戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月4日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,500人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝6敗=2点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

すでに優勝戦線からは脱落しているが独自の存在感を見せつけている矢野と、優勝戦線に踏みとどまるためにももう一戦も落とせないSANADAのBブロック公式戦。
 
 先に入場してきたのはSANADA。しかしなんと矢野が花道で襲撃! SANADAにパラダイスロックを仕掛けていく。しかし、案の定、極めることができない。ならばと矢野は自分のTシャツを脱いでそれを使ってSANADAの足を結び、自分はリングへ。すでにゴングが鳴っており、矢野はリングアウト勝ちを狙う。
 だが、SANADAはカウントアウトギリギリで帰還。その間に矢野はコーナーパットを外そうとする。しかし、すぐにSANADAが襲撃。お返しとばかりにパラダイスロックを仕掛けていく。矢野はこれをロープエスケープで阻止。そしてSANADAに丸め込みを2連発だ。
 だが、これを逃れたSANADAは矢野を捕獲してローリングクレイドル。目が回った矢野はたまらず場外に逃亡。するとSANADAはこれを場外で追いかけてパラダイスロック。ニヤリと笑うと、先程のお返しとばかりに自分はリング上に帰還。矢野のカウントアウト負けを狙う。
 ところが英語解説をしていたロッキー・ロメロが解説席から駆けつけて、これを解いてしまった。リングに戻った矢野はロッキーに抗議をして背中を向けていたSANADAにコーナーパットで襲撃だ。しかし、SANADAはドロップキックで反撃。場外に逃げた矢野をプランチャで追撃する。しかし、矢野もこれを読んで避けると、今度はリング下からテーピング。SANADAをフェンスに固定しようとする。
 しかし、レフェリーがこれを注意したため、未遂に終わってしまう。この隙きを逃さず、SANADAはリングに戻ってプランチャ。そして矢野をSkull Endで絞め上げてから放り出すと、フェンスを持ち出して、これを使用してパラダイスロック! フェンスに矢野を絡みつけて固定してしまう。
 さらにSANADAは入念にテーピングを使って、フェンスを鉄柱に固定。ここで再びロッキーが矢野の救出に登場。そのロッキーをSANADAはパラダイスロック。これで万事休す。矢野は逃げることができずにカウント20が数えられ、リングアウト負けを喫してしまったのだった。
 
 試合後、SANADAは解説席のミラノコレクションA.T.さんに握手を求めに来る。その後、英語解説席からなぜかミラノに抗議。ミラノは渋々ロッキーと矢野のパラダイスロックを解いたのだった。

COMMENT

SANADA「(※サムズアップして)やっぱり、これしかないでしょ(※と言い残して立ち去る)」

――次(の公式戦)は内藤選手ですが!?
SANADA「……(※無言で消える)」

※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ