戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月10日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
6,180人

第8試合 30分1本勝負
◆「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝6敗=6点)

  • (5勝4敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3勝5敗のファレと4勝4敗の鈴木が、『G1』Aブロック公式戦最終試合で対決。

 試合開始前、ファレがリングインするなり阿部誠リングアナウンサーを威嚇。その直後、鈴木がファレに襲い掛かり、乱闘で試合の幕が開く。
 2人はそのまま場外へ降り、ファレが鈴木のセコンドであるデスペラードも暴行。そして、テレビカメラのケーブルで鈴木の首を絞める。
 ようやくリングへ戻り、ファレが全体重をかけて鈴木を踏みつける。そして、ショルダータックルを浴びせるも、鈴木はロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで逆転。
 その直後、鈴木は自ら場外戦を仕掛け、鉄柵攻撃からパイプイスでファレを殴打。さらに、イスをファレの首にかけて引っ張ると、鉄柵へ叩きつけ、イスで殴りつける。それでもファレはイスを奪うが、鈴木が奪い返し、またもやファレを殴打する。
 リングへ戻った鈴木は、エルボー連打、串刺しフロントハイキック、ランニングローキック、頭部へのパンチでファレに追撃。だが、ファレがカウンターバックフリップで逆転し、ボディスラムからエルボードロップを落とす。
 次にファレはグラネードを仕掛けるが、鈴木が腕を取って腕ひしぎ逆十字固めに切り返す。ところが、ファレのセコンドについていたタンガが浅見レフェリーを襲撃し、そのままリングへ上がって鈴木を暴行。
 レフェリー不在の中、タンガの串刺しラリアットからファレが串刺しボディアタック。さらに、ジャンピングボディプレスで押し潰す。
 続いてファレはバッドラックフォールの体勢へ入るが、鈴木が背後へ着地してスリーパーホールド。すると、ファレは後ろ向きに進み、鈴木を赤コーナーへ激突させて脱出。
 しかし、鈴木が体勢を入れ替え、左右の張り手連打をお見舞い。そして、エルボー連打からスリーパーホールドでファレを捕獲する。
 そこへタンガが入ろうとするが、デスペラードが必死に制止。すると鈴木はファレにゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、今度はタマが現れてカットしてしまう。
 その直後、タマが鈴木にガンスタンを食らわせると、浅見レフェリーがファレを反則負けにした。

 大混乱の中、タマがデスペラードを捕まえ、タンガがラリアットで吹き飛ばす。そして、タマはマウントエルボー連打で鈴木をさらに痛めつける。
 ようやくファレたちが退場すると、遅れて立ち上がった鈴木がパイプイスを持って追いかけた。

 なお、この試合結果により、鈴木は5勝4敗=10点、ファレは3勝6敗=6点でリーグ戦を終了した。

COMMENT

鈴木「(※よろけながらインタビュースペースに現れると、壁に寄りかかりしばらく顎のあたりを痛そうに押さえた後で)ファレ! タマ・トンガ! タンガ・ロア! キサマら、今まで俺に触れてこなかったよな!? だからって、調子に乗るなクソ、小僧ども! テメェら、BULLET CLUBの内紛だか何だか知らねぇがな、BULLET CLUBごと、ブチ壊してやる! オマエらのこの、ハッピーエンドな『G1 CLIMAX』も、全部、ブチ壊してやるからな!(※と、目の前のカメラマンの胸ぐらを掴み、引き倒して蹴りを入れる。そして周りのカメラマンを見回し)撮るな! 撮るんじゃねーよ! 撮るな!」
 
ファレ「オマエらの耳はちゃんと聞こえてんのか? やっと、俺の言うことに耳を傾ける気になったんじゃねぇのか? 何をされようが、何をしようが、俺には一切関係ねぇんだよ! 何? 俺たちにしゃべってほしくないって? 俺たちの発言を指図したいって? そんなの聞くわけねぇじゃねぇか! どこに行ってもルールはあるだと? そんなの絶対聞かねぇぜ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ