戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月4日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,500人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 同い年のライバル対決。内藤はここまで勝ち点10、そして飯伏は勝ち点8。首位を走るケニーに追いつくためにも、どちらも落としたくない一戦だ。
 
 リングに上がりゆっくりゆっくりとスーツを脱ぐ内藤に客席からはブーイング。しかし、内藤はお構いなし。ゴングが鳴ると、両者への大歓声が巻き起こる。
 まずはロックアップで組み合った両者。腕の取り合いで試合はスタートする。だが、内藤はサミングでペースを変える。そしてお互いにロープを走って技をかわし合うと、内藤がトランキーロポーズだ。
 ここで内藤は場外へ。またも観客からブーイングが起きるが、内藤はなかなかリングに戻ろうとしない。ゆっくりとリングに戻った内藤は飯伏を急襲。それに対して飯伏は内藤の攻撃をリープフロッグでかわしてドロップキックだ。そしてプランチャで追撃しようとするが内藤がこれを避けてエプロンに上がると、自身もエプロンに着地。ジャーマンで投げ捨てようとする。
 これをこらえた内藤は低空のドロップキックで飯伏の左ヒザを背後から打ち抜いてみせる。そして鉄柵に飯伏の左足を絡めてキック。飯伏の左ヒザに集中攻撃だ。続いて英語の解説席の机に何度も飯伏を叩きつけた内藤。自身はゆうゆうとリングに戻っていく。
 飯伏が入ってくるとすぐに捕獲して、左ヒザに踏みつけ攻撃だ。さらにコーナーでバックエルボーを連発。左ヒザにストンピングを食らわせてから、無理やり立たせて自身のヒザを使ってネックブリーカー。続けて後頭部に低空のドロップキックを炸裂させる。そして、なぶるかのように飯伏の頭を蹴飛ばし、ブーイングが飛ぶと客席に向かってつばを吐く。
 飯伏が起き上がってくるとフェイントのヒザ攻撃を食らわせた内藤。しかし、飯伏は内藤の低空のドロップキックを読んで空中にジャンプすると、そのままフットスタンプを投下。そしてエルボーで反撃していく。内藤のエルボーによる反撃もミドルキックで黙らせ、レッグラリアット、その場飛びのムーンサルトを連続で炸裂させる。
 さらに飯伏はジャーマンの体勢に。だが、内藤はこれを踏ん張ってコーナーに振ると、セカンドロープに引っ掛けてネックブリーカー。飯伏も続く内藤の攻撃をフランケンシュタイナーで切り返すと、場外に逃げたところへ三角飛びのラ・ケブラーダを発射する。
 そして内藤をリングに戻した飯伏。自身はコーナーに上がる。しかし、内藤は起き上がって飯伏を襲撃。コーナー上で飯伏を座らせて左ヒザにエルボーを打っていく。だが、飯伏は上がってきた内藤を場外に叩き落とすと、エプロンにいる内藤を捕まえて、セカンドロープに乗っかってのジャーマンを狙う。これを振り払った内藤はスワンダイブ式のミサイルキック。さらにコーナーに振って、足払いからロープ越えのドロップキックだ。
 攻撃の手を緩めない内藤は変型の足4の字固め。だが、飯伏は張り手を連発して反撃。左ヒザを極められるとロープエスケープだ。ならばと内藤はスイング式DDTを狙う。これがかわされると、マンハッタンドロップで動きを止めてジャンピングフォアアームを発射。そしてグロリアを狙う。しかし、飯伏はこれを着地して阻止すると、ハーフネルソンスープレックスで反撃だ。
 そして両者ヒザ立ち状態でのエルボー合戦。お互い一歩も引かない。立ち上がった内藤と飯伏はさらにエルボー合戦。しかし、飯伏はローキックに攻撃を切り替える。嫌がる内藤に連発していく飯伏。その蹴り足をキャッチしてつばを吐きかける内藤。これに怒った飯伏は掌底とキックのコンビネーション。そして内藤を捕まえると両足を両脇で抱えての変型のパイルドライバーの体勢だ。
 しかし、内藤はこれを前方に回転して阻止すると、ニヤリと笑いながら逆に足を抱えてのパイルドライバーで飯伏をマットに串刺しにする。そして垂直落下式のグロリアで叩きつけ、続けてロープに飯伏を仰向けに乗せてからネックブリーカーだ。
 この攻勢にさすがの飯伏もダウン。これを無理やり立たせた内藤はデスティーノの体勢に入ろうとする。しかし、飯伏はこれを阻止してハイキック。今度は内藤がダウンだ。そして朦朧とする内藤に突撃した飯伏だが、内藤はこれを後方に放り投げてコーナーに叩きつける。続けて延髄斬りを食らわせて、自身はコーナーに座ってスイング式のリバースDDTの体勢に入る。
 しかし、飯伏はこれを振りほどいてコーナーにいる内藤にオーバーヘッドキック。そして、雪崩式のパイルドライバーの体勢に入る。だが、内藤も足をばたつかせて必死に阻止。内藤はなりふり構わず飯伏の左ヒザにナックルを叩き込み、逆に飯伏の後方に回ると、雪崩式のリバースフランケンシュタイナーだ。
 しかし、飯伏はこれを回転して着地! そしてすぐさまラリアットで内藤をなぎ倒してみせた。両者ダウン後、先に立ち上がった飯伏は内藤を蹴飛ばし、エプロンに蹴り出すとロープ越しに内藤を捕獲。自身はセカンドロープに上がってスワンダイブ式の危険なジャーマンスープレックス!
 さらに飯伏はシットダウン式のラストライドで追撃。これを内藤が返すと、飯伏は右ヒザのニーパットを外して剥き出しにする。そしてカミゴェを発射。しかし、内藤はこれをかわしてデスティーノへ。飯伏にこれを阻止されると、旋回式のデスティーノ! そして正調デスティーノを仕掛けた内藤。
 ところが飯伏は逆に内藤を空中で捕獲。そのまま垂直にリングに叩きつける。そして飛び込むようなヒザで追撃し、最後はカミゴェ! これがズバリと決まり、飯伏が3カウントを奪い勝利! 内藤に追いつく勝ち点を10とした。

COMMENT

飯伏「(※四つん這いでコメントスペースに現れて座り込む)ハァ…ハァ…ハァ……とりあえず全力出し切りました。出し切りました。実際、この『G1』は『ぜんぜん計算しない』って言ってたんですけど、どっかで計算してる部分があって、気づいて。それから自分は変わったと思ってるんで。またこの『G1』で自分を変えれることができました。そして何よりも、一番うれしいのは、内藤さんに勝ったこと。内藤哲也に勝ったことが一番うれしいですね。ま、勝ち負けじゃないという部分もあるんですけど。『今日は勝ったかな?』と。戦績ではたぶん3勝2敗とかですか。ま、それはでも、どうでもいいことであって。自分の中ではこの『G1』を優勝する。それを常に言って来てるんで。あとは優勝するだけ。しゃべれないッスね。しゃべれない。あ~、キツすぎる。ヤバいよ、これ」

――今日、ケニー選手が負けて…。
飯伏「負けたんですか!?」

――はい。これで2人の直接対決へ向け、周りの期待も高まるかと思いますが?
飯伏「それも考えないです。当日まで。何も考えない。何も考えないことが優勝すること。これに一番近いと思うんで。何も考えない。次はいつですか、試合は? わからない…(※と言い残して去る)」

※内藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ