戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月11日(土)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,023人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
◆「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝6敗=6点)

  • (3勝6敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝6敗の矢野と3勝5敗のタマが対決する『G1』Bブロック公式戦最終試合。なお、今シリーズ中にBULLET CLUB OGメンバーが試合介入を繰り返したため、この一戦で同じことが起きた場合、該当選手に“3ヶ月の試合出場停止”及び“罰金”という処分が科せられることになった。

 タマのセコンドとしてタンガが現れると、矢野がファンを扇動して「帰れ」コールが起きる。これでタンガが退場して試合開始のゴングが鳴ると、いきなり矢野がスクールボーイでタマを丸め込む。
 それをタマがキックアウトすると、矢野は間髪入れずにNUでフォール。だが、再びタマが跳ね返す。
 すると矢野はニュートラルコーナーのクッションを外すが、タマが背後から急襲。そして、足元のクッションを拾うと、矢野はその隙を突いて反対コーナーのクッションも排除。さらに、タマの突進をかわし、むき出しの金具へ激突させる。
 だが、タマはハンマースルーを切り返し、矢野を金具へ叩きつける。そして、ヘッドバット連射から場外へ投げ捨て、鉄柵攻撃を食らわせる。
 先にリングへ戻ったタマは、矢野のリングインを待ち、またもや場外へ落とす。そして、両手で首を絞めると、浅見レフェリーが制止する。
 何とか矢野がリングへ戻ると、タマが再び首を絞め、頭部へパンチを浴びせる。そして、注意した浅見レフェリーを突き飛ばし、矢野の首を踏みつける。
 それを浅見レフェリーがチェックすると、またもやタマが突き飛ばす。ところが、矢野が背後からタマに組みつき、ロープのリバウンドを利用したフロントスープレックスをお見舞い。これでタマが棒立ちになると、背後から悪質タックルを食らわせる。
 その直後、ファレとタンガが特設花道に登場し、それを制止しようとして海野レフェリー、服部レフェリー、佐藤レフェリーも現れて大混乱になる。
 その様子を矢野が見つめていると、タマが背後からハンマーブローを浴びせる。そして、またもや両手で首を絞めると、注意した浅見レフェリーを突き飛ばしてKOしてしまう。
 それを知った佐藤レフェリーがリングへ入り、タマの髪の毛を掴んで強引に矢野から引き離す。ところが、タマがガンスタンで佐藤レフェリーをKO。ここでゴングが打ち鳴らされ、タマの反則負けとなった。

COMMENT

※矢野はノーコメント

※タマはタンガ、ファレらと日本武道館から強制退去させられた。詳細は別項を参照。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ