戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,800人

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (1勝4敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 6年半前、かつてお互いの凱旋試合を1.4東京ドーム大会で闘ったオカダとYOSHI-HASHIのCHAOS同門対決。オカダに「つまらない試合になる」と言われていたYOSHI-HASHIだが、ここで勝てば勝ち点を同点にすることができる一戦だ。
 
 ゴング前、オカダは着ていたTシャツをYOSHI-HASHIにぶつける。これに怒ったYOSHI-HASHIは奇襲! オカダを場外に連れ出し、鉄柵にぶつけて先制攻撃だ。しかし、オカダも鉄柵に振り返してやり返す。そしてフロントキックを食らわせてから、YOSHI-HASHIを客席に投げ込み、イスを投げつけるという珍しい攻撃を見せる。さらにオカダは鉄柵の上にYOSHI-HASHIを載せると、首を掴んでDDTだ。
 リングに戻ると無表情でYOSHI-HASHIに近づき、ストンピングを食らわせたオカダ。アームブリーカー、セントーン・アトミコを連続で食らわせていく。会場からYOSHI-HASHIへの声援が飛ぶと、YOSHI-HASHIもエルボーで反撃。これにはオカダも形相を一変させて、「もっと打ってこい!」と挑発。ならばとYOSHI-HASHIも渾身の力を込めてエルボーを連発だ。
 しかし、オカダはこれをエルボースマッシュで反撃。そして、コーナーに振ってエルボーアタックを放つ。だが、YOSHI-HASHIはこれを逃れるとブレーンバスターの体勢へ。踏ん張るオカダを持ち上げて後方に立たせると、バンカーバスターだ。そして逆水平チョップ、ヘッドハンターと攻め続けるYOSHI-HASHI。オカダにコーナーに振られてもショルダースルーで場外に投げ、オカダがエプロンに着地すると逆水平チョップで黙らせる。そしてロープに載せてからドロップキックだ。
 しかし、オカダもYOSHI-HASHIのパワーボムをリバーススープレックスで防御。フラップジャックで叩きつけ、エルボースマッシュを連発だ。この攻撃に押され、コーナーに座り込むYOSHI-HASHI。コーナーに持ち上げられたものの、続いて放ってきたオカダのドロップキックは回避。しかし、自身のパワーボムをフランケンシュタイナーで切り返され、ショットガンドロップキックも被弾する。
 逆にオカダはスワンダイブ式ミサイルキックでYOSHI-HASHIを打ち抜き、リバースのネックブリーカー。そして、レインメーカーを放ったオカダ。しかも、初期型のネックブリーカー式のレインメーカーだ。これはYOSHI-HASHIもキックアウト。
 ならばとオカダはパイルドライバーの体勢に。これを前方回転エビ固めで返したYOSHI-HASHIは、トラースキックを捕まれレインメーカーを放たれたが、逆にカウンターのラリアットを炸裂させる。そしてパワーボムからジャックナイフ固め。さらに座った状態のオカダにダブルのニーアタックで追撃だ。
 そしてトップロープに上がり、スワントーンボム! しかし、これはオカダが避けて自爆。立ち上がってきたところを背後からオカダがドロップキック。さらにオカダは正面からドロップキックを炸裂させ、レインメーカーだ。しかし、YOSHI-HASHIは脇固めのようにしてこれをかわしてバタフライロック。オカダが立ち上がるとハーフハッチスープレックスで投げ飛ばして、再びバタフライロック。
 ここでもオカダが立ち上がると、背後からドロップキックを食らわし、オカダがコーナーでリバースのネックブリーカーを仕掛けてくると、身体を回転させてまたもバタフライロックだ。リング中央でバタフライロックを極めるYOSHI-HASHI。オカダの表情が苦悶に歪む。
 なんとかロープエスケープしようとするオカダをYOSHI-HASHIは強引にリング中央に連れ戻す。しかし、オカダも必死に身体を動かしてなんとかロープブレイクとなった。YOSHI-HASHIはオカダの顔面に荒々しくストンピングを叩き込み、背中にもキックを連発。さらにエルボーでオカダの顔面を殴りつけた。
 オカダが怒りの表情でエルボーで反撃してきても、エルボーで黙らせる。そして肩のテーピングを剥がすと、かち上げ式のラリアットを一撃食らわせて、オカダの足を抱えて持ち上げようとする。オカダが踏ん張ると張り手からトラースキック。さらに足を抱え上げた状態から、足のロックを外し、サイドにブレーンバスターのような状態で叩きつけてみせた。
 この技をオカダもギリギリでキックアウト。ならばとトドメのカルマの体勢に入ったYOSHI-HASHI。オカダがこれをこらえるとバッククラッカー。そして、再びカルマへ。しかし、オカダは体勢を入れかえてツームストンパイルドライバー。そしてローリングしてのレインメーカーでYOSHI-HASHIを叩きつける。これでYOSHI-HASHIも万事休す。オカダは正調のレインメーカーでトドメを刺し、YOSHI-HASHIから3カウント。激戦を制して、勝ち点を6にしたのだった。

COMMENT

オカダ「(※渋い表情で、しばらく言葉を発せず)今、考えてます。『つまらない試合になるから』と言って、いい試合になりました……それは俺、はめられてねえな? YOSHI-HASHIさんにいい試合、追い込まれてるなと思われてると喜んで、恥ずかしかったです。ダメだな、喜んでちゃ。ま、YOSHI-HASHIさんに関しては、何もないよ。別にこれで、『いい試合だったね』『よかったね』、あんたはもう、そんなレベルじゃないでしょ。YOSHI-HASHIさんに関しては、特にありません。俺は俺で、『G1』を残り、勝つしかないんで。もう、たくさん負けてるからね。たったの2敗じゃない。オカダ・カズチカからしたらな、2敗はもう、数えきれないほど負けてるのといっしょだからな。そんな恥ずかしい姿は、もう『G1』期間中、いや、新日本プロレスがなくなるまで見せられないからね。まあ、これで3勝目。もう『1+1=……』(1足す1は)って言ってる場合じゃないね。3だから……3だから……。1+1=……(※左ヒジにはめていたサポーターをフロアに叩きつける)」

※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ