戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,480人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝6敗=4点)

  • (3勝5敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 すでに優勝戦線から脱落しているYOSHI-HASHIと、反則上等な闘いぶりでこちらも優勝の望みがなくなったファレのAブロック公式戦。
 
 先に入場したファレ。セコンドのタンガはマイクを奪うと、このG1では恒例となっている英語でファレの紹介を行なった。ゴングが鳴ると、果敢にエルボーで攻め込むYOSHI-HASHI。ファレはこれを髪の毛を掴んで防御。そしてボディにパンチを一撃だ。
 ならばとショルダータックルでファレに挑むYOSHI-HASHI。しかし、ここでタンガが場外から足を引っ張る。これに気を取られたYOSHI-HASHIにファレはラリアット。場外に落ちたYOSHI-HASHIはタンガから高速のブレーンバスターを食らってしまう。
 ここでファレも場外に出て、YOSHI-HASHIを鉄柵に叩きつける。そしてYOSHI-HASHIがリングに戻ると踏みつけ攻撃。さらにYOSHI-HASHIの負傷している右肩にストンピングを連発するファレ。YOSHI-HASHIがエプロンに逃げるとロープ越しから右腕を引っ張って肩をいためつけていく。
 しかし、YOSHI-HASHIは低空のドロップキックでファレの左ヒザを打ち抜いて反撃。エルボー、ボディブロー、逆水平チョップで攻め込んでいく。そして串刺し式ラリアットからコーナーに上がってヘッドハンターだ。
 さらにYOSHI-HASHIはエルガンを仕留めた新技・熊殺しをファレ相手に仕掛ける。しかしファレの巨体は持ち上がらない。これを逃れたファレはショルダータックルからジャンピングボディプレスを炸裂させる。
 しかし、続くグラネードをかわしたYOSHI-HASHIはジャンプして全身を浴びせるようなラリアットでファレをなぎ倒す。そしてコーナートップへ。ここでタンガが邪魔に入ってくるが、これを蹴散らして改めてコーナーへ。しかし、その間に立ち上がっていたファレにファイヤーマンズキャリーで捕まってしまう。
 しかし、身体をばたつかせて着地したYOSHI-HASHIはエプロンにいたタンガにファレを激突させる。そしてスクールボーイだ。これで3カウント奪えないと、蹴り足を取らせてのスピンキックを繰り出したYOSHI-HASHI。だが、ロープに走ったところを再びファイヤーマンズキャリーで担ぎ上げられてしまう。
 だが、YOSHI-HASHIはこれを回転エビ固めで切り返す。これが丸め込めないとヒップドロップを自爆させてからトラースキックをファレの顔面にぶち込む。さらにカットに入ってきたタンガにはコードブレイカーからラリアットで場外に追いやり、ファレにはダブルニーからジャックナイフ固めだ。
 これを返されるとすぐさま腕ひしぎを仕掛けたYOSHI-HASHI。ファレも一度は持ち上げかかるが、YOSHI-HASHIも許さない。もう一度ファレをグラウンドに転がすと、ヒジを伸ばしてギブアップを迫る。ところがどこから出てきたのか、いつの間にかタマがイスを持ってリングイン。そのイスでYOSHI-HASHIを蹴散らしたため、ファレの反則負けが宣告された。
 
 試合後もタマはYOSHI-HASHIをイスで殴打。さらにタマは野次った観客の元に向かってイスをかざして脅す。そして、腹いせに止めに入ったヤングライオンをイスで殴打し、引き上げていった。ここで息を吹き返したYOSHI-HASHIがタマを追いかけて襲撃! しかし、イスで返り討ちに遭い、またも滅多打ちにされてしまったのだった。

COMMENT

YOSHI-HASHI「(※タマを追いかけて敗者側のコメントスペースに現れ)オイ、クソタマ、テメェ! これがお前のやり方か!? この野郎! 上等だ、この野郎、テメェ。クソッタレが!」

ファレ「ニュージャパン! お前ら、よく聞けよ! 聞き逃すな! 災いをもたらせてやる! 俺たちに不利なように仕向けやがって! 無得点ばかりで! これから見とけよ! すべてブッ壊してやる! お望みどおりにな! F○ck em!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ