戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月4日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,500人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合のBブロック公式戦は後藤洋央紀(2勝4敗)とタマ・トンガ(2勝4敗)の一騎討ち。無法ファイトを繰り広げるタマを、荒武者後藤はどんなファイトで迎え撃つのか?
 セコンドのロアはリングアナからマイクを奪うと、アジテーションと共にタマをコール。後藤はNEVERのベルトを巻き、気合の入った表情でリングイン。

 開始のゴング、後藤はロックアップでタマをロープまで押し込むとクリーンブレイク。もう一度後藤が押し込むも、タマは身体を入れ替えてクリーンブレイクと見せかけ襲いかかる。だが、後藤はかわしてヘッドロック。タマが外そうとするも、後藤はグイグイ締め上げる。さらに後藤はショルダータックル、ヒップトス、ハンマーパンチと攻め立てる。

 続くコーナーへのハンマースルーはタマが切り返すも、後藤は串刺し攻撃をキックで迎撃。しかし、ここでタマが浅見レフェリーの視線をさえぎると、そのスキにロアが後藤をコーナーから場外にたたき落とす。
 タマは場外に降りると、後藤に鉄柵攻撃。さらに鉄柱に叩きつけ、顔面を踏みつけていく。タマがリングに戻ると、ロアが後藤にショートレンジのラリアット。後藤はカウント14でリングに生還。
 タマは後藤にバックエルボー。後藤も胸板への張り手を返すが、タマはパンチで動きを止める。だが、後藤は雄叫びを上げローリングラリアットを炸裂。そして村正からバックドロップ。
 さらに後藤は牛殺しを狙うが、着地したタマはエルボー。続く串刺しボディプレスは後藤がかわし、タマに串刺しラリアットを炸裂。そしてタマをトップコーナーに設置するが、タマは後藤をリングに突き落とす。だが、後藤はもう一度セカンドロープに上り、タマを両肩に担ぎ上げる。しかし、タマはリングに着地し、後藤をパワーボムで投げ捨てる。
 ここから両者はラリアットの相打ち。続く後藤のラリアットをかわしたタマはドロップキックをヒット。しかし、串刺し攻撃は後藤がカウンターのラリアット。そしてもう一度牛殺しを狙うも、切り抜けたタマは後藤を突き飛ばし、レフェリーに激突させてしまう。
 レフェリー不在のリング上、後藤はタマにヘッドバット。だが、ここでロアが乱入し、後藤にアバランシュホールド。さらにゲリラ・ウォーフェアを狙うも、後藤はキックで切り抜ける。さらにタマにエルボー、ロアにはローリングラリアットを炸裂。
 後藤はもう一度牛殺しを仕掛けるが、タマはディフェンスし、ガンスタンの体勢へ。切り抜けた後藤は追走式ラリアットを狙うも、タマは変則的なロープワークを見せ、技の読み合いからガンスタンのモーションへ。
 だが、後藤は切り抜けて今度こそ牛殺しに成功。そしてGTRを決めるが、カウントを取るレフェリーの足をファレが引っ張り、場外に引き込む。さらにファレはレフェリーを鉄柵に叩きつけ、ここでゴングが鳴らされるも、試合は続行される。
 ファレがリングに上がると、後藤はエルボーを連打。さらにロープに走るが、ファレはノド元を捕らえてグラネードを炸裂。そしてファレはタマをカバーさせ、レフェリーにカウントを要求。すると海野レフェリーが現れ、カウントを取ろうとするが、場内は騒然とした状態に。しかし、海野レフェリーはファレに両手で中指を突き立て、ゴングを要請。タマの反則負けとなった。

 試合後、タマはロアに抱えられて退場。後藤はリングで大の字のまま、勝ち名乗りを受けた。後藤はやりきれない表情を見せながら花道をあとに。

COMMENT

後藤「クソー!! これが『G1』かよ!? 勝ち点2!? 負けた気しかしねぇよ。覚えとけよ、オラ」

ファレ「なんだ、あれは! どういうことだ! 俺たちを勝たせたくないだけだろ?」
タマ「ヘイ、俺のレスリング人生からしたら、この試合でどっちが勝ったかなんて大したことじゃない。俺たちの勝利だ。俺たちのな。ゴトー、お前は勘違いしてて、頭が固く、そしてビッグマウスでしかない。せいぜいそれを大切にしとくんだな。まあ、いい。俺たちは別の道を行く。こんな運に恵まれない『G1』なんかにとらわれない道を行く。わかるか? 俺たちはファイブスター(5つ星=最高級)だ。ケニー・オメガとのゴタゴタを終わらせよう。そこで俺はシックススターになる。で、どんな試合形式がいい? なんでもいいぞ。恐れてるのか? G.O.Dのルールでどうだ? ここでみんなに忠告しておこう」
ファレ「誰が怯えてるって?」
タマ「みんな、冗談だと済ませるかもしれないけど、そうじゃないぞ。お前は愚かなヤツだ。お前はG.O.Dに慌てふためくばかりだ。もう、騒乱してるな。OK、OK。俺はこの業界すべてのユニットに対して、ひとつのピース……(※動作でを取り除く意味を示す)。いつの時もな。それを俺がこれから進んでいく道に飾りつけていく。すべての愚かなヤツらに文句を言わせない。俺は“バッドボーイ”。どんなルールにも縛りつけられない。みんなは(俺をおとなしい)羊だと思ってるのか。いや、実は狼さ。羊の皮をかぶった狼なんだ」
ファレ「(※去り際に)しっかり胸に刻んどけ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ