戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月5日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,480人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝6敗=4点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 勝ち点4で優勝戦線から脱落している真壁と、手段を選ばぬ闘い方で首位の棚橋を追いかける勝ち点10のジェイがAブロック公式戦で激突。 
 
 ゴングと同時に真壁がラリアットで突撃。しかし、ジェイはこれをかわしてチョップとエルボーで攻め込む。これに対して真壁はショルダータックルで反撃。場外に出ると、鉄柵にジェイを叩きつける。
 しかし、ジェイも真壁を鉄柵に激突させてお返し。鉄柱、鉄柵に叩きつけて真壁をいたぶっていく。さらに鉄柵、エプロンサイドの角に真壁を連続で叩きつけていくジェイ。リングに戻ると真壁の髪の毛を掴んで挑発だ。
 すると真壁の顔色が変わる。立ち上がった真壁はパンチで反撃。ジェイがエルボーで反撃してきてもパワースラムで黙らせる。そしてコーナーに追い詰めてナックルを連発だ。さらにラリアットでジェイをなぎ倒した真壁。ジェイのジャーマンを阻止してノーザンライトスープレックスを炸裂させる。
 しかし、続くラリアットをジェイのハンマーパンチで打ち落とされ、続けてバックドロップを被弾してしまう。これでペースを変えたジェイは捻りを加えたブレーンバスター。さらに真壁のヒザを踏みつけながら強引にヒザ立ちにさせると、逆水平チョップ、エルボーを連発だ。
 だが、真壁は立ち上がって「カモン!」と挑発。これに応じてジェイは正面からラリアットを打つが、真壁は仁王立ち。続くジェイのラリアットをラリアットで迎撃して、逆にふっ飛ばす。そして、今度は自らラリアットを放った真壁。だが、ジェイはこれをカウンターのコンプリートショットで切り返して、続けてジャーマンスープレックスだ。
 しかし真壁も歯を食いしばって立ち上がってラリアットでジェイをなぎ倒す。そして、ジェイをコーナーに持ち上げてスパイダージャーマンの体勢だ。一度はジェイにバックエルボーを食らい宙吊りになるが、腹筋で体制を立て直して正面を向いたジェイにスパイダー式のフロントスープレックス。続けてキングコングニーの体勢だ。
 しかし、ジェイがレフェリーを盾にしたため真壁も飛ぶことができない。仕方がなく降りてきた真壁にジェイはエルボーのコンビネーション。そしてブレードランナーの体勢に入る。しかし真壁はこれを逃れてジャーマン、ラリアットで追撃。そして自らコーナートップに上がる。
 しかしジェイはこれを避けて、真壁を自爆させることに成功。ここでジェイはレフェリーの見ているにもかかわらずイスを2脚リング下から持ち出す。そして、ジェイはレフェリーを突き飛ばして、イス攻撃。だが、真壁はこれを避けて、イスで防御するジェイをかまわずにラリアットでなぎ倒してみせた。
 そして怒りの形相でイスを振り上げる真壁。だが、レフェリーはこれを注意して阻止。真壁とレフェリーがやり合っている隙きにジェイは背後から襲撃。真壁とレフェリーを激突させる。そして、レフェリーが倒れている隙きにもう一脚用意してあったイスを真壁の顔面に叩きつける。これでダメージを負った真壁に必殺のブレードランナー! ジェイが真壁から3カウントを奪い勝利。この時点で棚橋と並ぶAブロックトップタイの勝ち点12とした。
 
 試合後、解説席にいたKUSHIDAの元に駆け寄ったジェイは指で頭を指してアピール。さらにヤングライオンを襲撃し、無情にも鉄柵に叩きつけると、手を広げて気持ち良さそうに帰っていったのだった。

COMMENT

ジェイ「(※コメントスペースにイスが置かれていないのを見て不機嫌な表情に。でも、横からイスが入れられると笑みをこぼす)やっと、言ってた通りにしてくれたか。イスをありがとう。(※しかし、イスには座らずに立ったまま話し始める)ああ、マカベ……ご覧の通りだ。放送席にいたKUSHIDAも、ケビン・ケリーも、そしてファンのみんなも。闘いを見ればわかったはず。ハートは強く、目は輝いている。情熱と言ってもいいだろう。そこにすべて表れている。それが恐れをもたらせていた。そうやって想像力を膨らませていく。信じられないだろうけど、それが彼自身を混乱させた。いやいやいや、聞いてくれ。筋肉を動かし、体を紅潮させて闘う。それが闘いというものだ。この『G1』Aブロックを勝ち上がり、『G1(CLIMAX)28』を制するのはSWITCHBLADEだ。そして『WRESTLE KINGDOM』でも勝利する。筋肉との会話が、ベルトにつながっていく。(※立ち去る際につぶやく)イスをありがとう」

※真壁は若手に両肩を支えられ、ノーコメントで控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ