BanG Dream! Girls Band Party! Presents G1 SPECIAL IN SAN FRANCISCO

日時
2018年7月7日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・COW PALACE
放送
バナー
観衆
6,333人

MATCH REPORT

 第2試合は石井智宏&矢野通組と鈴木みのる&ザック・セイバーJr.による一戦。鈴木は7.1イギリスで石井を下してブリティッシュヘビー級王座を奪取。また、鈴木はザックと共にブリティッシュタッグ王座も保持し、ニ冠王に君臨している。会場は鈴木がリングインするタイミングで「風ニナレ~♪」と大合唱。
 
 ゴング前、石井が鈴木を挑発。その二人によって戦いの火蓋は切られ、鈴木は先制の串刺しフロントキック。だが、石井もエルボーで応戦。そこから両者は激しいエルボー合戦に入り、場内を沸かせる。鈴木が競り勝つも、石井はショルダータックルでダウンを奪う。
 続いてザックと矢野が対峙。ザックが詰め寄ると矢野はロープ際に下がる。そしてシェイクハンドを要求する。ザックは応えると見せかけ、矢野の右手関節を極める。あわてて矢野はロープへ。そして懲りずにシェイクハンドを求め、ザックがスキを見せたところで顔面かきむしり。
 怒ったザックが詰め寄ると、矢野はロープに逃げて「ブレイク!」を連発。だが、ザックは足を引っ張ってリングに戻すとエルボー。しかし、矢野はザックの後頭部をつかんでダウンさせ、YTRポーズを狙う。すると、ザックはその両腕を捕獲。矢野はロープに逃げるも、ザックは矢野の左腕にオーバーヘッドキック。ここで鈴木は相手コーナーの石井にフロントキックを叩き込み、場外戦に持ち込む。
 ザックは矢野を踏みつけて挑発。そして、インディアンデスロックで固め、そのまま後方にブリッジ。続いて矢野の左腕をアームロックで固める。そこから両腕を締め上げるが、矢野はロープエスケープ。
 鈴木とザックは二人がかりで矢野を関節技で翻弄。動きの止まった矢野に、ザックはストンピング。そしてコーナーの石井にエルボー。タッチした鈴木は矢野の頭を小馬鹿にするようにはたいてからロープに飛ぶが、矢野はカウンターのマンハッタンドロップ。
 スイッチした石井は鈴木にエルボー、そして串刺しラリアットを食らわせ「どうした鈴木、オラ!?」と叫ぶと、鈴木の頭を足蹴にして挑発。鈴木は立ち上がると強烈なエルボー。石井もエルボーで返すが、鈴木は不敵な笑みを浮かべてエルボー連発。石井は前のめりにダウン。
 鈴木が石井の顔面を足蹴にすると、立ち上がった石井はエルボーで反撃開始。さらにビンタを連発して挑発。鈴木はベロを出し、両手で張り手を連発。そしてスリーパーに捕らえるが、石井は首根っこをつかんで前方に投げ捨てる。続くロープワークの展開から鈴木がバックに回るも、石井は強引にバックドロップ。
 続いて矢野とザックが対峙。矢野はすばやくコーナークッションを外すが、ザックがスリーパーで捕獲。これをしのいだ矢野がクッションで攻撃しようとするも、交わしたザックはコブラツイスト。そしてクッションを手にした鈴木が矢野の頭に一撃。続いて鈴木は石井を場外に連れ出す。
 リング上、矢野は急所攻撃を狙うが、それを読んだザックはヨーロピアンクラッチへ。これは矢野がカウント2で返し、さらにザックの串刺し攻撃をかわして金具むき出しのコーナーに自爆させる。ここで矢野は背後からの急所攻撃を繰り出すも、ザックはその腕を両足で捕獲。しかし、そこで石井がザックにラリアットを炸裂。その勢いで矢野が丸め込み、ザックからまんまと3カウントを奪取。
 
 試合後、鈴木はイスを手にしてエプロンに上がるが、ヤングライオンが阻止。鈴木は腹いせにイスで海野の背中に一撃を食らわせ、花道をあとに。

COMMENT

※矢野&石井はノーコメント

※鈴木&ザックはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ