戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月28日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
5,735人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (4勝1敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合のBブロック公式戦は後藤洋央紀(2勝2敗)と内藤哲也(3勝1敗)が対決。白いスーツ姿の内藤は大「内藤」コールに迎えられて入場。後藤はNEVERのベルトを巻いてリングイン。
 
 開始のゴング、両者へのコールが交錯する。ロックアップで組み合うと、後藤がロープまで押し込む。すかさず内藤は身体を入れ替え、クリーンブレイクと見せかけてキック。ここからエルボー合戦に突入し、内藤は顔面かきむしり。さらに後藤を場外に投げ捨てるが、すばやく後藤はリングに戻り、逆に内藤を場外追放。これを後藤が追いかけようとすると、内藤はリングへ。そしてエプロンに上がった後藤にエルボーを見舞い、ロープに走るが、後藤はリング内に戻ってショルダータックルでダウンを奪う。後藤は意地でも内藤の寝転びポーズを阻止せんとする。
 後藤は内藤の背中にサッカーボールキック。さらにフライングメイヤーからチンロックで絞め上げ、額にエルボースタンプを落とす。後藤は内藤の胸板に重いキックをお見舞い。たまらずエプロンに出た内藤に対し、後藤はブレーンバスターを仕掛けようとする。だが、内藤はこらえ、後藤のノド元をトップロープに打ち付ける。さらにエプロンサイドにネックブリーカードロップ。
 内藤は後藤を二度にわたって鉄柵に叩きつけ、リングへ。後藤はカウント19でリングにギリギリ生還。内藤は後藤の首元にストンピング、エルボーを見舞い、串刺し攻撃を狙う。これは後藤にキックで迎撃されるも、内藤はロープを利用して変形ネックブリーカー。さらにネックブリーカードロップを食らわせ、首を徹底して攻め立てていく。
 内藤はネックロックで絞り上げると、後藤は苦悶の表情。しかし、後藤は雄叫びとともに胸板にチョップを放っていく。すると内藤は打撃で返すと見せかけ、ツバを吐きかける。怒りの後藤がキックを放つも、内藤はキャッチしてその足にエルボー。続くロープワークの展開では、後藤が内藤の右足を捕獲して、そこにエルボーを落とす。負けじと内藤はコーナーミサイルを狙うが、この動きを読んだ後藤は串刺しラリアット。
 後藤は村正からバックドロップを見舞い、フォールに入るがカウントは2。続いて後藤は牛殺しを狙うが、内藤は脱出。そして変形のネックブリーカーから首元に低空ドロップキックをヒット。さらにコーナーミサイルを決める。
 内藤は後藤をトップコーナーに設置すると、雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。だが、フォールは後藤がカウント2でキックアウト。ならばと内藤はグロリアの体勢に入るも、後藤はこらえる。続くトルネードDDTも切り抜け、後藤はロープワークからカウンターのラリアットを炸裂。
 勢いに乗る後藤は担ぎ上げると一気に牛殺しへ。そしてGTRを狙うが、内藤はこらえる。ならばと後藤はブレーンバスターで担ぎ上げるも、内藤はヒザをついてディフェンス。それでも後藤が持ち上げると、内藤は背後に回ってジャーマン。
 続いて内藤はジャンピングエルボーを決め、デスペラードを仕掛けるも、こらえた後藤は裏GTRを敢行。手を結んで気合を入れた後藤は胸板にサッカーボールキック。そしてもう一度GTRを狙うが、内藤はフライングメイヤーで切り返す。さらに延髄斬りを決め、ランニングしてのデスティーノをしかけるも、こらえた後藤はGTRの体勢へ。内藤は脱出するが、後藤はヘッドバット。
 後藤はもう一発ヘッドバットを叩き込み、GTRのモーションに入るが、内藤は切り抜けて今度こそランニングのデスティーノ。しかし、フォールは後藤がカウント2で返す。だが、これで万事休す。最後は内藤が正調のデスティーノを決めて3カウントを奪取。4勝1敗に星を伸ばした。後藤は2勝3敗と黒星先行に。
 
 後藤はヤングライオンの肩を借りて退場。内藤は腕を突き上げて勝利をアピールすると、フラフラした足取りで花道をあとに。

COMMENT

内藤「ここ、愛知県体育館での『G1 CLIMAX』、俺はLOS INGOBERNABLESになる前から合わせると、4年連続で負けてたんでね。俺、ジンクスとか別に気にしない派だけど、それでもここ名古屋のお客様には毎回、残念な思いさせてたんでね。ま、今日、勝つ姿をお見せできて、非常にうれしいかなと。でも、対戦相手がね、後藤だから。ま、勝って当然の試合だったって言えば当然の試合だったけど。愛知県体育館のお客様にも内藤哲也の今のプロレスをお見せすることができて、勝つ姿をお見せできて、非常によかったなと思ってますよ。まあ、最初のケニー・オメガ戦で負け、そのあと言ったけどさ、やっぱこの1敗は非常に大きいッスよね。まだケニー・オメガは無敗で来てますから。まあ、この後、メインイベント、SANADAvsケニー・オメガ。ま、SANADAがケニー・オメガ(の連勝)を止めるかもしれないけど、でも1敗で並んだところで、俺はケニー・オメガに負けてるからね。彼より上にはいけない。厳しい状況が続いてますよ。たかが1敗だけど、されど1敗だ。やっぱり『G1 CLIMAX』での1敗っていうのは重いんだって感じますよ。ま、俺に残されてんのは、残り全部勝つことだからね。ケニー・オメガの星取りはあまり気にせず、この先も順当に、俺は連勝を続けますよ。ではでは、皆様、次はあさって、高松でお会いしましょう。アスタ・パサドマニャーナ。Adios」

――ところで、ステージ側の席まで解放するほど超満員となった愛知県体育館の雰囲気は楽しめましたか?
内藤「ンー、楽しかったッスね。もっと対戦相手がさ、もっと強い選手だったら、もっとワクワクドキドキしたかもしれないけどさ、所詮、後藤だから。相手は後藤だから。波乱も起きないよ。順当の勝利でしょう」

――ステージを設置するようになってからだと、最高の入りではないかと思われますが……。
内藤「いやあ、入場しても感じましたよ。やはりここ、愛知県体育館にお集まりいただいた札止めのお客様は、内藤哲也、そしてLOS INGOBERNABLE de JAPONを求めてるんでしょう。もっと見たいでしょ? 会場にお集まりいただいた皆様には、あの言葉を贈りたいですね。もっと俺の試合を見たいでしょ? それは次回まで、トランキーロ、あっせんなよ……。Adios」
 
※後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ