ヒロムにドラゴン・リーが挑戦。
ヒロムは腰にIWGPジュニアヘビー級のベルトを巻き、右手に『SUPER Jr.』のトロフィーを持ち、左手でダリルJr.を抱き登場。

ゴング前、リーがエプロンサイドのヒロムへフランケンシュタイナーを敢行。
続けてリーは場外へ転落したヒロムへトペ・スイシーダを発射し、ヒロムをリングに戻ると、すぐさまコーナーミサイルから内藤のムーヴでヒロムを挑発。
さらに、リーはエルボーの連打から串刺し低空ドロップキックと畳みかけると、スリーパーでヒロムの体力を奪っていく。
出鼻をくじかれたヒロムだが、ヘッドシザース・ホイップから串刺しラリアット、低空ドロップキックで応戦すると、エプロンサイドからのジョン・ウーを発射。
続けて、ヒロムは場外のリーへコーナートップからダイビングセントーンを敢行。
両者、エプロンサイド、コーナートップでエルボー合戦を展開すると、リーはパタラス・エネル・ペチョを見舞い、ヒロムはそのまま場外へ転落。
しかし、ヒロムもすぐさまパワーボムでリーを場外に叩きつけると、両者カウント19でリングに戻る。
両者、投げっぱなしジャーマン合戦で会場を沸かすと、リーがリバースフランケンシュタイナー、ヒロムがラリアットとたがいに一歩も引かない。
中盤、2人はリング中央で胸板へ強烈な張り手合戦を展開すると、さらには顔面へ張り手を打ち合う。
ここでリーが膝を当てていくと、ヒロムはフロントスープレックスでリーをコーナーに叩きつける。
リーはトラースキックを受けながらも、その場飛びスパニッシュフライからデスヌカドーラを狙っていくが、ヒロムはこれをフランケンシュタイナーで切り返しDを極めていく。
だが、リーはDを極められながらも力づくでヒロムを持ち上げると、そのまま投げっぱなしのドラゴンドライバーという荒業を敢行。
続けて、リーは動きの止まったヒロムへデスヌカドーラも決めていくが、ヒロムはカウント2で返していく。
そして、ここを勝機と見たリーは再びドラゴンドライバーを狙うが、ヒロムはカナディアンデストロイヤーで切り返すと、最後はTIME BOMBを炸裂させ、リーから3カウントを奪い、2度目の防衛に成功した。

COMMENT

※ヒロムはノーコメント

――今日の試合はどうでしたか?
リー「とても疲れたよ。昨日、(KOIの)トーナメントで勝ち上がり、そこには田口さんやフリップ・ゴードンもいて、とても激しい試合になった。でも、疲れたけど、自分がいまここにいて、新日本プロレスで自分のルチャ・リブレが受け入れられていることを、とてもうれしく思う。何も問題はない。兄のルーシュがいつも『何も問題ない』という言葉を使っていてね。自分は3年、新日本プロレスで仕事をして、4年目にかかるところ。今日、自分は負けたが、それが誇らしい気持ちだ」

――新日本プロレスでの闘いは、どんなところが好きですか?
リー「自分の中で一番うれしく思っているのは『BEST OF THE SUPER Jr.』。新日本プロレスの選手は、誰もが僕を魅了してくれる。それがとてもうれしい。自分は日本人の心を持っている」

――ルチャ・リブレの影響が新日本プロレスに来ていることをどう思いますか?
リー「ルーシュ、ラ・ソンブラ、ラ・マスカラがLOS INGOBERNABLESを作ったとき、自分も『加入しないか?』と誘われた。でも、凄く小さかったので、加入はせず、自分はテクニコとしてやって行くことにした。僕は日本のプロレスも、アメリカのプロレスも、もちろんメキシコのルチャ・リブレも皆さんに見せられるので、それを見て欲しい」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ