戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月28日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
5,735人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝4敗=2点)

  • (1勝4敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合のBブロック公式戦はジュース・ロビンソン(0勝4敗)vs矢野通(1勝3敗)。矢野はDVDのPRをしながら入場。ジュースはIWGP USヘビー級のベルトを巻いて入場。ジュースがリングに入るところで、矢野は水をぶちまける。一瞬動きの止まったジュースだが、リングに入るとセカンドロープに上ってベルトを掲げて場内にアピール。
 
 開始のゴング、ジュースはロックアップから矢野をロープに押し込むとクリーンブレイク。続いて矢野がジュースをロープに押し込み、してやったりの表情でクリーンブレイク。そして握手の手を差し出し、「スポーツマンシップ!」と叫ぶ。これにジュースが応えようとすると、矢野は前蹴り。だが、ジュースもショルダータックルで反撃。そして「ジュース!」コールを呼び込み、リズミカルにナックルパートを叩き込む。しかし、テーピングが巻かれた左手でのパンチはレフェリーが阻止。
 場外に逃げた矢野に対し、ジュースはエプロンからハンマーパンチ。さらに鉄柵に叩きつけようとするも、逆に矢野に叩きつけられてしまう。矢野はジュースの左腕を鉄柵にテーピングで巻きつけ、そこ目掛けてイスを投げつける。ジュースは左腕を押さえて悶絶。
 ジュースがリングに生還すると、矢野は左腕をロープにからめてひねりあげる。さらに左手を攻めるが、ジュースはどうにかロープエスケープ。このスキに矢野はコーナークッションを取り外す。
 そしてムキ出しのコーナーにジュースを叩きつけようとするが、これはフェイントで、対角のクッションつきのコーナーに叩きつける。しかし、串刺しタックルはジュースが寸前でかわす。すると自爆した矢野はこのコーナーのクッションも取り外す。
 ジュースはクッションを手に襲いかかるが、かわした矢野ももう一つのクッションで殴りかかる。だが、ジュースもクッションで応戦し、両者はクッションでチャンバラを展開。矢野の一撃をかわしたジュースは両肩に担ぎ上げ、エアプレーンスピンで延々と回す。すると両者とも目が回ってフラフラ状態になり、ダブルダウンに。
 先に立ち上がったジュースはエルボー。これに矢野もエルボーで応戦。 そして顔面かきむしりからロープに走るが、かわしたジュースはバックドロップ。さらにセントーンとたたみ掛ける。
 ジュースはムキ出しコーナーに矢野を叩きつけ、串刺しラリアット。だが、矢野もマンハッタンドロップからシーソーホイップでジュースをムキ出しのコーナーに叩きつける。さらに急所攻撃を狙うが、これはレフェリーが阻止。
 ならばと矢野はジュースを丸め込むがカウント2。さらに矢野はNUを決めるも、これもジュースが返す。そしてリズミカルにナックルパートをたたみ込み、追撃の逆水平チョップ。そして、左手のテーピングを外すと、左手のナックルを放つが、矢野は寸前でかわす。ここからパルプフリクションを巡って、両者はグルグルと回転を続ける。最後はジュースが矢野を捕らえ、パルプフリクションで3カウントを奪取。ジュースが待望の公式戦初勝利を収めた。
 
 試合後、ジュースが片方のコーナークッションを元の状態に戻し、もう片方のクッションを振りかざす。そしてUSヘビーのベルトを肩に掲げ、勝利をアピールしてから退場。

COMMENT

ジュース「これで2点。やっと、ジュースに得点が入った。勝ち点2が……。でも、Bブロックを勝ち上がることは望み薄だけどね。まあ、優勝は来年狙うよ。でも、この『G1(CLIMAX)2018』は、この肩に掛かっているベルトのためにも闘い抜くよ。スタートから4選手に負けてしまったことは言い訳できない。タマ、イブシ、ナイトー、ケニー・オメガ……彼らとは、このIWGP US王座を懸けて闘わないといけないだろう。彼らに挑戦権を渡してしまったからね。彼らとの再戦は必至だ。でも残りを勝って、得点を10に伸ばして来年を迎えるよ。来年だけじゃない2020年も、2021年も、2022年も、2023年も、プロレスを続ける限りずっとね。とりあえず今日はヤノに勝った。これでトロフィーを手にすることができるってわけじゃない。だけど、この勝利は大きい。彼の本当の実力はよく知っている。彼は本物のレスラーだし、本物のシューターだ。俺はそう思ってるよ。俺はそう受け止めている。まあ、そのうち、また闘おう。とにかく今日は、2点がジュースの元に来た……」
 
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ