戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,480人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 尻上がりに調子を上げ首位の棚橋を追走するオカダ。前の試合で棚橋が勝利したために優勝戦線から脱落したEVILだが、昨年のG1のオカダ戦勝利の再現で意地を見せたいところ。
 
 ゴングが鳴ると場内からは大歓声。オカダは耳をほじって微妙な表情を見せる。まず仕掛けたのはEVIL。オカダをヘッドロックで捕獲。ロープに投げられるとショルダータックル、さらにラリアットを2連発放ってから早くもEVILだ。
 しかし、EVILのスピーディーな攻めをしのいだオカダはリバースのネックブリーカー。この技を放ってからオカダは場外へ。これを追いかけたEVILは鉄柵に振ってきたオカダを振り返して、鉄柵に叩きつける。さらにEVILはオカダの首にイスを引っ掛け、その状態のまま鉄柱に叩きつけてしまった。
 オカダがリングに戻ってくると腕を捻っていくEVIL。入念に捻ってサーフボードストレッチに極めてから、背中を蹴飛ばしていく。続けて逆水平チョップで攻め込むEVIL。今度はチンロックでオカダの首にダメージを与えていく。
 これを振りほどいたオカダにEVILはサイドバスターで追撃。しかし、オカダはロープに振られたところを振り向いて、その反動を使ってDDTで反撃。そしてエルボーアタックを連発してから、EVILのラリアットもかわしてバックエルボーを炸裂させる。
 さらにカウンターのフラップジャックでEVILを叩きつけたオカダ。続けてツームストンパイルドライバーの体勢に入ろうとする。だが、EVILがこらえるとエルボースマッシュ。コーナーに追い詰めEVILをコーナに持ち上げる。
 だが、EVILはオカダを蹴り飛ばしてリングに着地。オカダがショットガンを狙ってきたところをかわして、逆にセントーンを投下だ。オカダがエプロンに逃げると追いかけてアイアンクロー。そして、頭を掴んだまま場外の鉄柵目掛けて、フェイスクラッシャーでオカダの顔面を鉄柵に叩きつける荒技を見せた。
 危険な技を決めたEVILは花道にオカダを連行。ファイヤーマンズキャリーでオカダを持ち上げる。しかし、オカダはこれを逃れると花道でDDT。さらに入場口から助走をつけて、ショットガンドロップキックを炸裂させる。さすがのEVILもふっ飛んで、花道の坂を転げ落ちてしまった。
 EVILをリングに戻したオカダは今度はリングの中でショットガンを発射。そして、自身はコーナートップに上がり、ミサイルキックをEVILの顔面に炸裂させる。さらにツームストンパイルドライバーを狙うオカダ。EVILも後方に着地して避けると、続いて攻めてきたオカダをレフェリーを盾にして阻止。そしてオカダをブレーンバスターで持ち上げ、その足をレフェリーの肩に載せる。思わず掴んでしまったレフェリーを利用して、なんとタッグの合体技であるマジックキラーだ。
 さらにEVILはコーナーで串刺し式ラリアット。ファイヤーマンズキャリーで抱えあげてダークネスフォールズで追撃だ。そして、座ったオカダの首を掻っ切ってトドメのEVILへ。オカダが逃げるとローリングのラリアット。さらにオカダのドロップキックもかわして、続けて仕掛けてきたレインメーカーも避けると、掟破りの逆レインメーカーを炸裂させる。
 そして、ハーフネルソンスープレックスからサポーターを外してラリアットを炸裂させたEVIL。首を掻っ切ってから今度こそEVILだ。しかし、オカダはレインメーカーに切り返す。それをかわされると、またもEVILがレインメーカー。しかし、オカダはこれを身体を密着させて阻止。今度はオカダが掟破りの逆EVILを炸裂させた。 
 流れを変えたオカダは後方からドロップキックを後頭部に炸裂させ、ツームストンパイルドライバーでマットに串刺し、そして、トドメのレインメーカーへ。だが、EVILもこれを許さない。カウンターでEVILを狙う。オカダがこれをかわすと、すかさずラリアットで追撃。そして、必殺のEVILへ。
 しかし、オカダもこれを阻止。そして、ローリングのレインメーカー! 最後は正調のレインメーカーを炸裂させ、タフなEVILから3カウント! オカダが優勝戦線に踏みとどまる勝ち点12を上げたのだった。

COMMENT

オカダ「(※コメントスペースに座り込み)よいしょ…。タイトルマッチじゃなきゃイスがないのね。さすが『G1 CLIMAX』。あぁ~、やっと座れた。あぁ、キツかった。みんな強いね。『G1 CLIMAX』、こうやって短期間でいろんな選手と当たって、みんなの強さってのを肌をもってね、感じて。そして、その上を行くオカダ・カズチカ。もっと強い。改めて、罪な男だよ、オカダ・カズチカってのは。あぁ~、クソッ…。キツい…。まだ…ジェイも(優勝決定戦進出の)可能性あるんですかね!?」
記者「はい。あります」
オカダ「ジェイが勝ったら(自分は)もうダメってことですか!?」
記者「そうです」
オカダ「そっか……。そっか……。まあ、ジェイが勝って、オカダが負けたら…。ジェイが勝ったら、もうジェイが(優勝決定戦へ)行っちゃうってことですか!?」
記者「そうです」
オカダ「ほぉ~、マジか…!」
記者「ジェイが勝っても、棚橋選手が1敗だと棚橋選手です」
オカダ「ほうほうほうほう…」
記者「オカダ選手は、ジェイ選手が引き分け以下で、なおかつ棚橋選手に勝利することが条件です」
オカダ「ま、オカダ(が)勝つしかないってことでしょ?」
記者「そうです」
オカダ「どっちみち答えはシンプル。まあ、ジェイが勝ったとしても、別に同じCHAOSですから。ジェイに決勝にね、そうなったら行ってもらいたいし。ね? ジェイは好き放題やってるけども。うん。『G1 CLIMAX』らしくない闘いをしてるのかもしれないけど。それはね、まあしっかり、あとで、終わったら、また話し合いでも、闘ってでも、わからしてやればいいと思うんで。ま、ジェイが勝ったら勝ったで、俺の夏はおしまい。まあ俺は、勝つしかないんで。勝ってね、うん。俺が今年のテーマは…何でしたっけ…!?」
記者「……笑顔です」
オカダ「笑顔か。そうだそうだ(ニッコリ)。俺が笑顔で終わらなきゃ、みんな笑顔で終われないでしょう。ね? ……そしたら…そしたら大丈夫でしょう。“熱盛”もらえるでしょ!?(笑)」
テレビ朝日アナウンサー「“熱盛”!!」
オカダ「オオッ!!(笑) ようし、“熱盛”ももらえたし。あとは優勝して、もう1回“熱盛”もらおうか。(※立ち上がって歩き出し)あぁ、笑顔になってしまった。(※去り際に早口で)ありがとうございました!!」

※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ