戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月10日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
6,180人

第9試合 30分1本
◆「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合はAブロック公式戦、ジェイ・ホワイト(6勝2敗)vsEVIL(4勝4敗)。勝利すれば、Aブロック首位通過の可能性を残しているジェイとしては、負けられない戦い。EVILにとっても勝ち越しがかかった試合になるため、ここは踏ん張りどころ。
 
 開始のゴング、ジェイはEVILに強い口調で挑発してから張り手。するとEVILも襲いかかるが、ジェイはかわして逆水平チョップ。さらにエルボー連発から串刺し攻撃を狙う。逆にEVILがコーナーにふるも、ジェイはEVILの突進をかわして逆水平チョップ。さらに執拗なエルボー。
 ここからジェイはもう一度串刺し攻撃を狙うが、EVILはカウンターのショルダータックル。そしてEVILも逆水平チョップで快音を響かせるが、ジェイも打撃で応戦してからロープへ。そこにEVILがジャンピングニーを決めるが、スキをついてジェイはトップロープ越しのバックドロップを炸裂。EVILは腰をエプロンに強打し、悲痛な叫びを上げる。
 ジェイはEVILを鉄柵に叩きつけ、さらに鉄柵に向けてフロントネックチャンスリー。無慈悲な攻撃でEVILを攻め立てる。
 EVILがカウント17でリングに戻ると、ジェイは両肩に担ぎ上げる。着地したEVILはジェイの蹴り足を海野レフェリーにわたし、腹部にトラースキックをヒット。そしてラリアットでジェイを場外に追放し、鉄柵に投げつける。二度目はジェイが投げ返そうとするも、EVILは手を離さず、勢いをつけて投げつける。
 戦場がリングに戻ると、EVILは串刺しラリアットからフィッシャーマンバスター。そしてダークネスフォールズを狙うが、ジェイはこらえる。そして、カウンターのコンプリートショット、ジャーマン、ひねりを入れたブレーンバスターとたたみかける。
 ここでジェイはブレードランナーを狙うが、EVILは脱出。しかし、ジェイはレフェリーのブラインドをついてEVILの背後から急所攻撃。場内はブーイングに包まれる。笑みを浮かべたジェイはブレードランナーを狙うが、耐え抜いたEVILは一気にダークネスフォールズを炸裂。続いてEVILはバックを取り、ジェイがいやがるとハーフネルソンスープレックスへ。さらに腕のサポーターを外して強烈なラリアット。
 ここを勝機と見たEVILはEVILを狙うが、ジェイは切り抜ける。ならばとEVILはエルボーを繰り出すも、かわしたジェイはスリーパーの状態からスープレックスの荒技。そしてキーウィークラッシャーを決めるが、EVILはカウント3寸前でキックアウト。
 ジェイは場外に下り、リング下からイスを二脚持ち出す。だが、レフェリーが阻止に入り、そのスキをついてEVILがラリアット。そしてEVILがイスを手に取るも、レフェリーが制止。すると背後からジェイがハーフネルソンスープレックスを炸裂。
 雄叫びを上げたジェイはブレードランナーを仕掛けるが、EVILは切り返す。そしてEVILを狙うも、ジェイはEVILを突き飛ばしてレフェリーと激突させる。レフェリー不在の無法状態を創り上げたジェイはイス攻撃を狙うが、EVILはかわしてついにEVILを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、EVILが5勝4敗で勝ち越し。ジェイは6勝3敗で公式戦を終えた。
 
 試合後、EVILは堂々と花道をあとに。敗れたジェイは後頭部を押さえ、フラつきながら一人で退場。

COMMENT

EVIL「もしかしたら、もしかしたら、ジェイが、ジェイが、今日勝って、決勝に進出してたほうが新日本が動いたかもな。だがな! だが、動かすのはジェイじゃねえ。この俺だよ! ジェイよ、お前、調子乗ってんじゃねえぞ、この野郎! この俺が新日本を動かす。そう決めたんだよ。よく覚えておけ! This is EVIL! Everything is EVIL! すべては……EVILだ!」

ジェイ「(コメントブースで座り込んで)ハアハアハア…………EVIL!(絶叫)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ