戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月10日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
6,180人

第7試合 30分1本勝負
◆「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝6敗=6点)

  • (3勝6敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合はAブロック公式戦、YOSHI-HASHI(2勝6敗)vsハングマン・ペイジ(3勝5敗)。ともに負け越しは決まっているが、ここはひとつでも勝ち星を伸ばしたいところ。
 
 開始のゴング、ロープワークの展開からペイジがショルダータックルでダウンを奪う。しかし、YOSHI-HASHIもバックエルボー、ボディスラムで反撃。そして雄叫びを上げ串刺し攻撃を狙うが、逆にペイジが投げ返す。しかし、YOSHI-HASHIは突進してきたペイジをうまくエプロンに追いやる。だが、ペイジはロープを使ってネックブリーカーを炸裂。
 この一撃でYOSHI-HASHIが場外に転落すると、ペイジはエプロンからシューティングスターアタック。ペイジはリングにYOSHI-HASHIを戻し、リストクラッチのブロックバスターホールド。そして逆水平チョップで快音を響かせる。
 YOSHI-HASHIもエルボー連発で反撃。だが、ペイジは一発のエルボーで黙らせる。YOSHI-HASHIも低空ドロップキックで応戦するが、ペイジはキックで動きを止める。そしてブレーンバスターを狙うも、YOSHI-HASHIはヘッドバスターで切り返す。
 続いてYOSHI-HASHIはヘッドハンターを食らわせ、串刺し逆水平チョップ。そしてトップロープからヘッドハンターを見舞う。勢いに乗るYOSHI-HASHIはボディスラムを狙うも、ペイジは脱出。そして強烈なエルボーを叩き込み、ジャーマンスープレックス。これはYOSHI-HASHIがカウント2でキックアウト。
 ペイジは逆水平チョップの連打から、両肩に担ぎ上げる。だが、YOSHI-HASHIは着地し、逆水平チョップ連発。さらにカウンターの逆水平チョップを見舞い、ペイジをトップロープに固定するが、ペイジはYOSHI-HASHIが突進してきたところにフロントキック。そして一気にジ・アダムス・アップルを炸裂するが、YOSHI-HASHIはカウント2で跳ね返す。
 ペイジはYOSHI-HASHI起き上がらせライト・オブ・パッセージを狙うも、切り抜けたYOSHI-HASHIはパワーボムの体勢。しかし、ペイジはフランケンシュタイナーで返し、打点の高いドロップキック。そしてYOSHI-HASHIをトップコーナーに設置し雪崩式ネックブリーカー。続くフォールはYOSHI-HASHIが必死にキックアウト。
 ペイジはYOSHI-HASHIの後頭部を踏みつける。さらにYOSHI-HASHIの頭を挑発するようにはたき、もう一度ライト・オブ・パッセージを狙う。しかし、YOSHI-HASHIは前方回転エビ固めに返す。だが、しつこくペイジはライト・オブ・パッセージの体勢へ。こらえたYOSHI-HASHIはパワーボムで持ち上げるも、またもペイジは切り抜けてライト・オブ・パッセージへ。
 だが、脱出したYOSHI-HASHIはカルマの体勢。ペイジが脱出するも、YOSHI-HASHIはトラースキックを決める。しかし、ペイジは強烈なエルボーで動きを止め、ライト・オブ・パッセージのモーション。
 するとYOSHI-HASHIはドンピシャのタイミングでカナディアンデストロイヤーに切り返し、続いてカルマを狙う。ペイジが脱出を試みると、YOSHI-HASHIはバッククラッカー。YOSHI-HASHIは気合の雄叫びを上げると、ついにカルマを決めて激勝。これで共に3勝6敗で公式戦を終えた。
 
 試合後、ペイジはヤングライオンに肩を借りて退場。YOSHI-HASHIは右肩を押さえながら、満身創痍の表情でリングをあとに。

COMMENT

YOSHI-HASHI「とりあえず最終戦、この前の前哨戦で言った通り、勝ちを収めることができた。ハングマン・ペイジのエルボーとかめちゃくちゃキツくて、凄い奴だったよ。でも、勝ったのは俺だから。『G1 CLIMAX』が終わって、これから本当の勝負の始まりだから。俺は2012年に新日本に帰ってきてからもう6年半ぐらい経ってる。さらなる高みに行かないといけない。俺はもっといろんな景色を見たいと思ったよ」

ペイジ「(ヤングライオンに肩を借りながらコメントスペースにやって来て床に座る)このG1が始まって、初めてこの場に腰を降ろしてしゃべっている。なぜならばこれが俺の『G1』の最終戦だったから。6ポイント取ることができた。初めての『G1』でこれなら上出来じゃないかな? 4点よりも2点よりも0点よりもしっかりとした試合ができた証だと思う。どんな将来が自分を待ち受けているかわからない。来年、再来年、どうなるかわからないけど再び『G1』参戦のチャンスが来たならば、しっかりとものにしたいと思う。この『G1』、大変光栄で楽しい3週間だった」

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ