戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,800人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 このG1で反則三昧の闘い方で存在感を見せているジェイ。対するは公式戦にBULLET CLUB OGのチームメイトを介入させまくり、反則負け3つのファレ。ブーイングの嵐に見舞われそうなBブロック公式戦だ。
 
 ゴング前にジェイはセコンドのタンガを襲撃。場外乱闘と思いきや、リングに戻るとファレをエルボーで攻め込んでいく。そしてコーナーに振ろうとしたジェイ。しかし、やはりパワーではファレ。逆にコーナーに叩きつけられてしまう。
 怒りのファレは場外に出るとイスを持ち出して威嚇。その間にタンガがジェイを襲撃する。だが、ジェイは油断して近づいてきたファレにタックルをかまして鉄柵に叩きつける。これを2度繰り返して、一度リングに戻ると、再び場外へ。倒れているファレを無理やり起こして客席に投げ入れる。さらに客席に座らせると、ナックルパートを連発だ。
 勢いに乗るジェイはセコンドにいるヤングライオンをファレに次々と叩きつけていく。3人目はボディスラムでファレに投げつけていった。ここでタンガが抗議に出てくる。これに気を取られたジェイにファレが背後から襲撃。ジェイを先程のお返しとばかりに客席に放り投げてしまった。
 先にリングに戻ったファレはジェイが帰ってくると踏みつけ攻撃。ジェイの顔面に全体重を載せていく。さらにコーナーでファレハンマーを連発。そして、ボディスラムからエルボードロップだ。しかし、ジェイはこれを回避。自爆したファレに逆水平チョップで反撃していく。
 さらにジェイはファレの左ヒザを低空のドロップキックで打ち抜き、逆エビ固めへ。ファレに阻止されるとロープに固定して逆水平チョップを連発だ。そして身動きの取れないファレにエルボースマッシュを食らわせてからロープ越しにフロントネックロック。ファレの巨体をリング内に引きずり戻しつつ、DDTでマットに串刺しだ。そしてバックドロップへ。
 だが、ファレにこらえられてしまう。ならばと左ヒザにストンピングを連発するジェイ。だが、ロープに走ったところをファレにショルダータックルでふっ飛ばされる。反撃に移ったファレはボディスプラッシュ、ボディプレスを連続で繰り出していく。そしてバッドラックフォールの体勢でジェイを持ち上げる。
 これをジェイは後方に着地して阻止。そしてジャーマンを狙う。ここはファレにコーナーに押し潰されてしまうが、すぐさま低空のドロップキックで形勢逆転。すぐさま足を抱えてのバックドロップで叩きつける。そしてブレードランナーの体勢に入ったジェイ。しかし、ファレはのど輪で阻止。ならばとジェイはファレをコーナーに押し込む。ところが、そこにはレフェリーがおり、ファレによってコーナーで押し潰されてしまった。
 ついに無法地帯となったリング。ここぞとばかりにセコンドのタンガが入ってきてバックドロップ。そこに花道からタマまでもが飛び込んでくる。イスを振りかざすタマ。だが、それを思いとどまり、リングにイスを置く。そして、そこ目掛けてガンスタンだ。
 だが、ジェイはタマを前に押し出す形でこれを阻止。ファレにタマをぶつけてから、イスを掴んで振り向きざまにタンガに一撃だ。そして、ファレには急所攻撃。一人でピンチを脱してチャンスを掴んだジェイ。しかし、ここで勝ち誇ったジェイに一瞬の隙きができた。その隙きを逃さず、タマがガンスタン! そして息を吹き返したファレがジェイを高々と持ち上げてバッドラックフォール! さすがのジェイもこの一撃は返せず。息も絶え絶えのレフェリーがリングに生還し、マットを3つ叩いて、ファレの勝利となったのだった。

COMMENT

タンガ「SWITCHBLADEよ、お前、俺を思いっきりひっぱたきやがって! 覚えとけよ。それはマイケル・ジャクソンを侮辱するのと同じぐらいのことなんだぞ!」
ファレ「勝ち点をいただいたぞ。勝ち点をな。お前には渡さなかった」
タマ「さすがファイブスター級(※最高級の意)の男だ」
ファレ「なんだって? 俺がファイブスターだって?」
タマ「そうさ。だけど、ほかにファイブスターっていわれてるヤツとは格が違うな。でも、同じファイブスターじゃ表しきれないな。そうだ、俺はもう一つ星を加えてやる。お前はシックススター級だ」
ファレ「なんと、シックススターだって!」
タマ「そうさ。前例のないシックススターだ!(※と言って控室へ)」
ファレ「(※タマの後ろ姿を目で追いながら)ヘイ、どこへ行く(※と言ってタマの後を追う)」
 
ジェイ「(※コメントスペースにたどり着くなり、崩れるように座り込む)お前らはどこにいるんだ? CHAOSのヤツらはどこにいるんだ? 同じチームだろ? 向こうがあんな手を使ってきたのに、誰も来ないなんて……。信じられるのは自分だけってことか……。オカダとの結果がああなったからって、ふてくされてるのか? ラッキーだったってわけじゃないんだぞ。このSWITCHBLADEがすべてを手に入れるのが気にくわないのか? なにが起こっているのか。受け入れたくなくても、受け入れざるを得なくなる。それだけのことだ」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ