戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,580人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝5敗=4点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合のAブロック公式戦では真壁刀義(2勝4敗)とハングマン・ペイジ(1勝5敗)が対戦。共に厳しい星取りとなっているが、ここは一つでも勝ち星を伸ばしたいところ。
 
 開始のゴング、ショルダータックル合戦では真壁が競り勝ち、ペイジは場外へ。これを追った真壁はペイジを鉄柵に二度にわたって投げつける。そして相手をリングに投げ入れ、自分も戻ろうとエプロンに立ったところで、ペイジがフロントキック。さらにすばやいモーションで突き刺すようなトペ・スイシーダを炸裂。
 ペイジは真壁をもの凄い勢いで鉄柵に叩きつけ、リングに戻す。そして真壁にコーナーを背負わせ、ストンピングを連発。真壁が気合の表情で手招きをすると、ペイジはエルボー。続くハンマースルーは真壁が切り返し、串刺し攻撃を狙うも、ペイジは寸前でかわす。そして逆に串刺しドロップキックを顔面にヒット。
 ペイジは真壁のリストをクラッチすると、雄叫びと共にそのまま変形スープレックス。だが、カウントは2。ペイジがエルボーを見舞うと、真壁は「カモーン!」と挑発。そして自身も重いエルボーで応戦し、カウンターのパワースラムにきって取る。
 真壁は串刺しラリアットを決め、セカンドロープに上るとペイジの頭上にナックルを落とし、高笑いしてからノーザンライトスープレックス。これを返されるとジャーマンを狙うが、ペイジはエルボーで脱出。さらにペイジはエルボーを叩き込むが、真壁もエルボー。そしてロープに走るも、ペイジはローリングエルボーで迎撃。ペイジはグラついた真壁に対して一気にジャーマンを決めるが、これはカウント2。
 ペイジはさらにエルボー、逆水平チョップ。しかし、真壁は左のショートレンジラリアットでペイジをなぎ倒す。そして気合を入れると、コーナーに身体を預けるペイジに串刺し延髄ラリアット。ここからペイジをトップコーナーに設置し、スパイダージャーマンの体勢へ。だが、ペイジのエルボーにより真壁は宙吊り状態に。すると、真壁は腹筋で起き上がり、スパイダー式のフロントスープレックス。ここからキングコングニーを繰り出すも、ペイジが寸前で回避し自爆。
 共に立ち上がると、真壁がラリアット。しかし、ペイジもラリアット。ここからラリアット合戦を展開し、真壁が競り勝つ。そしてとどめとばかりに、ロープに走ってラリアットを狙うも、かわしたペイジはバックに回る。だが、真壁も切り返してジャーマン。
 しかし、ペイジは一回転して着地し、トラースキックをヒット。そしてロープに走るが、真壁はカウンターのラリアット。
 ペイジはエプロンサイドに一旦逃れる。すると真壁はラリアットを叩きつけ、ロープに走るが、ペイジはカウンターのジ・アダムスアップルをヒット。ここから一気にライト・オブ・パッセージを決め、ペイジが真壁から価値ある勝利をゲットした。

COMMENT

ペイジ「(※笑みを浮かべながらコメントスペースに入ってくる)やったぜ。2点を奪ってやった。俺の力がわかっただろ? このまま、この『G1』を終わらせないぜ。まだまだ残りの試合でも、2点を奪っていってやる。見ていろ」
 
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ