戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月1日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,490人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 優勝戦線に踏みとどまるためにもこれ以上星を落とせない勝ち点4の石井。そして、勝敗度外視で反則を繰り返すBULLET CLUB OGの勝ち点2のタマのBブロック公式戦だ。
 
 先に入場してきたのはタマ、そしてセコンドのタンガ。リングに上がるとタマはリングアナウンサーからマイクを強奪。そして、いつものように英語で「レディース&ジェントルメン! この男はNEVER6人タッグ王座を3度取り、IWGPタッグ王座を3度取った男。ガンスタン、サイコー! カゴシマ! タマ・トンガ!」と紹介したのだった。
 一方一人でリングに上がった石井は、セコンドのタンガも「上がって来い」と挑発だ。ゴングが鳴るとタンガに気を取られた石井にタマはいきなりガンスタン。石井はこれを阻止して、スライディング式のラリアット。しかし、タマもこれをかわす。
 ならばとエルボーで攻め込むタマ。しかし、石井はこれを受け止めエルボーで反撃。ここでロープに走ったタマは凄まじいスピードで石井を翻弄してドロップキック。さらにマウントパンチ、ブレーンバスターで追撃だ。
 さらにタマはドロップキックで石井を場外に追いやる。すると、案の定、タンガが場外で石井を襲撃。鉄柵に叩きつけてしまう。リングに戻ってもタマに踏みつけ、チョーク、バックエルボーで攻め込まれた石井。しかし、「来いよ!」と挑発して一歩も引き下がらない。
 そしてタマのエルボーを食らいながら立ち上がり、「来てみろ!」とさらに挑発。ならばとタマは頭突きを食らわせるが、石井の石頭に逆に悶絶。お返しのパワースラムを食らい、コーナーに追い詰められると、石井のチョップとエルボーのコンビネーションを何発も食らってしまう。
 これで優位に立った石井はコーナーに振られてもすぐに跳ね返ってショルダータックル。そして、ロープに走った石井。ところがここでタンガが場外から足を引っ張る。これに怒った石井はタンガを無理やりリングに入れるとチョップとエルボーのコンビネーション。さらにラリアットでお仕置きだ。
 だが、ここで隙きのできた石井にタマはヴェレノだ。この技を食らっても、石井は沈まない。タマにブレーンバスターで反撃するとパワーボムへ。しかし、タマは空中で石井の頭をパンチ。そして近づいてきたレフェリーを掴んで巻き込むようにして、この技から脱出する。
 たまらずレフェリーが場外に逃げたその隙きにタンガがリング上へ。イスを使って石井を殴打する。そしてタマとの合体技、ゲリラ・ウォーフェアの体勢に入る。しかし、石井はこれを蹴散らして、タンガを場外に追いやると、タマにはジャーマンスープレックス。そして、イスを持った石井は先程のお返しとばかりにタマの背中を殴りつける。
 怒りが収まらない石井はイスの上に垂直落下式ブレーンバスターを仕掛けようとする。だが、タマはこれを阻止してトンガンツイスト。これがイスの上に決まってしまい、無理やりリングに戻されたレフェリーがカウントを数える。
 だが、石井はこれもキックアウト。ガンスタンを2度に渡って阻止すると、ジャーマンで投げ捨て、正面からの強烈なラリアットでタマをなぎ倒す。そしてトドメとばかりに無理やり起こしてスライディング式のラリアットだ。
 これがズバリと決まり勝負あったかと思われたが、今度はタンガがレフェリーの足を引っ張ってカウントを阻止。場外でいためつけると、さらにここでファレが登場。石井を捕まえてグラネードを狙う。これを一度は阻止した石井だったが、再び捕まってグラネードを被弾。
 ここをなんとかキックアウトした石井は、続くタマのガンスタンをかわして垂直落下式のブレーンバスターへ。ところが、タマはこれを空中で身体を捻って入れかえ、ガンスタン! この一撃で石井もついに3カウントを許してしまったのだった。

COMMENT

タマ「(※ファレとタンガを従えてコメントスペースにやって来る)見たか。この試合、誰のものだった? 思い通りの結果になったのはどっちだ? お前のやり方なんて関係ない。俺は俺のやり方で闘うまでだ。お前はファレの前では、おとなしい羊でしかないんだ。思い通りになんかさせない。俺たちは俺たちのやり方でやる。お前らの作ったルールなんてぶち壊してやる。力づくでな……」
 
※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ