BanG Dream! Girls Band Party! Presents G1 SPECIAL IN SAN FRANCISCO

日時
2018年7月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・COW PALACE
放送
バナー
観衆
6,333人

第4試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <第19代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • ※初防衛戦

境界線

※後藤洋央紀がNEVER無差別級王座、初防衛に成功
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第4試合はNEVER無差別級王者の後藤洋央紀が、ジェフ・コブを迎え撃つ初防衛戦。後藤は7.17後楽園でマイケル・エルガンを下してNEVER王座を奪還。その直後、コブが挑戦を表明し、今回の王座戦が実現することに。
 
 開始のゴング、場内にはコブへの声援が響き渡る。コブはロックアップで組み合うとロープまで後藤を押し込み、クリーンブレイク。コブはもう一度後藤を押し込むが、後藤は体勢を入れ替え、離れ際にキック。場内からはブーイングが飛ぶ。
 続いてショルダータックル合戦に入ると、コブがフライングショルダーで後藤からダウンを奪う。コブはエルボー連発、そして豪快なフロントスープレックスへ。勢いに乗るコブは串刺し攻撃を狙うも、後藤は切り抜けてトップコーナーに座る。しかし、コブは足をすくってマットに落とす。
 コブは逆水平チョップ、そしてラリアットを狙うが、後藤はロープで踏みとどまる。そしてコブを手招きし、突進してきたところをうまく場外に落とす頭脳プレイ。すかさず後藤はプランチャを炸裂。続いて後藤はコーナーにコブを激突させ、さらにエルボーを落としていく。
 後藤はコブをリングに戻してストンピング、エルボーとたたみ掛ける。さらにチンロック、クルックヘッドシザースと相手の首を攻め立てる。後藤はもう一度チンロックで固め、コブの頭部にエルボーを落とそうとするが、コブは両腕で阻止。そして立ち上がると、ドロップキックで後藤を吹き飛ばし、さらにエルボーと逆水平チョップで後退させる。
 続いてコブは豪快な串刺しエルボーを見舞い、アスレチックプレックスを炸裂。しかし、後藤はカウント2でキックアウト。するとコブはアルゼンチンバックブリーカーで抱え上げ、走りながらオリンピックスラムのように叩きつける。ここでコブはその場飛びシューティングスタープレスを放つが、後藤は間一髪でよける。
 後藤は村正、バックドロップを炸裂。コブがフォールをカウント2で返すと、両肩に担ぎ上げようとする。しかし、コブはしのいでエルボーで後藤をダウンさせる。コブは後藤を担ぎ上げ、コーナーに激突させてからオクラホマスタンピート。後藤はどうにかフォールを跳ね返す。
 コブはラリアットを狙うが、これは相討ち。もう一度相討ちを繰り返し、3度目はコブが競り勝つ。そしてその場飛びシューティングスタープレスを決めるが、後藤はカウント3寸前でキックアウト。ここを勝機と見たコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、後藤はこらえてスリーパーへ。
 コブはそのままバックして後藤をコーナーに叩きつけると、一本背負いのように前方に投げる。後藤はラリアットを繰り出すが、コブは「カモン!」と雄叫び。すると後藤はヘッドバットを食らわせ、一気に牛殺しへ。コブは執念でフォールを返すが、ならばと後藤はGTRの体勢へ。コブは切り返してブレーンバスターで持ち上げようとするが、こらえた後藤は裏GTR。そして最後はGTRを決め、3カウントを奪取。後藤が難敵コブを下して初防衛に成功した。
 
 試合後、後藤はセカンドロープに登ってベルトを誇示。疲労困憊の表情で花道を引き上げた。

COMMENT

※後藤はノーコメント

※コブはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ